

小学校のコンサート

今日の午前中、マサヤの小学校では学年ごとのコンサートがありました

聞いているとやっぱり学年があがるごとに声の大きさ、歌唱力、演奏力が目に見えて上手くなる。

マサヤたちも年々上手くなって行っているので、その成長ぶりをみるのは、本当に楽しいです。

P1000647.jpg

P1000651.jpg

これは合唱をしているところ。写真では真剣な顔やけど、一人ニヤニヤしてました。


今年、マサヤたち4年生は初めて打楽器を使った演奏とするということで、事前に自分のやりたい打楽器のオーディションがあり、マサヤは自分がもっともやりたかった「ボンゴ」という太鼓を選び、見事受かったらしい。8人ほど希望者がいて、2人がボンゴやって

このボンゴは一番前の真ん中、

そう、真正面で演奏するので、本人は昨日の夜から、めっちゃ緊張してた。
P1000661.jpg

緊張のあまり終始笑顔だったのが、親として気になる。。。
みんなは真剣な顔してたからね。
P1000656.jpg

徐々にリズムに乗ってきた
P1000660.jpg

最後の方は真剣な眼差し

終わってから本人は途中で間違ったといっていたけど、全くわからなかった。
このボンゴ(マサヤと女の子の2人)は最初から最後まで叩きっぱなしやったんで、
よく目立ってました。

息子が目立つ場所で頑張っている姿は、やっぱり親として嬉しいね
また来年も目立つのをやって欲しいです(笑)


そうそう、演奏曲は 
ウ~~~~~~ッ!マンボ~~~~!!!
チャッチャラチャチャッチャ・・・・・チャチャチャッ  チャチャチャッ ウ~~~マンボ♪

ウ~~~~ッこれ ナンボ!!!

という曲ね。これでわかるでしょう???


コメント

§ う~っ、マンボ!

No.5ですね(笑)
マサヤくんのめがねが何となく子供っぽくなくてオシャレです。(どこ見とんねん)

§ う~ マンボ♪

ノリのいい曲で楽しそうだけど、リズムに載って演奏するのは
難しいかも?!
特に打楽器は重要ですよね。

緊張して笑顔、ってちょっと微笑ましい♪
いいじゃないですか、しかめっ面とか泣きそう顔とかよりずっとステキ☆


ブログペットちゃんにご挨拶したら「海苔~」って言われました。
精進しろってこと??
そんでもって、いつの間にやら登場した「モアイとばし」にもチャレンジ
してみたら「ニュージーランド」まで飛んでいきました。
私もどっか飛んで行ってみたーい!

§ キャデラックさんへ

さすがですな~(笑)
メガネは子どもっぽいのは嫌だったんで、大人用のフレームを買っています。
レンズ込みで5250円。安くない?

§ おサル’sままさんへ

聞いているこっちもウキウキする曲でとても楽しかったですよ^^

ブログペット、「海苔」といいましたか(笑)
よくわかってる奴やな~(笑)
僕は今朝「マンボー」って言われましたわ(爆)

「モアイとばし」ニュージーランドやった?
そりゃ~、あんまり連打できてないやん!
今後もトライして下さい(笑)

§

上から3番目の写真、コンガを叩いてる少年がノリノリに見える!

プロっぽい(笑)

やっぱ最前列ですよねー。私も目立つの好きで、吹奏楽やってた時(高校生)はパーカッションです♪

§ さうすさんへ

おっ!さすがですね~^^

コンガの男の子、最高でしたよ!
ノリノリもノリノリ!歌を歌っている時も身体を揺らしていたし、コンガ演奏も一人ノッテました。
なんかやってるんかな?
マサヤに聞いたら最近転校してきた子らしくて、
クラスも違うからよく知らないって言ってた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
