

アンパンマン弁当

今日はゴチャゴチャしたお弁当になってしまいました。

何度か作った「○○を食べる○○シリーズ」を久しぶりに作ったんやけど、

あまり良い出来栄えではありませんなぁ~


先週、幼稚園にお迎えに行った時に、もも組のお母さんお二人が


「来週木曜日お弁当参観の日なんですよ~。ミ~カちゃんのお弁当、楽しみにしています~」

なんて言われたものやから、そういう時はこのシリーズで行こう!と決めました。


P1000478.jpg

「ご飯を食べるアンパンマン」

P1000480.jpg


昨夜、何故か眠り病かというくらい、眠くて眠くて、すぐ眠ってしまいました。

いつもは前日にお弁当の準備をするんやけど、出来なかったので、こんなんになってしまった。。

まぁ、えっか


ちなみにこのシリーズはお弁当を作り始めた頃に、ひたすら真似ていたコッコーさん のお弁当がベースです。

ベースといってもそのままなんやけどね。

コメント

§

いつみてもかわいいお弁当を作られて関心です
二つも作って…どのくらい時間かかりますか?
明日は弁当なんで早起きしないと…
でも、まだ作るもの決まってないです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

§ みゃさんへ

お弁当作成時間ですね^^

今日のは2個で1時間30分くらいかな。大体1時間30分~2時間くらいかかっているかも(笑)
前日に準備(海苔のカット)をしている時は1時間30分程度ですが、朝から準備する時は2時間はかかりますね。アホです(笑)

おかずの準備はすぐやけど、細々した作業って意外に時間がかかりますよね。
「えっ!?もうこんな時間!?」と最後はいつも焦ります。

最近は4時30分、遅くても5時には起きて、作り出します。
というのも、嫁さんが早朝バイト(5時入り)に出かけるんで、朝のお弁当作り、
洗濯物干し、子どもの準備、朝ごはんの準備などなどをしないといけないので、これくらいの時間に起きてもギリギリです。
世のお母さん方はそれを毎日のようにされているわけですから、やっぱり主婦って偉大です。頭が下がります(笑)

§

前日に眠くてたまらない時ありますよねー(笑)
私の場合、体調悪かったりしたらママに頼むという手もあるのですが^^;

当日しかないと結構焦って私はダメかも。。。
良くキャラ弁できましたね(^^)

§ さうすさんへ

最近と~っても眠いですよ~。
気候が良いからかな。

お弁当は今、参観中なんで手を抜けない状況だったりして(笑)
自分が思っているほど、他のお母さん方はお弁当のこと見てないねんけどね。
もし見られたら、と思うと気合が入ります(笑)

§ はじめまして~

今日、ブログの事教えてもらったんで早速拝見v-154させてもらいました。
すごいv-15のは分かっていたけど、すごいわぁぁぁv-237
今日、藤田ママのお弁当をみましたが、とても愛情を感じましたv-238
ほんと、パパの鏡やね~。
ウチは絶対・・ありえなぁ~いv-17
これから、参考にさせてもらいますねv-221

§ ゆうきママへ

お~っ♪
早速の訪問&コメントありがとうございます!
夕食の時、母さんから遊戯室での事聞きましたよ(笑)

お弁当の凝り具合は日によって違うけど、また良かったら覗いてくださいね~。

作り方とか載せれたら、また載せてみます。
母さんが横で写真を撮ってもらわないといけないから、いつになることやら。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
