

幼稚園のクリスマス会

今日は娘たちの幼稚園では「クリスマス会」がありました。

大学から吹奏楽部がやってきて、子ども達の知っている曲を演奏したり、紙芝居のような演劇(?)をしたりと、子供たちはとっても楽しそうでしたわ

そんでもって、毎年クリスマスケーキを子供たちは食べるんやけど、

今年はうちのケーキをお買い上げいただきました。


ありがとうございます


ちなみに、自分で作ったものではありません。。あしからず(笑)


そういうことで、僕が朝、店に行ってケーキのクラス分けをして、時間を見計らって配達したのですが、

各クラスへ配布するのに、先生たちもバタバタしているし、僕は別に忙しいわけではないから

「各クラスへ配りましょうか?」

と副園長先生に言うと

「えっ!?いいですか? じゃあ、サンタの帽子でもかぶります???」

との事。

即答で「かぶります!!!」

ということで、急遽、即席サンタで各クラスを回りました~


「サンタがケーキを持ってきたよ~~!ホッホッホッホッホ~~」

と声を変えての配布。

年少さんクラス(次女がいない方のクラス)の子どもたちは、もしかしたら本物のサンタや!と思っていたみたい(爆)

次女のクラスは「ミ~カちゃんのお父さんや!」やって(笑)

バレバレやで


年中さんクラスは二クラスとも「キョ~コちゃんのお父さんや!」

同じくバレバレやで


そして年長さんのクラスは「○田(←実名)さんや!」

なんで僕の名前知ってるねん!(爆)

しかも「○田さん」って、あんまり子どもらしくない呼び方やし(爆×2)


とっても楽しいケーキ配りとなりました!

来年もうちのケーキを使って下さるなら、サンタの衣装フル装備を持っているので、

その格好で配りますよ、と先生には伝えました。

「楽しみしています!」との事

すみません。。。来年の分、予約承りました。。。








コメント

§

やっぱサンタさんはある程度 ガタイが良くなきゃねー(爆)

幼稚園のケーキ、数からしても結構儲かりそうだ♪
「サンタの姿でお届けしますから」で営業◎ですね。

§

いやね、モアイさん…実はウチの夫Sも幼稚園のクリスマス会でサンタの役に抜擢されたんですよ。ガタイがいいから(笑)
180cmあるからけっこうデカイでしょ? ただ残念なことにお腹は出てないのでちょっと貧相なサンタでした。

サンタ父ちゃんズ並べてみたい♪

§ さうすさんへ

体型は正しく“サンタ”です(爆)

そこそこの数を注文してもらいますが、儲けとなると・・・(笑)

幼稚園の場合は儲けというよりは子どもたちが喜んでいる姿を見るだけでOKです!←本心

§ キャデラックさんへ

パパさん180cmもあるんですか~!?
デカイ。。

僕は176cmやけど、まぁ、なんというか、デブというか、
まぁ、そういうことなんで、ドッシリサンタですわ~(笑)

いつかサンタ父ちゃんズで競演する!?

§

サンタさんにケーキもらえるなんて、ステキーーー!
子どもたち、大喜びだったでしょうね♪
それにしても、年長さんともなると、
ちゃんと大人の呼び方、知ってるんですね(笑)
○田さんって・・・(^^;
子どもに呼ばれたら、びっくりしますね(^^;

§ おすぱさんへ

きっとサンタの衣装フル装備やったら、気付かない子どもがいっぱいいるやろうね(笑)
来年はバレないように頑張ります!

年長さんたちもこの前までは「おやじの会のおやじ~」って呼んでいたんやけど、どうも先生に「それはちょっと・・・」と言われたんやろうね^^;

非常に違和感ありました(爆)

おやじ~!でええねんけどな~(爆)

§

  ブログの装いが、冬らしくなりましたね~i-4
  
  「サンタさん、何もくれなかった~」と言っていたのは
  モアイサンタさんのことだったのねi-239

  ボケボケな私は、「こま貰ったんでしょ?!」と返したよi-229

  でも、ホントにサンタが来たと思ってますよi-236

§ 紗吏亜さんへ

やっぱり(笑)

○め組さんだけ「サンタや~!」って言ってる子多かったもんな~^^

そうや、ケーキとコマがモアイサンタのプレゼントということにしよう!
ん?保護者から怒られるか!?

§

直接お会いしたこともないのに、楽しそうにお子ちゃま達にケーキを配る
モアイサンタさんの姿が目に浮かぶ様ですe-489e-420

サンタ父ちゃんズ、是非拝見してみたいですー♪

§ おサル’sままさんへ

サンタ役、とっても楽しいですよ~^^

色んな幼稚園、保育園に「サンタ役もサービスでやります!」って
営業してみようかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
