スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(雪だるまX'mas風)

もう1ヶ月ほどすればクリスマスです~

そういっている間に正月がやってきて、そしてひな祭りがきて、新学期となり、夏がくる。。。

子どもの頃は1年が長かったような気がしたけど、大人になると年々時間が過ぎるのが早いような気がしますね~

この前夕食時にみんなで話てたんやけど、マサヤがもうすぐ10歳。

あと倍生きたら20歳。そうこうしている間に結婚して子どもが出来て、

僕らはじいさん、ばあさんになって死んでいくんやな~

なんて話をしていました

死んでしまうまでもう少しのような気がします

そう考えると、時間は大切に、そして楽しく使っていきたいものです。





今日のお弁当なんですが、クリスマス弁当を作ってみました。

雪だるまメインで、ツリーとリースを合わせて、クリスマス風です
P1000780.jpg

P1000778.jpg


さてさて、今日は家の大掃除もする予定ですが、

マサヤの小学校で給食試食会なるものがあり、母さんが参加します。

普段子どもたちがどんな給食を食べているのか、保護者も一緒に食べるのです。

毎年実施していて、親にはとても好評みたい

父さんは参加しないので、一人寂しく昼ごはん食べますか


スポンサーサイト

コメント

§

カラフルでクリスマスらしいキレイなお弁当e-420ですね☆


何年も先のことを想像した時に、年老いた自分達だけでなくって
成長した子供達の様子や、彼らの連れ合い、孫達の事が
思い浮かぶのって、ちょっと幸せe-266じゃないですか?e-68

かわいい孫に「ばぁば♪」ってなつかれるのなら、歳を取るのも
悪くないかなぁ、とか(*^m^*)

そうなるまで、時間を上手に楽しく使って行きたいですね♪

給食体験はいかがだったのでしょうか?
今年、うちはおサル弟の体調が悪くって参加できなかったんですよねー。残念!

§

いつもアイデアすごいね~
いいお父さんだわ。
私にも作って~(*≧m≦*)ププッ

§

あぁ、もうクリスマス弁当の季節。モアイさんのそのまんまパクっちゃおうかな(笑)…無理。芸が細かすぎ!

ちっちゃいツリーはもしかしてきゅうりですか? 保温庫でも大丈夫?

§

キュウリのツリーいいですね~
全体的にカラフルで楽しい雰囲気が伝わってきますね。

よくよく考えたら、年内のお弁当、ウチはあと4回しか無いみたいです^^;

ヤバい、クリスマス弁当作らなきゃ(笑)

§ おサル’sままさんへ

うちももう4人目はしんどいので、早く孫欲しいわ~(笑)

夢は孫にお弁当を作ってやること^^
まぁ、おじいちゃんがお弁当を作る、というのはさすがにないでしょう(笑)
そんでもって「おじいちゃんが作るキャラ弁ブログ」なんかを立ち上げて、一躍有名人に!みたいな(爆)

給食体験は、まあまあやった、て言ってた(笑)

§ みゃさんへ

うちはクリスマス当日、ちゃんとしたパーティーができない(もうヘトヘトで一刻も早く寝たい状態)から、今から子供たちにクリスマスの雰囲気を楽しませてやりたいなぁ~、なんて思ってます(笑)

ちびぶーさんの大阪個展&教室、ホワイトデー週間になりそうですね~。掲示板に書いてあった。
そうなるとちょっと参加が難しくなるかも。
でもそうそう機会がないわけやから、なんとかして参加したいと思ってます。
みゃさんも休み取りなされ!(笑)

§ キャデラックさんへ

ツリーとリースは胡瓜っす!
保温庫どうなんやろ?
キョ~コは残してたけど、ミ~カが食べてました。
レタスに比べると大丈夫なのではないかな^^

今回のお弁当はお弁当ブログの方でよくコメントをくださるお母さんのお弁当を参考に作りました(笑)

§ さうすさんへ

あと年内4回ですかっ!
それは急いでクリスマス弁当を作らないと!

お弁当ブログを見てると、みなさん、クリスマスバージョンが多くなってきましたよね~。
去年は一度もクリスマスのお弁当を作らなかったので、今年は張り切って作りますかね^^

§ 忙しいもんね

今からクリスマス気分を
いいお父さんだわ~
私なんて息子に、いい子にしてへんから
サンタこうへんわ~と、ずっといってる
ひどい母です、ハイ!

仕事休んでちびぶーさんの個展いくつもりですわよ~ん
休ませてくれるか分かりませんが…

§ みゃさんへ

ちびぶーさんの個展、15日に行きましょう!

僕もホワイトデーが終わったあとやから、時間が取れると思うねん^^

ここにコメントをくださるキャデラックさん、おすぱさんも15日に行くようだし(笑)

と言いながら、ちびぶーさんも日程しかまだ決まってないようなのに、勝手にこっちが盛り上がっているようではあるけど(爆)

まぁ、それまでにみゃさん一家でうちのお店に遊びに来てね~。押し売りはしませんので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。