

お弁当(ハート)

何日ミ~カの誕生日ネタを引っ張るんや~!

と言われそうですが、今日で最後です

キョ~コの誕生日の時はちょうどお弁当日と重なっていたんで、良いタイミングで

ケーキ弁当を作ってやれたんですが、ミ~カはずれたんで今日のお弁当に

同じようにハートのお弁当にしてやりました。


但し、キョ~コの時ほど力が入っていません。。。。

ごめんな~、ミ~カ

P1000781.jpg


ハートのご飯(チラシ寿司です)にハートの苺、ハートの玉子焼きの上にハートのハム。

まさにハートづくし


チラシ寿司はあれですよ。あれ!

寿司太郎です。 我が家の愛用品

この前スーパーでお弁当用の寿司太郎を見つけたので、使いました。


今回は蒲鉾でローソクを作って、パスタで固定しました。
P1000782.jpg

ボルトみたいなローソクです(笑)

今回は苺を入れたので、保温庫には入れないように娘達には伝えましたが、

ミ~カは保温庫を知らないので、「言えな~い」と言うので、

今朝、幼稚園に送った時、先生に直接伝えておきました

厚かましくも、先生には「お誕生日ケーキ風のお弁当にしてますので」、と伝えたので

キョ~コの時のようにお弁当の時に何かやってくださるかもね


キョ~コのお弁当もこれと一緒。

ただ、蒲鉾ローソクをつけていないだけです。
P1000783.jpg





さてさて、昨晩、マサヤがから揚げを作ってくれました。

ここ数回、ず~っと手伝っていて、昨日は最初に仕込み(と言っても醤油で下味つけてから揚げ粉をまぶすだけやけど)から揚げまで、一人でやりました。

その様子を久々の動画でどうぞ

200711262123
200711262123
by モアイ

風呂上りに作ってます。パジャマ姿ですがお許しを

とっても美味しく出来上がったのですが、肝心の物の写真を撮ってないのです。。。

出来たらみんなで速攻で食べたからね~

これでマサヤにこれから作ってもらえると母さんも大喜び

益々、母さんが料理をすることがなくなりそうな、我が家です。。。。





コメント

§

  写真を見た瞬間、保温庫入れちゃダメだけど、
  大丈夫i-198と心配してしまいました。

  要らぬお節介でした・・・i-229

  先生からのサプライズ、あるとイイネi-179
  でも、美味しそうi-233

  マサヤ君、楽しそうi-237
  これは、やっぱり父が楽しそうにお料理するから
  でしょうかね。

  ウチなんて、女の子なのに気が向かなきゃ
  してくれませんi-238

  まぁ、私も得意じゃないしマメじゃないし・・・
  この親にしてこの子アリですかねi-201

§ ステキ~☆

モアイさんの愛情たっぷりつまってるのが判りますね。
だって、全部v-238ですもの☆
開けた瞬間に思わず笑顔が出ちゃうんだろうな~v-290

お兄ちゃんエライですね♪
たぶん父親がお料理を作っている姿を普段から見ているから、
自分から進んでお手伝いしてくれてるんですよね♪
このまま料理の腕を磨いて、将来はミシュランガイドにのっちゃう
ようなシェフになってほしいかもv-353

§ 紗吏亜さんへ

朝、ミ~カに「ローソクを消す真似をするかもよ」と
言うと、「嫌や」って言ってたけどね^^

朝先生と話をしていた時、うめ組の藤○先生も聞いていて、「こっそり見に行きます♪」って言ってました(笑)

マサヤは父さんの影響大やね。
よく「どうするの?」と色々聞いてくる。
これからの時代、男も料理が出来た方がモテると思うので、今から修行させます(笑)

§ Twinkle Angelさんへ

ミ~カは朝、最初お弁当を見ない!って言ってたんですけど、キョ~コが見たいというもんやから、私も見たい、と言い出し、蓋を開けた瞬間「あ~♪」とちょっと感動したようなため息をついていました(笑)
それなりに喜んでくれたようです^^

マサヤの料理に対する興味は、ここ最近、かなり強くなってきたみたい。随分と手伝いができるようになったので、楽しいみたいね。
カレーも作ってもらってるし、この前はチャーハンも教えました。時々自分でオリジナル料理を作ったりと、かなり細かく僕の作業を観察しているようです。

今後が楽しみですわ~♪親ばかです(笑)

§

うひゃ、油モノまでこなすんですか(^^)
さすが長男~

前も言ったかもですが、私が料理始めたのって高校生くらいからなので、まさか小学生からやるなんて信じられんです^^;

そうそう、確かに今の時代、料理や家事が出来る男の方がモテますよ(笑)
がんば~

§

マサヤ兄、豪快にやってますね~。料理する男の横顔に萌え~♪
ぜひ息子Rをマサヤ兄の弟子に!!

§

本当にマメなお父さんですねーi-237
蒲鉾ローソクの細工の細かいこと!
しかも、カラフルでカワイイ、ハートづくしのお弁当e-266
そりゃあ感動のため息も出るってもんです!

「お弁当用の寿司太郎」なんてあるんですね。便利そう♪
モアイさんも実感されているでしょうけれど、男の子(男性)だって
お料理ができた方が、モテるのももちろん、何かと便利ですものね。
うちもおサルブラザーズにお料理を覚えてもらいたいなぁ。
あ、もちろん片付けまで☆

マサヤくん、油を怖がることもなく揚げ物を楽しむ余裕のある小学生男子
なんてカッコいいe-420です!

§ さうすさんへ

さうすさんは高校生からのデビューですか~^^

僕は小学生からなんですよ。
お袋に無理から手伝わされていました(笑)
今となれば感謝ですけどね^^

マサヤの夢は料理家(?)なので、本人は頑張っています(笑)

§ キャデラックさんへ

こりゃ~、息子Rくんは我が家で住み込みの修行をしてもらわないといけませんな~(笑)

逆にうちの子供たちを立派な俳優、女優に育ててください!

あっ!僕もエキストラ役でもいいから、出てみたいわ^^

§ おサル’sままさんへ

お弁当用の寿司太郎いいっすよ!
うちの娘たち寿司太郎好きなんで、最適です(笑)

おサルブラザーズもきっとママさんが料理好きなんで、影響を受けますよ。
チクチク縫い縫いも教えてやって下さいね~。

後片付けはやっぱり誰でも嫌なもんなんで、マサヤには
常に「洗い物が終わるまでが料理やで!」としつこく言うので、比較的ひとつの作業が終わる毎に、洗ってますわ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
