

幼稚園の終業式

今日で幼稚園の2学期終了。

昨日は幼稚園にライオンズクラブさんからサンタがやってきて、プレゼントを配ってくれました。


で、昨日お迎えに行った時、キョ~コのテンションが下がりっぱなし。。。

先生曰く、「サンタが来るまでは機嫌が良かったのですが、その後は。。。」

キョ~コは泣いている


キョ~コに理由を聞くと、泣き声ではっきりとはわからないねんけど、

どうも

“サンタが来るということで、お父さんがサンタの格好をていると思っていると

違うかった。それが嫌だった。”

ということらしい(爆)

キョ~コはお父さんサンタを楽しみに待っていたみたいやね



一方、ミ~カはテンション上がりっぱなし!

「お父さん!サンタさんにお菓子いっぱいもらったよ~!」

と、とってもご機嫌でした



姉妹でこうも反応が違うものなのか。。。



最近、父さんが子ども達のお世話をしていることもあり、

娘達は特に「お父さん!お父さん!」と言ってくる。

昨夜、パジャマに着替えさすのに、母さんがやろうとすると

二人とも「お父さんにっ!!!」

と言う


母さんは少々落ち込んでおりました


お父さんっ子に育っている娘たちでした。。。




コメント

§

  キョーコちゃん、可愛いi-237
  お父さんサンタがいいi-199なんて、
  親としてこんな嬉しいことないですよね。

  お父さんっ子かぁ~イイですねi-179
  ウチは、ちょっと無理かな・・・i-229

  

§

「おとうさんラブ」なのは通常、期間限定ですからねぇ。。。(xx)

ウチも、本読んだり、お風呂入れたり寝かせたり、週の半分以上は私がやってるので、かなり気に入られてます(多分)

「もうパパとお風呂入らない」とか言われたら凹むだろうなー(笑)
お互いがんばりましょー

§

息子Rもどちらかというとパパっ子なんで、たまにやきもちで凹みます。
パパって叱らないもんな~。外遊びもパパが得意だし…。

§ 紗吏亜さんへ

僕の場合、去年から色んなところでサンタやったのをキョ~コは見ているから余計に“イベントのサンタはお父さん”ってなるのかも(笑)

より一層お父さんっ子になるように頑張るわ~^^

§ さうすさんへ

お~っ!
おっしゃるとおり(笑)

小学生の高学年くらいになると、父親を毛嫌いするとかよく聞きますよね。
そうならないように今のうちにめ~いっぱい関わって、常にお父さん大好きっ子に育てよう!という計画です^^

上手く行くんやろうか???

§ キャデラックさんへ

今はパパでも、やっぱり最終的には自分を生んでくれたママのところに行く(帰る?)と思うんよね~。
自分の場合もそうやけど、小さいうちは母親はうるさくてよく喧嘩したけど、相談するのは母親やったしね~。心の拠り所は母親っすよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
