

シルエットおにぎり

今日はマサヤが所属している市のスポーツ少年団主催の運動会があります。

なので


お弁当がいるらしいのですが、

父さんがせっかくキャラ弁を作ってやろう!と意気込んでいたら

マサヤが 「絶対にいやや!」と言う。


スポーツ少年団の友達はマサヤの小学校の友達は一人もいないので、

入団した当初から、素のマサヤとは違うマサヤを演じている(?)のです。

小学校ではおちゃらけキャラのマサヤですが、スポーツ少年団では大人しいく

どちらかと云えば、おちょくられるキャラになっているらしい。

なので、キャラ弁を持って行って、友達に見られた暁には、

より一層からかわれることになるらしい。



ということでおにぎりだけでいいとのことなんで、

そのおにぎりに昨日買ったカッターを使って、海苔ワークをすることにしました。


お題は「タイガース選手シルエットクイズおにぎり」


さてさて、皆さんはどのくらい阪神タイガースを愛しておられるのでしょうか?



えっ!?


阪神なんて興味ない!?



まぁ、そう言わないでくださいよ~。



一生懸命作ったんやから、最後まで見てやってくださいな(笑)

但し、昨夜飲み会から帰ってきて、頭がアルコールに侵されている状態で

カットしたので、少々雑になってます


第1問
P1000626.jpg

ヒント:この写真は数多く使われています。

第2問
P1000625.jpg

ヒント:今年ブレイクした和製大砲。PL学園出身。

第3問
P1000624.jpg

ヒント:高知出身。最近お兄さんが有名になった。

第4問
P1000623.jpg

ヒント:ドームで巨人の上原投手から決勝ホームランを打った時の図

第5問
P1000629.jpg

ヒント:この選手を知らないようではタイガースファン失格ですわ!


ちなみに第1・3・5問は同じ選手です

マサヤが大ファンなんで3つも作ってしまいました 

正解は

下の[シルエットおにぎり・・・の続きを読む]をクリック






第1・3・5問の選手は

     背番号22 藤川投手   

セーブ王おめでとう!



第2問の選手は

     背番号51 桜井選手   

将来の4番候補。これは桜井選手が甲子園で初めてホームランを打った時の図。
しかも相手は広島のエース黒田投手。やるな~桜井!
来年も期待してるでぇ~!



第4問の選手は

     背番号24 桧山選手 

生え抜きでは一番長い選手。甲子園で桧山が登場すると大盛り上がりです。
今年のオフはちょっともめてるけど、阪神ファンとしては残って欲しいなぁ~。


コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 難しい…

タイガースといえば掛布、小林、バースです。

§ キャデラックさんへ

わぁ~。。。。

1985年や。。。

そういえば前にさうすさんも同じこと言ってた(爆)

小林が出るなんて、
キャデさん、ちょっと通なん違う?(笑)

§

マサヤ君の中で、これはキャラ弁に入らないのね(笑)
誰一人わかりませんでした(^^;
答えを聞いても、桜井選手は分かりません(--;

スポーツ少年団ですか~・・いいですね!
私も小学校のとき、入ってましたよ。
あ、野球じゃないけどね。
何かと行事があって、楽しかったな~・・・・
でも、親になってから考えると
休日つぶれて、結構大変なのかな(笑)

§ おすぱさんへ

これはキャラ弁ではなく単なる洒落たおにぎりというジャンルのようです(笑)

マサヤも友達(サッカーに入っています)に見せても
誰一人分からなかったらしい。

「これ!ゴルフしてるんちゃうん!」とか言われたらしい(笑)

非常にマニアックなおにぎりになってしまいました。
マサヤも藤川以外分かってないし、正直、作った本人しかわかりません。。。


少年団のサッカーは土日にかなりの頻度で試合が入るので、うちの場合、仕事柄土日メインやから、たいへんです。
僕が行くことはないけど、嫁さんがたいへん。
これからクリスマスを迎えるわけで、どうしたらええのか。。。

§

第一問→アンパイヤ
第二問→PL出身と言えば清原
第三問→交通整理のおっちゃん
第四問→私もゴルフだと思った~
第五問→・・・ネタ切れ

ご、ごめんなさい~^^;

§ さうすさんへ

4問正解!にしときましょ(笑)

もっと一般にわかるものを作らないといけませんね~(笑)

§ ちなみに

巨人といえば中畑、角、松本です。渋すぎますか。

§ キャデラックさんへ

渋すぎます。。。

彼らと同世代だ、なんて言わないで下さいよ(笑)

§




私も かけふ・・バース・・・しか 知らん。。。

巨人の 篠塚が 好きでした♪
 マニアック~^^



§ JJさんへ

JJさんやったら、やっぱりホークスファンなんじゃないの?

ホークスファンも熱狂的やからね~。

篠塚もこれまた渋いですな~(笑)

まぁ、これからたまには今の阪神の選手も見てぇ。

もう掛布、バース、いないから。。。

岡田は監督やから。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
