

お弁当(プルート)

200705310702000.jpg
今日は以前ブログで見かけた『プルート弁当』を参考に作りました。
これが『プルート』に見えるか、はたまた普通の『犬』に見えるかはお任せ致します
今日のお弁当は「きょ~こ」がとても喜んでいました。でも『プルート』という名前をあまり知っていないので、何度も「これ、何やったっけ」と確認していました ミッキーとかはよく知っているんですがね
きっと友達や先生に説明するんでしょうね
僕の予想では「今日のお弁当は・・・え~っと。。。。何やったっけ?」
とすっかり名前を忘れていることでしょう

『プルート』 ケチャップライスで作っています。海苔、蒲鉾、カニかまを使っています。耳の中身もケチャップライスですよ。この写真では分かりにくいですが、全身を立体的に作っています。

他のおかずは「ミートボール」「ポテト&ベーコン&枝豆の炒め物」「ポテトコロッケ」「から揚げ」「ソーセージ(マヨネーズ付)」「玉子焼き」「ブロッコリー」「キティ型マカロニのケチャップ和え」です。
「キティマカロニ」は以前応募したサンリオキャラ弁コンテストで佳作の賞品として頂いたものを使いました
すっかりあることを忘れていて、今回もうやく思い出したので、使ってみました


昨日は神戸で陣内と紀香の披露宴でしたね~
もしかして芸能人が見れるかもしれへんと神戸まで出かけた人がいるんちゃいます
テレビで見たけど、なかなか面白い披露宴やったね~。
ここ兵庫のPRが出来てよかったですね

以前紀香がピークの頃に、うちのパートさんのお友達のおばちゃんが、「紀香はうちの息子の友達と大学生の時に付き合っとったんやで」とすごい自慢(自分の息子じゃ~ないのに)してたのを思い出しますわ

バイトの子の旦那の上司の話しでは、陣内と紀香はここ小野市にある居酒屋によく来ている、とそこの店長が言ってた、という回りに回ってきた情報があります。ほんまかいか(笑)

こういった話はほんまか嘘かわからないけど、聞く分には面白いですね。

そういえば以前、お客さんで「うちの息子が桂小枝の娘を嫁にもろてん。それでこれが桂小枝が私にくれた5000円札」と自慢しておられて、その5000円札で支払いをされました。ええのんそんな自慢のタネをここで使って



コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

最近キャラ弁回数が多くなってますね:-D
私は相変わらず週1回ペースです。
毎回おかずがしっかりしてますよね。見習わなきゃなー。
でも朝から揚げ物とかは作る気が起きません~(笑)

§ さうすさん

お弁当は週2回ですよ。でも2学期からは週3回で、年少の次女もお弁当スタートなので、果たして今のようにお弁当に時間がかけられるのか、少々不安ですね。まぁ、今よりは気合が入らないと思います(笑)。
おかずは何かと色々入れたくなるのですが、幼稚園児にしては量が多いかもしれないなぁ、と昨日嫁さんとも話したところです。娘に聞くと確かに多いみたいなんですが、最近はしっかりと全部(ブロッコリーは食べない)食べているし、帰ってきたら「お腹がすいた~」と言っているそうなので、同じ量でもいいかな、と思っています。
おかずのほとんどは冷凍物ですよ。今はほんと色んな種類があって、重宝しますよね。

§

プルートの特徴をよくつかんでる作品だと思いますよ きょ~こちゃんが名前を忘れても大丈夫じゃないですか? 本当にいろんな食材が入ってるんですね^^
紀香&陣内の披露宴、私たちと同じホテルの同じ広間で行われたんですよi-278i-87 プチ自慢でした^^

§ oloverさん

通りで、紀香のようにお美しいと思っていましたv-10
ということは盛大な披露宴だったんですね~v-314
ちょっとプチどころか大いに自慢していいのんとちゃいます?
僕やったらそこら中に言い回りますわっv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
