

お弁当(ペンギン)

今日も ちびぶーさん のお弁当を参考に作りました。

P1000581.jpg


キョ~コだけのお弁当日なんやけど、ミ~カが自分もお弁当が欲しい、と泣き叫ぶので、これからは金曜日は、母さんの分とミ~カの分も一緒に作ることにしました。

大体金曜日は母さんは早朝バイトなんで、お弁当を持って行かせています。

今日は6時に家を出たので、それまでに母さんの分とミ~カの分を作って、手渡しました。

ギリギリセ~フ

写真は慌てて撮ったものです。


母さんは普通のお弁当です。

お弁当を作って渡し、お母さんを仕事へ送り出す お父さん
この逆のパターンが一般的なんちゃうのん?


コメント

§

モアイさん=主夫だし、いいのでわ(笑)
て、専業主夫じゃないから大変でしょうけど。。。

ウチは兄弟いないから、「お姉ちゃんと一緒がいい!」みたいなのはないけど、この前お弁当サボって給食を頼もうとしたら「クラスで給食の子はいないからヤダヤダ!!!」と大暴れしてました(笑)

あとから聞いたら、その日は幼稚園全体で2人だけだったみたいです <給食注文

危ないところだった(笑)

§

モアイさんってば、旦那さんの鏡ですねv-354
ウインナーのタコさんやハート型の卵焼きに、愛情を感じます☆
ペンギンさんも凛々しくていいですね~。
私っていつも正面向きで作ろうとしてたので、失敗続きだったの
かも‥‥‥
近いうちにリベンジで作ろうと思います♪

§ さうすさんへ

やっぱり給食よりも皆さんお弁当なんですね。
それだけ我が子のことを考えているということなんでしょうね^^
それとも給食は嫌いな物がたくさんあって、残すからかな(笑)

ほんと主夫でもいいくらいです(笑)
母さんはバリバリ働きたい方やから、夫婦立場が逆だったら良かったかもしれませんね~。

§ Twinkle Angelさんへ

基本的にこのブログは僕が書いているので、自分に有利な事しか書きません(笑)
嫁さんは「自分だけ良いように書いて!」と内心怒っているかもしれないね^^

嫁さんも家事苦手やけど、普段は自分なりに頑張ってやっています。
その写真などを載せたいとも思うのですが、「絶対にあかん!」と念を押されているので、まるで何もしていないかのようになってしまってます(笑)
それぞれ得意分野があるわけやから、夫婦でそれぞれを補っていかないといけませんよね。

ちびぶーさんはやっぱり偉大ですよね。何もアイデアが浮ばないときは、ちびぶーさんの本に頼ってばかり(笑)
そのうち自分では考えなくなるかもしれません^^

§

お弁当、カワイイですね♪ 目付きの悪いガンタコちゃんとペンギンがナイス!e-287 ですi-235

朝早くからお仕事に頑張るママさんも、愛情弁当で送り出すモアイさんも素晴らしいです!
夫婦の愛を感じます。

> それぞれ得意分野があるわけやから、夫婦でそれぞれを補っていかないといけませんよね。
そうですよねー。教訓にせねば!

§ おサル’sままさんへ

ガンたこ、ちょっと目の距離が離れていて、テリー○藤みたいかも(笑)

愛情弁当であることは確かですが(笑)、母さんのお弁当のハート玉子焼きがちゃんとくっ付いていなくて、真ん中で割れているのが、ちと気になるかも(爆)

今度ママさんも是非ラブラブ夫婦の様子を記事にアップして下さいよ~。
彼は昔から良い奴でしたから! ←もういいって!?(笑)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
