

小さな販売員

今日は母さんと一緒にお店に入っていて、午後からは娘たちも一緒に店番をしてくれました。

昔、店で使用していたエプロンがあって、サイズも小さいので

キョ~コとミ~カに着せてみた。

200801281427001.jpg


本当の店員みたいでしょう

お客さんが来ると、2人して

いらっしゃいませ~

って言ってました(笑)

200801281429
200801281429
by モアイ

お客さんは

かわいいねぇ~

と大好評

まぁ、最初と最後の挨拶をするだけやけどね。

本当のお手伝いができるまではまだまだ先やけど、

きっとよくお手伝いをしてくれることでしょう。



昨日はお年玉年賀状の抽選日でしたね。

我が家は「切手シート」が2個だけ。。。。

P1010014.jpg


なかなか当りませんなぁ。。。


すごいのが当選した人います???



コメント

§

こんばんは~。
かわいい店員さんですね。
こんなにかわいい店員さんならオバちゃんもケーキ買っちゃうよ~~~♪
こっちの端からこっちの端まで全種類。。。一個づつ!!
(笑)ちょっと情けない大人買い!

年賀状!うちは切手シート4枚!
モアイさんちに勝った!^m^

§

やっぱケーキ屋は女の子が似合いますよね~(^^)

マ○ヤくんには悪いが裏方で頑張ってもらおう(笑)

会社の人の実家で、毎年1,000枚くらい来る人が
いららしいですが、それでも1等は当たったこと
ないらしーです~

§

元気いっぱいでかわいい店員さんですね(≧▽≦)
おばちゃんも一緒にケーキ屋さんゴッコしたーい♪♪
・・・えっ?買ってけって??


年賀状の抽選あったんですね?!
やばい!こんなところでも世間に置いていかれている!!

§

うん、私なら「一列ちょうだい」って言ってしまいそうです。言うだけね。

もしかして赤のチェックのエプロン、モアイさんのお下がりですか?…考えたくない。

§

小さな店員さん可愛い^^。
ケーキそんなに食べれないけど、買ってしまいそう(子供には弱い私^^;)

年賀状の抽選、すっかり忘れてました。
見てみようっと!

§ ほのかりんママさんへ

オバちゃんだなんて、かわいいお姉さん!じゃないの(笑)

ごくごく稀に「ショートケーキ全種類1個づつ頂戴♪」っていうお客さんいるよ。年に3人くらいかな(笑)

切手シート4枚も当ったの?負けたやん。。。
予定ではハワイに行くつもりやったんやけどね~(爆)

§ さうすさんへ

その通り!
僕みたいなでっかくて暑苦しいおっさんは、前面に立つとお客さんが逃げてしまいます(爆)
なので、あえて!あえて!!僕は後ろの方で隠れるように店番をしています。

何年か前に新聞で、1等が2つ当っていた、という記事が載ってたけどね。
というか1000枚も年賀状が届くってすごいよね。
それだけ書いているということ!?印刷か(笑)

§ おサル’sままさんへ

ママさんまでおばちゃんだなんて、女子高生って言ってもいいんちゃう!?(笑)
それは言いすぎか(爆)

抽選日が例年よりもかなり遅かったから、忘れるよね。
僕もヤフーニュースで気付いたよ^^

§ キャデラックさんへ

そうそう♪
あのピチピチ、フリフリエプロンを身にまとって
「おかえりなさいませぇ~♪」って応対してるねん!

って!おい!!!

§ うらんさんへ

うまく娘達を使って商売せんとあかんね~(爆)
看板娘やね^^

年賀状は昔はもっと確率高く切手シートが当ってたような気がするねんけどね~。
というか今はメールの時代で切手なんてそうそう使うことないもんなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
