

お弁当(豆)

節分弁当の第二弾

枡に入った豆を表現してみたけど、微妙~なお弁当になってしまいました(笑)

説明がなければたぶんわからないやろうね

P1010020.jpg


大豆って黒い斑点があるでしょう。

それを海苔で表現しているんやけど、見ようによっては目玉おやじに見える。。。

写真ではわかりづらいけど、ご飯は赤、黄、白の3色のチビおにぎりです。

玉子焼きで枡を作って、中に入れています。

鬼蒲鉾があったので、入れときました(笑)


で、今日はマサヤもお弁当がいる、ということで、

それならば家族みんなのお弁当を作ろう

5つのお弁当を作りました。

結構時間かかってしまった。。。。

また朝から唐揚揚げたし

P1010021.jpg



自分ではよく頑張ったと思ってます(爆)

おかずは

◎玉子焼き
◎唐揚
◎ウインナー
◎豚の生姜焼き
◎ポテトサラダ
◎アスパラベーコン
◎ブロッコリー
◎カニかま

またまたハイカロリー弁当やな~




コメント

§

そうだよそうだよぉv-10父さんはいつも頑張ってくれてますv-237
ありがとぉぉぉぉぉ感謝してるよぉv-238
と、いうことで、今からいただきますv-7

§

お弁当、5つご苦労様ですi-237

今朝は、ひとつのお弁当作るもの辛かったi-238
小学校8時集合だったので・・・こんな日に、何故お弁当i-232

そう言えば、朝ドライブスルーされてませんでしたよねi-198・・・大きなお世話ですがi-278


§ 母さんへ

もっと最大限の賞賛の言葉でもって褒めとけ!(笑)

§ 紗吏亜さんへ

そうか、役員やから手伝いやね。
明日もかな。ご苦労様です。
どこにいたの?受付?

そうやねん。朝の送迎もドライブスルーって知らんかったから、普通に駐車して行ってると、みんなドライブスルーしてたから、びっくりしたわ(爆)
明日はちゃんとドライブスルーします(笑)

§

よく頑張った!「集団で風呂に入る目玉親父たち弁当」

§

こんなカマボコ売ってるんですね~(@@)?

彩りもいいし、美味しそう(^^)

しかし5個は大変ですねぇ...^^;
凄いの一言。

§ キャデラックさんへ

見れば見るほど目玉親父やね(爆)
ちょっと気持ち悪いかも。。

§ さうすさんへ

鬼蒲鉾、巻き寿司材料コーナーがあって、そこで見かけたので買ってみました。

昨夜は母さんとマサヤにマッサージしてもらいましたよ。

お弁当のお礼に(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
