スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(焚き火)

今朝はグッと冷え込みました。

うちの近辺は霧だらけ。冷え込んだ証拠ですね~

家の周りには紅葉が取り囲んでいるのですが、そろそろ紅葉も始まった様子。

結構きれいなんで、また写真を撮って紹介したいと思います。


今日のお弁当はこれからの季節、とても楽しい焚き火を表現してみた
P1000642.jpg

クマが焚き火をしているところ。

全体的に赤の素材がないので、暗い雰囲気になっているのが、失敗なんやけど、

焚き火の雰囲気出てるかな?

◎クマ・・・鰻のたれご飯をクマの型に詰めて形を作りました。
◎焚き火・・・人参とさつま揚げのマヨ和えと人参を炎に見立てて、パスタで固定しています。これはちびぶーさんの本から参考にして作りました。

ハートはポテト&ハムです。後ろの玉子焼きは一応、家の型で抜いたのですが、隠れてしまって形がよくわかりません

他のおかずは、焼きそば、ささみのから揚げ、竹輪&枝豆、ハム、ブロッコリーです。

これまではお弁当箱いっぱいに詰め込んでいたけど、お弁当参加からそれでは時間内に食べきれないことが判明したので、

ちょっと少ないかな~、とは思いながらも少量で食べ切ることができる量にしています。


今回はいかにも崩れそうなお弁当なので、通園途中でめちゃくちゃになっているのではと心配になり、

登園後、早かった為に先生たちがミーティング中で保育室に誰もいないことをいいことに、

娘達のお弁当を確認しました すみませ~ん(笑)

で、お弁当を開けてみると、全く壊れてなかった!良かった!

P1000645.jpg



今日は地元の幼稚園、保育所、老人ホームへクリスマスケーキ(小さい行事用)の試食を配り回ります。営業活動

お店の雰囲気もちょっとずつクリスマスに変えていって、テンションを上げていかないと!

頑張りますかね~


 
スポンサーサイト

コメント

§

2つ作ってるんですもんね、すごいな~v-425
モアイさんはちゃんと持っている抜き型使いこなしてお弁当を
作っているんだな~って判りますね。
私は持ってるだけで使った気分にひたってるので、
ちょっと反省です‥‥‥v-292

これから来月下旬まで、超多忙シーズンに突入になるんですね。
ケーキの試食、私もしてみたいかも~e-239

§ Twinkle Angelさんへ

今日は昨日あんなアイテム記事を書いたんで、
使うことを意識して作りました(笑)

これから年明けまで忙しくなるのは良いのですが、
その分しんどいので、半分期待、半分嫌、という感じ(笑)

正月元旦も朝8時OPENと聞いているんで、今はテンション下がってます。。。元旦くらいはゆっくりしたいねんけどね。

§

お気持ち分かりますー!
お弁当が崩れていないか、確認したくなる時ありますよねi-229

それにしても本当に細かい!
手先が器用なんですね。うらやましいです。

営業活動はうまくいきましたか?
年末年始もお仕事ということで大変そうですが、お体にお気を
つけて頑張って下さいねe-287
ちなみにうちの父ちゃんもお仕事ですよー。

§

焼きそば発見!(笑)

タレご飯、保温庫で暖められると美味しいかもですね。
やってみようかな。

モアイさんとこはきっとクリスマス気分を先取りですね。
うちは12月になったらツリー出そうかなー、くらいな感じです。

自宅の紅葉、ぜひ見せて下さいね(^^)

§ おサル’sままさんへ

今回は真ん中が空いているお弁当だったので、
どうなっているのか確認したくて(笑)

おサルパパも年末年始仕事なんや~^^
儲け時なんで、ここを休むのは絶対に嫌ですが、
でも働くのも嫌だったりして(笑)

今日の営業が実ればいいですけどね~。

§ さうすさんへ

たれご飯、となりのTさんがよく使っていたので真似ました(笑)
前にお弁当参加の時に僕のお弁当に入れていたらキョ~コが横から盗み食いしたんで、こりゃ~好きやな、と思って使ってみました。
帰ったら残していないか確認しないとね。

紅葉の写真お楽しみに~。
問題はきれいに撮れるかどうか、僕の腕にかかっているのです。母さんに撮ってもらうかな(笑)

§ そうか…

もうじきかきいれ時ですね~。がんばれモアイ一家!
息子Rを手伝いにやらせましょうか??

§ キャデラックさんへ

そうね。。。お願いしようかしら。。(笑)

そうそうキャデさんにお伺い。
伊予柑はいつごろから売ってるの?まだ早いよね。
我が家は伊予柑好き。特に母さんが。

できればクリスマス前に伊予柑を食べて

良い予感♪  でクリスマスを乗り切りたい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。