

年末商戦の準備

今日の火曜日は本来はお弁当日なのですが、今日は園の事情でお弁当なし。

これで今年も残すところお弁当日もあと3回かな。



気がつけばあと2週間もすればクリスマスですね~。

早いなぁ~。。。。


クリスマスへの準備(仕事に関しての)ももちろんしているわけですが、

どちらかといえばクリスマスは当日販売がメイン。ケーキは当日に納品されるわけやからね。

で、今は年末年始のギフトの準備をしています。

それは箱折り

進物で使う各種箱を今のこの時期に折り溜めするんですよ。

またこれが多いんだ

一日では到底折りきれないので、今週、来週のあたまで折ってしまうのです。

今日は150個分の箱を折ったかな。

200712111858000.jpg

こんな感じで

お陰で手の油分を紙に吸い取られるので、手がカサカサですわ。。。

また明日も続きをやらないとね。。。


昔(10年程前)は今よりも箱を折る数が多かったので、

31日の夜、「紅白歌合戦」を観ながら、母さんと二人で自宅で箱折りしてました。

あれは正直、辛かった。。。

今はそんなことないけどね。


着々と準備をしているモアイでございます(笑)


コメント

§ 凄い量の箱ですね

 結構、こういう箱折するの好きかもi-237
 小さい頃、慶事ことのタオルの箱折手伝ってたから。
 もちろん、タオル折も。

 ↑かなりの不器用者なので、単純作業は楽しく
  出来る私ですi-235

§

大量に作ると置き場に困りそう・・・^^;?

紅白見ながら箱折りってなんかいいですね~
ほのぼの昭和のマンガみたいな(謎)

§ 紗吏亜さんへ

なぬ!?
箱折りが好きだとぉ~!?

現物支給でよかったら手伝って(笑)

パートさんたちも次々に僕が「これもあれも」と箱を用意するので、「まだ折るんですか?」みたいになってきます。

最後の方は握力なくなってくるもんな~。。。

§ さうすさんへ

そうなんですよ~。折ったはいいが、どこに置くねん!みたいになるんですが、サティからちゃんと場所を借りてるので、なんとか置けます。倉庫は箱だらけ(笑)

紅白見ながらの箱折り。めっちゃ嫌ですよ(爆)
なんか追い詰められているような気になります^^;

§

うっわ~、懐かしい!箱折りだ…。
実家が昔タオル屋だったんで、手伝ってました。めっちゃ速かったですよ~♪

§ キャデラックさんへ

なぬ!?
ここにも箱折り大好き人間が出現かぁ~!?

だったら息子R君と一緒にこの時期だけ箱折りの手伝いに来てください!
残り物のケーキならいくらでもあげます(笑)

§

私も結構、単純作業好き派~~☆
あ、でも、現物支給は、この間のケーキがいい。
もちろんホールで、クリスマスバージョンでよろしく。

§ おすぱさんへ

なんや!?なんや!?
ここにも単純作業愛好家がおるんかぁ!??(笑)

おすぱさん、近いから今すぐ来て~(爆)
今日もイソイソと折ってる最中やから^^

この前のケーキでええのん?
わかった!用意しとくわ!
30分以内に来てよ~(笑)

§

そして、皆さんが内職&現物支給されている間に、こっそり混じって
ケーキ食べるの希望☆(ΦωΦ)

不器用なので役には立ちませんのであしからず。

§ おサル’sままさんへ

気がつけばその場にいて、
「あんた誰やっ!?」と突っ込まれる役ね(笑)
了解!了解^^

ママさんが不器用ですと!?
それは嘘です。
きっと人一倍、すごいスピードで折りまくることでしょう(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
