

キョ~コのバレエ

キョ~コが4月から習いに行っているバレエ

年少さんの時はお遊戯などの人前でやることが嫌で嫌で、ず~っと泣いていたキョ~コでした。

そんな本番にめっちゃ弱いキョ~コがバレエを習いだし、ちゃんと続くのかどうか心配していたけど、とっても楽しいらしく、毎回元気に行っています。

1つ大きくなっただけで、とっても積極的になったので、僕たち夫婦もとても嬉しい限りです


そのバレエが今月の18日に市民ホールで発表会があります。

4月に習いだした時から発表会の練習をしていたそうなんですが、今月いよいよ本番


先日、会場となるホールで9時から15時くらい(?)までず~っと練習をしていました。

普段の練習している教室とは比べ物にならないくらい広い会場。

子どもたちもさすがに緊張したことでしょう。

P1000584.jpg

P1000592.jpg

P1000594.jpg

P1000603.jpg

P1000605.jpg

P1000608.jpg


本人はあまり緊張しなかったみたい。
まぁ、その日は観客いないからね。

一生懸命練習している姿(家とかで)を見ると、目じりが下がりっぱなしのお父さんです

早く本番がみたいですね~




コメント

§

いいですねぇ、バレエe-415
年中さんながらちゃんと一生懸命練習している様子からも、
バレエが好きなのが伝わってくる様ですi-237

うちのお向かいのお嬢ちゃん二人(中学生と6年生)も、バレエを
習っているそうですが、髪をお団子に結んで、重心を高めにして
フッとステップを踏みながらお稽古に向かう姿が美しい&微笑ましい
です。


ところで、チャイナなバレエ衣装なんてあるんですね?!

§ おサル’sままさんへ

すぐ挫折すると思っていたのに、とっても楽しいらしく、練習に行きたくて行きたくて仕方がないみたい(笑)

母さんは子ども頃3日で挫折したそうで、ばあばがキョ~コに期待をかけてる^^

宝塚大好きばあばなので、将来は・・・!?

中国の曲を使った演目がなるということらしいので、チャイナ衣装も着るらしいです。

§

発表会の経験って凄く役に立ちますよね。
人前で緊張したりしない、度胸が付く(^^)

でも正直なところ、見ているこっちの方が緊張しちったり(笑)

長く続けられるといいですね(^^)

§ かわいい~

というかすごい~。
私がやってたその昔は、子供用といえば白か薄いピンクしかなかったです…。

§ その①

最近はチャイナのチュチュがあるんですか!? オレンジとブルーのも鮮やかでかわいい!

§ 連投すみません

ちょっと分からなかったもので…。
下の私のコメ、「かわいい~」と「その①」はもともと1つのコメントだったんですが、「禁止ワードが含まれてます」と何度やってもカキコできませんでした。
まったく心当たりがなくて色々試してみたところ、「オレンジ」ではなくて「黄色」の英語表記が禁止ワードだったみたいです。…なぜだ?

…あ、もしかして「イ○○ロー」!?

§ さうすさんへ

確かに親の方が緊張するでしょうね^^

上手にできなくても、とりあえず舞台の上に立って、最後まで泣かないでほしいと思っています(笑)

§ キャデラックさんへ

「禁止ワード」確認したら、そうでした(笑)

「イ○ロー」の後ろ2文字は禁止ワードですわ!
こんなんにも反応するんやね。
たいへん失礼致しました(笑)

今回のチュチュ(というのですね)は先生が用意したものですけど、嫁さんとばあばはよくヤフオクをチェックしていますよ。
いろんなのがあって面白いみたい。僕はよくわかりませんが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
