

プチ旅行!?

今日は父さんの実家では餅つきをするということで、子どもたちだけで行っています。

でも父さん母さんともに実家まで送る余裕がないので、子どもたち3人だけでバスに乗って行っています

なんせ1時間に1本ほどしかない超ローカル路線なんで、迷うこともないし、

以前にも一度3人で行ったことあるから、安心です

娘たちは昨夜からウキウキしてました。

お兄は自分がちゃんと妹たちのお世話をしないといけない!という責任感で少々緊張気味!?


お土産のお餅が楽しみですね~♪

天気予報ではこちらは雪が降る、とか言っていたけど、

実家の方はここよりも一層寒いので、もしかしたら雪の舞う中での餅つきかもしれないね。


今年もあと2日。

本当に年の瀬。押し迫ってきましたね~。


コメント

§

みんな餅つきですねー(^^)

ウチはのんびり、明日やろっかな。
といっても機械だけど^^;

人生で一度も臼でついたこと無いんだよねぇ...
憧れです(笑)

§ さうすさんへ

なぬ!?
餅つき(臼編)未体験なの?

る~ちゃんの幼稚園はまだやってない?

もし幼稚園でできるなら是非チャレンジを!

キーボードを打つのと杵で打つのとは、さほど違いはありません(笑)

§

この前、るーの幼稚園で餅つきだったんですけど、発熱でお休み
しました(笑)

というかそもそも親の参加イベントじゃないし・・・

きっとるーも「餅は機械でつくものだ」って思ってるんだと思います^^;

§

餅は餅まきで拾ってくるもんです。

…来年もよろしくお願いします♪

§ さうすさんへ

せっかくの餅つきお休みやったんですかぁ。
る~ちゃん残念がってたんでしょうね。

園の餅つきは先生がやってしまうのですね。たいへんや^^:

§ キャデラックさんへ

その意見、賛成します(笑)

餅まき面白いよね~。
みんなが必死な形相で拾っている姿が最高に面白いわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
