

闘竜灘

200705281506000.jpg
今日は幼稚園が土曜日に登園したために、代休でした。でも小学校は普通の授業の日ということで、特別何をしたわけではないのですが、お兄ちゃんのお迎えに行った帰り、地元にある『闘竜灘』という場所に行ってみました

地元の人間には有名な景観なのですが、実は我が家は初めて行ってみたのです。僕達夫婦も37年間生きてきて初めて 近いだけになかなか行こうという気になれなかったのですが、結構面白い場所でした

お兄ちゃんは大喜びでしたわ。岩から岩へ飛び移り、本人はちょっとした冒険気分
娘達も水の流れが激しいので、圧倒されていました。
お弁当でも持ってきて、半日でもゆっくりしたら楽しいかも

あえて遠出して遊ばなくても、近くにいろいろと楽しい場所があるもんですね~
今日は時間がなかったので、30分ほどしかいませんでしたが、また今度時間を作ってみんなで遊びに行きたいものです

200705281515000.jpg


そうそう、今日は午前中に母さんが
「髪の毛切って~
というので、自宅で散髪をしました。
子ども達の散髪はやり慣れている(上手いか下手かは別にして)のですが、母さんはねぇ。。。 
前にも一度チャレンジしたけど、難しいですね。
今回も無理やろうな~、とは思いながら、もし失敗したらすぐに美容院へ行くということで、思い切ってカットしましたよ
「短くしたい」ということでバシバシはさみを入れたら、大失敗
異様に短いところがあり、それに揃えてカットしようものなら、わかめちゃんになってしまう
母さんは「もう~!ここ短いやんかぁ~」と笑顔で言いながらも、目は怒っている
と言うことで、美容院へ直行しました

また今度見てやって下さい。
と~~~~~っても短くなりましたよ

コメント

§ (爆)

onikoさんに明日会うのをとーっても楽しみにしていますi-278 私も子供の髪を切っていますが、本当にチビチビ切らないと、”あ、ここ短いなあ~ あ、こっちは長い”なんて言いながらどんどん短くなっちゃいます^^ バリカンもだいぶん慣れましたが、頭が出っ張ってるところは短くなりやすいみたいですね
闘竜灘、この辺では有名らしいですね 近くの滝寺荘で食事した時にちらっと見たくらいで、ゆっくりと見たことないです 水流がすごいので見応えあるでしょうね また見に行ってみます^^

§ oliverさん

母さんは結局25cmカットしたそうです。今日出会ってたとえ変であっても「似合ってるわ~」なんて一応褒めてやって下さいね(笑)
髪って切り出したらどこまでも切ってしまいますよね。「もうちょっと。もうちょっと」とか言いながら、取り返しがつかなくなってしまう。。。子どもの場合は笑って終わりやけどね。(笑)
もう少し、理髪の修行が必要です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
