

キャラ弁用小道具

この前からちょっとづつ型抜きを買い揃えています。

まだ欲しいものが全部買えてないので、これからも見かけたらその都度買い求めます。

ちょっと冷静に考えると

この型抜きを手に持って、レジに並んでいる自分。

あまりお父さんがこんなものを買うことないやろうから、若干気恥ずかしさもあるんやけど、

欲しいものは欲しい

P1000638.jpg

できるだけ100均で買うようにしているけど、種類に限界があるんで、スーパーの日用雑貨コーナーでも買ってます。

最近は種類もたくさん置くようになっていますね。

以前はあまりなかったように思うけど、型抜きは結構種類がある。

P1000639.jpg

これは主に海苔をカットするときに使用するアイテム。
カッターもこれまで普通のカッターを使ってたけど、最近下のクラフトカッターが良いと教えてもらったので、こちらを使用中。

ピンセットも小さいのから大きいのに変えました。

はさみはチビを使ってます。

上にあるのは「キューブおにぎり」のアイテムと青の色素(粉末)。
青は滅多に使わない。

P1000640.jpg

型抜き色々

正直使うのは限られています。一回も使ったことのないやつ多数

セットもので買っているので仕方がないですね~。

そのうち役立つ時がくるはずです。

P1000641.jpg

型抜き多数とクリームを絞る時に使う口金。

口金は仕事で使うのが限られているんで、今はもっぱらお弁当用に使用しています。

ストローも大小を小さくカットして保管。

クラフトパンチはもう少し種類が欲しい。大きめのも欲しいね~

キャラ弁仲間にみんなはもっと良い物を持っていると思いますが、

僕は今のところ、こんな感じ

さうすさんがコメントに入れてくれてたけど、これを買った時点で大満足!

手にした瞬間にすごいお弁当を作った気分が味わえます(笑)

基本、何でも形から入らないと


フル活用できるように頑張りまっせぇ~


コメント

§ いっぱ~い!!!!!

私も集めてヘラヘラ満足しちゃってるんですがi-229
100均でもクリスマスとかバレンタインとかイベントの時期になると、
ちょっと小さめのクッキー型が出てくるので立ち寄ってみると
掘り出し物に出会えますよi-185
私も自分がどのくらい持ってるか、一度並べて確認してみようかなi-179

§ Twinkle Angelさんへ

そうやんね~^^
並べると顔がニヤつきます(笑)

同じように紹介してくださいよ~。
僕よりももっとたくさん持っておられることでしょう^^

なるほど。100均のイベント時期、要チェックですね~!
マメにチェックしないと!
幸いにもうちのスーパーにダ○ソーが入っているんで、
見に行きやすいんです(笑)

§ ス・スゴイ!

色々、アイテムを増やさなきゃダメですねi-229
でも、まだまだキャラ弁に目覚めていない私。

形から入って、形で終わりそうな予感が・・・i-239
でも、楽しそうだから、まず100均いってみよ~っとi-246

§



抜き型も 収納いろいろですな。うち、ピックの収納にと~っても困ってる・・・ 増えすぎて 大変なの。。。

マリオの 海苔 2枚も~ お疲れ様~~
 2枚重ねで カットする人もいるよ~。 私?無理むり~~^^;

でさ、超びっくりなんだけど



いつから ペット飼ってんのさ。


か~さん  て!!!



§ 紗吏亜さんへ

お初コメントありがとう!
夕方mixiにコメント入れたよ^^

アイテムは結構自己満足なところが多いよ。
ほんの数ヶ月前までこれの3分1くらいしか持っていなかったけど、十分やったもんね。
使うのん決まってるし。
でもいろいろと持ってると安心するんやな~これが(笑)

100均もいいし、うちのサ○ィの日用品コーナーもいいよ♪

記事アップされるのを楽しみにしてます!

§ JJさんへ

おっ!
気付いた?

やっぱり一番最初にJJさんが反応すると思った(笑)
狙い通りやわ(爆)

ペット


今日の19:30頃から。

前からどうしようかと悩んでいて、最近いたるところのブログで見かけるんで、流行に乗ろうかと(笑)

ペットの名前、変更できへんねんね。
良いのが思いつかなくて、また後で変更したらええわ、と思っていたら、できへん。できるの?
「か~さん」は母さんではありません。
僕の小・中学時代のあだ名。
右上がりで発音してくだされ。
ちょっとダサい名前になっても~た~。。。ガクッ。

「か~さん」もJJ’sの仲間に入れたって!

§

すごーい!です。
よくぞこれだけ揃えましたねーi-230
やっぱり、お弁当を作る頻度と熱意の違いでしょうか。

私、今日ちょっぴり海苔切りの練習したんですが、すっごく
難しくって
くじけそうでした。
もう、道具云々の前にもっと手先の器用さを鍛えなくっちゃ
いけないみたいですーe-263

§ おサル’sままさんへ

ここ2ヶ月ほどで買ったのが多いです^^

小道具多い=キャラ弁上手
とはいかないからね(笑)

使わないのも多いやろうけど、まぁ、娘たちが大きくなれば
何かしら使ってくれるでしょう。お父さんの形見として買い漁っていこうかと(笑)

海苔カットね、難しいよね~。
実は僕も簡単やろ、と侮っていたのですよ。
それがめっちゃ難しいし、肩凝るしで
こりゃ~頻繁にはできんな、と思ってます。
明日(もう今日やけど)は海苔ワークしません。
違うのをします。。。

§

道具イロイロありますね~(^^)

最初のウチはとりあえず集めて、気にいった(使いやすい)モノが決まればいいのかなーと思ってます。

というかコレ以上増えても収納場所が(笑)

でも・・・ちびぶぅさんプロデュースの"キャラッパ"を買いたくなってる今日この頃。。。

§ さうすさんへ

さうすさんやったら、もっといろんな種類のアイテム、持っているのと違いますか?

ちびぶーさんプロデュースのアイテム、すごい役立ちそう!

というか、お父さんでここまでこのようなアイテムを欲しかるのも僕とさうすさんと+@くらいちゃいます?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
