

お弁当(スーパーマリオ)

となりのTさんから、海苔ワークの仕方を教えていただいたので、早速作ってみました。

P1000637.jpg

写真、毎回下手くそで申し訳ないです

光の加減がよくわからん。。。

昨日の夜にカットしました。

結構な時間をかけてカットして、

やった~!出来た~!!

と喜んでも、あと1つ同じものを作らないといけない。。。。

そう思うと、非常に辛くなってきました

途中休み休みして、結局2個で1時間30分くらいかかったかも。


本当は色付でやりたかったのですが、いつもの時間がない状況になったので、

今回はハムに貼り付けました。


一応マリオが壊す“?”ブロックも玉子焼きで作っておきました

P1000636.jpg

右の方がきれいに写ってるね~。

今日は二人ともきれいに食べきれるように、全体に少なめ。

ご飯も薄く敷いているだけです。

左のウインナーがマリオを巻き込むようにお弁当の中で暴れないか?と心配ですけどね


ちなみにこれは「ペーパーマリオ」です。



コメント

§ すご~い!!!

線いっぱいあるのに、すっごくキレイにできてるじゃないですか!?e-460
教えてもらってすぐに習得しちゃうっていうのは、
もともと持っているモアイさんの手先の器用さがあるから
ですねe-278
じゃ次は、ポケモンのディアルガとパルキアをお願いします☆

§ さすがぁ~(☆∀☆)

最初の作品とは思えないぐらい完璧v-218
やっぱりすごいです、モアイさんv-10
次はプリキュア5をお願いします♡(笑)

§ Twinkle Angelさんへ

なるべく太い線の絵柄を選びました。

となりのTさんもそうですが、めちゃすごい方々はいったいどれだけ根気があるん?と関心しました。
まだ肩凝ってる気がする。。。

次ですと!?

まぁ、ぼちぼちとね。。。

§ となりのTさんへ

ナイスアドバイスのお陰でなんとかできたよ。
それにしてもよくこんなに細かい(Tさんはもっと線が細いやんね)ことここ最近してるね~。関心関心♪

腕もだるいけど、もっとコツをつかめばスムーズにできるでしょう。
最後に海苔を取り除いて行くのは、ちょっとワクワクして楽しいね。

プリキュア5でっか。。。またそのうちに。。。(笑)

§ すごい…

HPに遊びにきてくれてありがとう
書き込みしてくれてうれしかったです
今、遊びにきてくれる人いないから
寂しいわ~

これからもきてやってね~

ものすごいそっくりじゃないですか…
しかも二つつくるなんて
海苔二枚を重ねてきったらだめかな???
一度に二つつくれるとおもいうけど…
目とかは私はそうやって作ってるので
参考になるといいけど…



§ みゃさんへ

そうやね。2枚重ねでやらんとしんどいね。
一度やってみるわ!

まだ右肩パンパンやからね~。
もしかして悪霊がとりついているとか!?(笑)

HP、遊びに行くよ~。
こちらにもお越しやす(笑)

§

素晴らしい出来ですね~。

不慣れなうちは確かに時間かかるでしょうけど、どんどんパワーアップを期待です(笑)

確かに2枚いっぺんに作りたいですよね^^;
大変だー

§ さうすさんへ

これがこんなにたいへんなものだとは思いませんでした。
もっと簡単にできるかと(笑)

ちょっとづつレベルアップしていきますわ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
