

シチュー

今晩のご飯は『クリームシチュー』っす

といっても画像を載せるわけではありません。あしからず。。。




皆さんにお聞き致します!


『クリームシチュー』ってご飯の上にかけて食べます

僕はカレーと同じ感覚で、ご飯にかけて食べます。

もちろんご飯とシチューと別々に食べることもあるけど、基本はかける

子どもの頃からそうやって食べていたので、自分の中ではシチューはかけて食べるもの、と思っていました。

でも結婚してそうやって食べていると、

「えっ!?なんでシチューをご飯にかけるの???」

と母さんにビックリされた

「えっ!?普通かけるやろ!」

普通かけへんで」

「まじで!?」


みたいな。。。


今では息子もシチューはご飯にかけて食べるねんけど、

一般家庭ではどうなんやろ

素朴な疑問です。


教えて

コメント

§ No title

上田の雑学にはびっくりさせられますね。ってクリームシチュー違いです。うちの実家ではかけません。嫁さんの実家でもかけません。嫁さんのお母さんもかけません。パンにクリームシチュー付けて食べるのならOK!

§ 中上さんへ

まじっすか!?
奈良、大阪では基本、かけずに食べるんですね。

じゃ~ぁ、今度一度やってみてください。なかなかいけますから!間違いないです!!
今日もかけていただきました(笑)

トマトにソースもとっても合います。めちゃくちゃうまくなります!是非お試しを!

§ No title

・・・かけた事ないです((( ;゜Д゜))

でも、シチュー+ゴハンで食べたりするので、かけても食べられそうな気はしますね。

§ さうすさんへ

そうそう、全然問題なし!
今度シチューの時はる~ちゃんと一緒にぶっかけシチューご飯食べちゃってください。

食生活というのは各家庭のスタイルがあって、聞いているとほんと面白いですよね~。

§ 会社で

同僚の2人に訊きました。
西脇市郷瀬の31歳 子供の頃はかけてた。小学校4年までならOKとのこと。
黒田庄の36歳 彼も子供の頃はかけてたとのこと。
播州地方はかけるのが普通なのか?
私の出身の奈良では正月のお雑煮のお餅を食べるとき きな粉 に付けて食べる。
これがかなり変わった食べ方だとは 大人になってから知りました。

§ 中上さんへ

すいません。こんなしょうもないことを会社で聞いて頂いて(笑)
でも同僚のお二人は子どもの頃だけかけて食べていたということですよね。

僕は今でも。。。。。


雑煮のお餅にきなこ!?
最初からきなこ餅でいいのでは!?

食べ方はいろいろあって面白いですね~。

近々おやじ飲み会を予定したいと思いますので、
その時の話題にしましょうか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
