

トラック弁当

昨日、幼稚園は遠足で、おにぎりだけの持参となっていたから、写真を撮るほどの代物でなったです。

ミ~カは初めての体験。バスに乗って伊丹の昆虫館というところに行ったそうです。

遠足といえば、おやつ


一つだけのおやつを持って行きました。

ミ~カは嬉しくて嬉しくて、前日の買ったわけですが、チョコレートが5個ほど入ったお菓子を買って、前日の夜に

「1個だけ食べてもいい?」

やって


その言葉を聞いて、僕の小学生時代の自分を思い出しました。

普段お菓子なんて買ってもらえなかった僕は、遠足用の300円までのお菓子を

前日の夜、親の目を盗んで

「1個だけ。  もう少しだけ。   まだ1個あるやん。・・・・」


と自分に言い聞かせながら、気付いた時には全部食べてしまってた

翌朝、めちゃくちゃ怒られて、でも家に買い置きのお菓子なんてないので、

仕方がなく、みかんだけ持っていったという苦い思い出があります。

ミ~カは僕の二の舞になり兼ねないですね~(笑)




今日のお弁当は
P1000621.jpg

キョ~コだけ。そして母さんも今日は早朝バイトが休みだったので、作らず。

ちびぶーさんの本をまたまた参考にして作りました。

真ん中に木を積んだトラックを作りました。

実家の親父は農林業だったんで、子どもの頃、トラックに木を積んで運んでいました。
今はもうやってないけど、とても懐かしいです。その思い出もこのお弁当に詰め込みました。

前回のお弁当参加を教訓にレタスが入れず。

そしてキョ~コが好きなものを入れて、ご飯は少なめ。

おかずが邪魔をして見えないのですが、トラックはちゃんとソーセージでタイヤもつけています。

玉子焼きはビルのつもり。海苔で窓を作っています。


昨日は仕事休みだったので、午前中、母さんと久々に二人で買い物に出かけました。

母さんはメガネを新調し、僕はお弁当用の型抜きを探しまくり。

何個は買い、だいぶん充実してきました。あとはちゃんと使うことができるのかどうか。。。

買ったことで満足してしまいそうです


コメント

§

遠足のおやつ、楽しかったですよね(^^)
友達とスーパーに買いに行くのがとても嬉しかったです。

型抜きは何買いました?
使わなくても道具が増えると何かいい気分:-D

§ さうすさんへ

型抜きはセットものを3つ買いましたよ。

どこまで使いこなせるかわからないけど、さうすさんが言うように、とりあえず買った段階で満足(笑)

また僕も写真を撮って、アイテム紹介してみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
