

お弁当(キャンプぶたさん)

最近、自分でお弁当の構図を考えようという気持ちが薄れてきたのか、

どうしてもすぐに ちびぶーさんの本を手に取ってしまいます

今日のお弁当も参考に

というよりもそのまんま真似させていただきました

P1000773.jpg

車のフロントガラスが凍りつくほどの冷え込みとなった今日この頃。
まさに季節感のない、キャンプのお弁当

また暖かくなったらキャンプに行きたいねぇ~♪という思いを込めて作りました!

そういうことにしておこう。。。


玉子焼きのテントがブタさんの大きさと比較して、あまりにも小さいですが、

そこはご愛嬌

大きくしたら蓋が閉まりません。。。

ちょっとだけアップ
P1000774.jpg

みんな寒い寒いと言っているのに、ブタさんはお腹を出して、リラックスモード全開!
気持ち良さそう~♪

P1000772.jpg


ちなみにうちの娘2人とも、黄身が嫌いなんで、このうずらたちは黄身抜き。

白身のみを使いました


それにしても昨日の夜からすごい冷え出したね~。

今年は寒い冬になるって言ってたよね。

個人的には寒いのは好きなんで良いけど、それでも朝早くにお弁当を作る時に、手がかじかんでテキパキと動けなくなるのが辛いなぁ~。。

今朝は5時に熱い風呂に入って身体を温めてから作ったんでテキパキと動けたけど、

その分、時間がなくなってしまって、お弁当ができてから、朝の支度をするのが

ドタバタやった







コメント

§

寒いのダメです(xx)
でも雪山は大好きです(笑)

卵の黄身がダメなんですか?
ウチはおでんやラーメンの味付き卵が大好きみたいです。

あ、でも温泉卵みたいなトロトロの黄身はダメですね~。

§ さうすさんへ

息子も幼稚園の時は黄身駄目でしたわ。
今は普通に食べてるけど。

黄身NG。チーズNG。
キョ~コはカニかまNG。野菜NG。いっぱいNG。

何を使えばいいの~???

早く普通の人間になって欲しい。。。(爆)

§

本当に、すっかり寒くなりましたねe-28
でも、寒い朝でもちゃんとカワイイお弁当を作られていて偉いです!

ちびぷぅさんのお弁当は、カワイイし、難しすぎないし、作ってみたい
気分にさせる魅力がありますよねe-417

雪はキレイで好きだけど、寒いのは苦手なので、キャンプや
BBQができる季節の方が好きかもです。


おサルブラザーズは、卵アレルギーが若干あるので、食べたがっても
あまりあげることができません。
そして、二人ともマヨネーズが苦手なので、やっぱりお弁当を作る時
悩みますーi-229

§ おサル’sままさんへ

まさにちびぶーさんマジック!
ほんと素晴らしい本を教えていただいて感謝です^^
ママさんのブログで見てからやからね~。

卵が使えない方がお弁当作りには苦労しますよね。
うちの子どもたちはアレルギーがない(今のところ)ので、
食べたら駄目というものがないから、そういう意味では楽なんやけどね~。
今の小さい時期が食べ物の冒険をしないから、なかなか変ったものは食べてくれないですわ~・・・。

マヨネーズは大好きなんで助かってます(笑)

§



レタス・・・使えないと大変そう・・。
 ブロッゴリー 私大好きだけど、子どもはあんまり。。。


てか 、朝の5時から熱い風呂~
  いいな~ そんなことしてみたい。。 
 うち、お湯沸くまで 30分かかるな。 ふん。

§

黄身ヌキって、中に何か詰めたんですか~?
それはそれでおいしそうだけど…面倒(笑)

好き嫌い克服はやっぱりスパルタ。この前「しいたけきらい」とか言ったので、翌日の弁当にしいたけをどっさり入れてやりました。優しいお父さん・お母さんはマネをしない方がいいかも…。

§ JJさんへ

レタスがないとなんだか彩りとして寂しい感じするね。

うちはオール電化にしてるんで、給湯は便利なんです♪
でも電気で温めたお湯は冷めやすいです。
実家では子供の頃、お風呂は薪を燃やして暖めていた(五右衛門風呂ではなかったけど)ので、体の芯から暖かかった。

§ キャデラックさんへ

黄身の代わりには何にも詰めていませ~ん(笑)
詰めようかと思ったんですが、面倒だったんでやめました^^

好き嫌い克服はスパルタですか!
確かに子どもの好き嫌いは食べず嫌いが多いから、無理から食べさせると。意外においしいかった、なんてこともよくありますよね~。

しいたけお弁当。。。
キャデさんらしいですね~(爆)
で、息子Rくんはちゃんと食べてたんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
