

お誕生日パーティー(お母さん)

最初におことわりを

本当は子どもたちが母さんにプレゼントを渡すとことかを写真に収めたかったのに、帰宅すると母さんと娘たちはお風呂に入ってました。

ということで、写真には絶対に写らないと言うので、写真はプレゼントしか写っていません。

あしからずご了承くださいませ


帰宅後、みんなで急いで晩御飯を食べ、いよいよ母さんのお誕生日会の開催です

マサヤが今朝から色々と考えていて、単にプレゼントを渡すだけでは面白くないので、
家のそこら中にプレゼントを隠し、母さんには最初手紙を渡す。

その手紙を読むと次にどこそこへ行くように書いてある。

順番にたどって行くと、プレゼントをゲットしていける、という宝探しゲームでやりました

これは2年前のクリスマスに僕がサンタとして、マサヤにやった方法。

マサヤはそれをとてもよく覚えていて、今回自分もやってみたいと思ったらしい。

P1000491.jpg
これがその手紙です。
ちょっと汚い字やけど、ご勘弁を

P1000487.jpg
わ~い!ケーキだ!おいしそう!!!
さすが、お父。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。



。。。



じゃなくて、本物のパティシエさん

今日所用で外に出かけたついでに、街の手作りケーキ屋で買ってきました






ん?







なにか







文句でも!?






たまには他店の味もみないと!


P1000488.jpg
ローソク点けました
大きいローソクと小さいローソクです~。

まぁ、あまりローソクの数を数えないように
母さんと子どもたちと一緒に消したよ

P1000486.jpg
ケーキとプレゼントの写真
左の長細いのと緑と黄色のプレゼントは子どもたちが用意したもの。
左の大きな箱(リボンがけ)とブーケはお父さんからのプレゼント。
ちなみにリボンがけはお父さんがちゃんとしましたよ。カールリボンまでした

気になるその中身は
P1000489.jpg

「マッサージ機能付最新孫の手」
「最高級品ブルボンのお菓子プチシリーズ」
「流行先取りクリスマス夫婦マグカップ」
以上、子どもたちが用意したプレゼント

ちなみに全て100均での購入。。。。

P1000490.jpg

そしてお父さんのプレゼントはこれだ
「最高級電気しき毛布」
しかも熨斗付きお父さんの直筆筆ペン書き
更に値札シール取り忘れにつき、値段がバレバレ。。。。。
しかも○ティで慌てて購入。。。

今夜から早速この電気毛布敷いて、すでに寝ておられます


母さんはこれくらいでは涙は決して見せないが、何故か計画をしたマサヤを筆頭に
子どもたちは感動して泣いてました


なんでやねん

涙は一粒も見せない母さんですが、とても喜んでいました。

最近、家事はほとんどしないけど、その分朝からよく働いて、家計を助けています。
多い日で13時間も仕事を掛け持ちして働いているので、体力的にも大丈夫なのか
実は心配しています。
家で家事をするよりも外で働く方が活き活きとしている母さんなんで、
以前よりも表情は明るい(と思っている、いや、そう思いたい)。それが救いですね。

まぁ、今日はこれまでにない嬉しいお誕生日会になったんとちがうかな
父さんも子どもたちが色々と考えてくれたことが嬉しかったよ




コメント

§ ママさま、ハピバです~☆

ケーキ、モアイさんの手作りかと思っていたので、写真を見て感動したら
ちょっと違ってましたねv-411
ロウソクもちゃんと年齢分立てているのかしら?
家族一緒にお祝いできて、楽しそうな誕生会だった様子がわかりますよv-353
お子様たちもそれぞれちゃんとプレゼントを用意してくれて、しかも宝探しの
ようにしてくれるなんて、ママさまも喜ばれたでしょうv-364
家族の愛情たっぷり受け止められて、幸せな1日になったでしょうね。

追伸
来年はモアイさん手作りのBDケーキを見せてくださいね~v-411

§ Twinkle Angelさんへ

体調よくなりましたか?
コメントを頂いたということは大丈夫ということですね^^

ケーキね、子どもたちにはいつも僕が作っているのですが、普段のケーキ(残ったのを持って帰って食べる)と基本的には同じなんで、母さんの時くらいはいつもと違うものを!と思ったんですよ(笑)
ケーキを買ったお店は前から母さんが一度行ってみたいと言ってたお店^^

今回は息子がとっても張り切っていたので、楽しい会でした!
息子は思った通りに事が進んで、母さんも大喜びだったので、
「涙出そうや。。」ってちょっとウルッってきてました。

僕の誕生日にはこうはならないんやけどね(爆)

今度11月25日は次女の誕生日なんで、その時はケーキ作りますよ!
お楽しみに~♪

§

ステキなお誕生会ですねe-266
うらやましいですーi-237

きっと、パパさんが優しくっていつもご家族のことを色々考えていらしゃるから、
お子ちゃま達もこんな風にママさんを精一杯お祝いしよう!と思える様に育って
いるんですよね。
一生懸命やった分、感動して涙が・・・なんて、泣かせますー!

うちの父ちゃんにも、プレゼントを選んで贈ってみて欲しいなぁ。

§

ケーキうまそう~♪

あ...違うお店のかー。
でもモアイさんもこれくらい作れるんですよね、きっと(プレッシャーかけてみたりして)

プレゼントもたくさんあるし、やっぱし何より手紙ですよね。
うん、素晴らしい誕生日になったに間違いない!

§ おサル’sままさんへ

そうです!そうです!!
僕が普段から家族の為に頑張っているからです!!!

ということにしておきましょう。この際。。。

ママさん、大丈夫です。
きっとパパさんは既に壮大な計画を立てておられるはずです。
究極のサプライズを!
彼は昔からそういう男でした。

全く、存じ上げないですけどね。。。

§ さうすさんへ

やっぱり他店のケーキの方が美味しいです~!

って、おいっ!!!

やっぱり違う店のケーキも食べてみないとね。
今回もなるほどね~、と思うことたくさん。

も・も・もちろん・・・
これくらい・・・作れます?よ・・・

§

そっかぁ、そうなんだー、やっぱりモアイさんもそう思います?
・・・って、あてずっぽうかい!! ☆(*≧ω≦)ノシ

§

こんばんは!!v-22
昨日は、奥様のお誕生日v-25だったのですね~!!
v-254おめでとうございま~す!!v-254

§ midoriさんへ

お~っ!
midoriさん!ようこそ!こちらのブログへ(笑)
よくわかりましたね~。お弁当ブログのコメント返しの中からたどって来られましたね♪
でもこっちを知ってしまうと、お弁当重なっているし、こっち最新、あっちちょい古、になってしまいますが、あっちも宜しくです(笑)

「あっち」、「こっち」ってよくわからないですけど(爆)

ご丁寧にありがとうございます。嫁に代わってお礼申し上げます^^

こっちの家族日記は日々の出来事も書いていますので、また宜しければ覗いて下さい。過去の記事を辿ればモアイ生顔もご覧頂けます。もちろん家族全員を!

§ おサル’sままさんへ

ありゃ!?
お早いツッコミ、
恐縮でございます。。。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
