

お弁当(餅つき)

明日は幼稚園で餅つき です

それを記念して(?)のお弁当です。

P1000795.jpg

竹輪の臼とソーセージの杵。
この前JJさんが餅つき弁当を作っておられて、そこに

物にも命を吹き込め!

みたいなことを書いてあったから、顔をつけました。

その結果、杵がキリンみたいになってしまいました

途中であんまりよくないわ~、と思ったけど、そのままです(笑)

臼の中にはご飯を入れています。
P1000797.jpg

光の加減でわかりにくいけど、わかる???

去年の餅つきでは、キョ~コが大泣きして、結局1回もつきませんでした。

でも今年は早くからやる気満々で、この前、餅つきのイメージトレーニングをしていましたよ

それから今年は園で作ったもち米100%のお餅も作るので、明日がとっても楽しみ!


ついでの<今日のお父さん弁当>
P1000798.jpg



そして今日の仕事内容
P1000799.jpg






コメント

§

モアイさんの弁当(ご飯)で そのまま餅つきできそうですね・・・

竹輪の臼はいいアイデア(^^)
木で出来てるみたいで雰囲気出てます~

§ さうすさんへ

ほんまや~(笑)
僕のご飯でお餅つきできそうやね(爆)

臼、いいでしょう!自分でも気に入ってます。



杵は何度見てもキリンにしか見えない。。。

§ すご~

アイデアですね~
ちくわで餅つきなんて思いつかないよ~
本当にすごい。。。の一言です。

杵はキリンに見えました

§ みゃさんへ

やっぱり~(大爆笑)
キリンに見えるやんね~。

長女にさっき聞いたら、キリンが入ってたって言ってたよ(爆)

母さんもキリンかと思ったらしい。

杵じゃなくてキリンということにしとくわ!

§ キリンでいいんですね?!

ウスのアイデアはバッチリ!素晴らしいですe-287

しかし、お米を詰めてあるなんて、モアイさんっていつも細かいところまで
しっかりこだわっていてすごいです。

お餅つき、楽しめるといいですね♪

§ おサル’sままさんへ

臼の出来は良い感じやな~、とうすうす感じていました♪

杵はどう?コメント内に「良いですね♪」ってないとこを思うと、やっぱりキリンにしか見えない!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
