

上達

ついこの前までコマを回せなかったキョ~コが

今日幼稚園でひたすらコマ回しの練習をしたようで

ようやく上手に回せるようになりました

その様子を動画でどうぞ

200802181403
200802181403
by モアイ

キョ~コは結構集中して練習するタイプやね。

これからもその調子で頑張ってほしいところです。


さて

マサヤがどうも風邪をひいたようです。

朝から咳き込んでいたけど、今日は授業終了後にスイミングへ行く予定でしたが、

電話をかけてきて、迎えに来て欲しいとのこと。

キョ~コとミ~カを引き連れて、学校まで冷蔵車(トラック)で迎えに行きました

トラックを見た瞬間のマサヤの苦笑いが印象的やった(爆)

なんで!?トラックなん!?みたいな



我が家には今“体温計”がありません。

随分前(1年くらい前かな)から行方不明。。。。

で、熱があるなぁ~と思うときは、 “手”で測ってるのです(笑)

「あ~、37.4度やな。大丈夫!微熱や!」

という感じ。すげぇ~適当

体温計ないから買わないと!とも思わないところが、またエエ加減な親です(笑)

うちの子供たち、滅多に熱出さないので、買うことをすぐ忘れるんよね。


マサヤはたぶん、最近寝不足なんで、今日ゆっくりと寝れば明日には元気になっていると思います。

なんせ熱37.4度なんで(笑) 微熱やし。


コメント

§

あはは~、ウチもない~。年に1、2回しか使わないから、用なしの婦人体温計引っ張り出してくる…(笑)

§

マサヤくん、大した事無く治るといいですねv-410

体温計ナシは、病弱我が家ではありえません!!

でも、うちの父ちゃんも子供の熱を手で(大体)分かるので
感心します。
男性の方が手に触れる熱に敏感なのでしょうか?
あ、私が鈍いだけかe-330

§

ウチは熱性痙攣歴があるので、どこに行くにも
体温計は常に持参。。。

ちなみにるーままが使ってる体温計はITの固まり
です(笑)
るーが生まれる予定日も見事に当ててくれました(^^)

§ キャデラックさんへ

フム。
キャデさんはそうだろうと思ったよ(笑)
重さ当てみたいに顔色を見るだけで体温を当てそうやし(爆)

§ おサル’sままさんへ

マサヤはちゃんと学校へ行きました^^
でもサッカーの練習は念の為休んでいます。

“手”体温計は主に母さんがそうしてます^^
病院に行っても、「体温どのくらいありました?」と
聞かれても「37.0度でした」と適当に答えてるらしい。
恐ろしや鬼嫁・・・ちゃうわ、onikoです(爆)

§ さうすさんへ

あらら、そういうことがあれば常備しておかないと心配やね。

それにしてもIT体温計ってすごいね!
もう少ししたら死亡日も予想してくれるかも。

「あと1年と5ヶ月と3日の命です」 みたいな(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
