

駅弁

いや~、やっぱり列車の旅で食べる駅弁は最高ですね~

と言っても本当に旅で食べたわけではありません


よくショッピングセンターで駅弁祭りなる催事ものをやっていますよね。

うちのショッピングセンターでも土日によくやっています。

これまでも何度か買って食べましたが、駅弁というのは列車の中で食べるから美味しいのである!と正直思います


しかも大食いの僕には量は少ないし。。。
値段もそこそこするし。。。
店の狭い裏側でひっそりと食べても情緒ないし。。。
冷たいし。。。




美味い

と思ったことは一度もありません




なのに、昨日のお昼、その駅弁を買ってしまった。。。。。

理由はただ一つ!これが欲しかったから







200710271256000.jpg

タイガース勝めし

前々からず~っと欲しかったんやけど、これって意外に人気で早々に完売しがち。

昨日は何気なく前を通りかかったので、思わず買ってしまいました

陶器の容器に入っているこの駅弁。
200710271258000.jpg

中身は
200710271300000.jpg

ご飯の上に牛カツが3枚、ポテト、パプリカは乗っていて、別添のデミグラスソースをかけて食べます。
説明文が載っていました。
200710271308000.jpg


お味の方は












まぁ










こんなもんでしょう。。。



出来立ては美味しいのでしょうが。。。。






ところで「応援グッズの一つとして」ということだが、どうやってこれを使って応援したらええやろ???




それはさておき




今回は味を求めたわけではありません!

容器です!

それが欲しいだけです!





今度の火曜日30日がキョ~コのクラスでお弁当参加があるんで、その時の僕のお弁当箱にしようと思っているのです
子どもたちの反応が楽しみやわ~



そうそう、容器のサイドにこんなものが。。
200710271301000.jpg


ら、ら、来年。。。。

頑張ろ。。。。



コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ すてき。

タイガースのファンじゃないですが。この器、カワイイですね~。ぜひこれを使って新作を!!

§



変わり種弁当箱~~
 かわいい~
これは ウケると思うよ♪ いいなぁ~

脱穀 楽しそうだった^^
 おコメを 大切に食べてくれる子どもが いっぱいになったらいいね~

§ キャデラックさんへ

とっても気に入っていますが、陶器やからけっこう重いです。

新作っすか。
う~ん、頑張ってみます(笑)

§ JJさんへ

娘達に持たせるわけにはいかないから、使う頻度は少ないですね。もったいない。。。

脱穀、一番子供達が盛り上がった!
今日、籾殻を取った玄米を幼稚園に持って行きました。
先生たち大喜びでした!

§

弁当で持たせるのはいいけど、落としたら・・・
((( ;゜Д゜))

可哀想なヲチにならない事を祈ります(笑)

§ さうすさんへ

確かに落とすと大変なことになります(笑)

考えたら阪神くらいでしょうね。
こんな駅弁作って、これまた売れるのは(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
