

今日のお弁当

いや~、昨日の“ひなまつり”は苦戦しました~

年々“ひなまつり”は売れにくくなってくるよ。
 
僕がこのケーキ屋をやり出した10年前は、“ひなまつり”でも

クリスマスのように、ケーキ予約がバンバン入っていたもんねぇ。。。

内祝などで、一人で数台まとめ買いしてくれるお客さん(おばあちゃん)がたくさんいたものですわ。

今は簡素化の時代なんで、とてもこじんまりとしているね。



今日から義弟が完全復活して、朝の配送は2人でシフトを組んですることになった

今日は弟が行ってくれたので、約1ヶ月ぶりに朝ゆっくりとできる。

お弁当もキャラ弁が作れるでぇ~

と、昨日から喜んでいました。

娘たちに雛弁当を作ってやろうと思って、うちのケーキを参考に作ろうと考えました。

200803040806000.jpg
この菱形ケーキのお弁当を作るぜ~!!!








しかし




朝の配送がない、という安心感からなんでしょうか。。。


起きたのが5時45分くらい。。。

しかもマサヤに起こされたし(爆)

前日に準備をしない僕なんで、今日は4時に起きて、雛弁当を作るつもりやったのに~

1個ならまだしも、2個を作るにはとてもじゃないけど、時間がないですっ


そんでもって作ったのは、こんな中途半端なお弁当ですわ。。。。

載せるのも恥ずかしいっす。。。

全然構想とちがうで。

何一つそっくりなところないで。

P1010051.jpg

P1010052.jpg

しょぼいぜ!モアイ!!!

びにょ~にうさぎの耳のパーツがずれているのが泣けるで~~~。。。

こんなお弁当を作ってしまった腹いせに、今日は久々に“愛MY弁当”を作った。
P1010053.jpg

タイトル「ひな商戦お疲れ様、たっぷりとご飯食べよ弁当」

コメ1合半のお弁当です(爆)


そういえばこの前のPTA飲み会で、ご飯を3杯おかわりしたら、女性陣がびっくりしてたよ

どんだけ食べるんっすか!

みたいな(爆)





コメント

§ こんにちは♪

雛弁当見たかったですね。そういう自分も作ろうと思いつつ作れなかった人ですが^^;。

マサヤくんが起こしてくれたんですね。しっかりしてますね。寝坊したら、うちの場合起こしてくれる人いないのでアウトです><。羨ましい。

モアイさん、飲み会でご飯おかわりするんですか?飲み会でご飯をそんなに食べる人、見たことないかも(笑)

§

☆うらん☆さんへ
はじめまして!モアイ妻のonikoですv-222
そうよねぇ~私も飲み会でお代わりする人ってあんまり・・・
っていうか見たことないわv-16
最近のモアイ成長ブリにはあきれて物が言えないくらいです。
だれか止めてやってぇv-37

§

弟さんの復活☆おめでとうございます!
1ヶ月の早朝配送お疲れ様でした。
休めない、他に変わる人がいないと言う
プレッシャーの中で本当に大変だったことと
思います。

それにしても、寝坊してもちゃんとカワイイ
お弁当を作るのが本当に素晴らしい!
お弁当パパの鏡ですねe-420


と、本気で感心しつつ、ママさんの
コメントにウケてしまいましたi-229
確かに、すごい食べっぷりみたいですね。
でも、私、ご飯3杯も食べていないのに
成長中なんです。横に。
私も止めて下さい(TT▽TT)

§ わ~♪

ひな祭りケーキ、さすがですね~v-274
ウットリしてしまいます♪

>この菱形ケーキのお弁当を作るぜ~!!!

おぉ!!って期待してワクワクしながら読み進めて
いましたよ~(笑)

ガクッe-281
寝坊・・・思わず笑ってしまいました。

ひな商戦お疲れ様でした^^

§ うらんさんへ

マサヤは朝早く起きて、ゲームをしようという魂胆なんです(笑)
母さんは4時に起きてバイトに行ってるんやけど、今朝は横に寝ているにも関わらず、全く気付かなかった。。
かなり熟睡していたんやろうね^^

えっ!?うらんさんもPTAの飲み会に行ったら、
会長さんおかわりしない?
「うらんくん、ご飯大盛りでお願いするよ」
みたいな(爆)
んなわけないか(笑)

§ 母さんへ

普通はおかわりするもんやで!
というか、あそこのご飯、めちゃくちゃ上手いねん。
釜戸炊きやからな。

§ おサル’sままさんへ

なぬ?
かわいいお弁当???

ありがとうございます(^。^)/(←ちょっと変?)

記事に書くのを忘れてたけど、一応「クマとウサギ」です(笑)

配送ももうしばらくすれば、昼便体制になるので、
そうなれば楽勝です^^

ママさん、あれちゃう?
ケーキの食べ過ぎとか。。。
僕と一緒やで。。。(爆)



§ ベリーさんへ

次回にでも!とか思っても
今日ならまだひなまつりの1日あとやから
いいけど、間があくと、ちょっとね。。。(笑)

あ、ケーキは僕が作ったのではないよ。
工場からの納品です^^;

それから、ベリーさんのプレゼントの記事、明日書くね。
まだちゃんと写真撮ってないねん^^;
少々お待ちを~

§

寝坊仲間ですね(^_^;)
でもモアイさんの方が全然早起きで…。
私の寝坊とは時間が大違いでお恥ずかしいです(^^ゞ

マサヤクンはなんて早起きなんでしょう(*^_^*)
お友達の髪飾りを二つ作らないといけないのに時間のないポンポメは朝作ればいいのかな(^_^;)
でも絶対起きれなそう(@_@;)
我が家にもマサヤクンのようなやさしい早起きさんがほしいです。。。

§

ひな祭りのお弁当じゃなくても♪二人並んですましっがお~~~♪みたいな感じでいいんじゃない?
かわいいよ~~~。
モアイさんのお弁当すごいボリュームありあり?


ご飯3杯ってさ~~~
プロフィールの所の「今年こそ痩せたいなぁ~」がちょっと虚しい感じです。。。^m^ほほほ~~~♪

§ ポンポメさんへ

フム。
確かに寝坊仲間ですね^^;

マサヤはたまたまなんですよ(笑)
いつもは寝坊大臣。
今日に限っていいタイミングで起きてくれました。

あ、基本的に僕は朝は強い方です。
今は遅くまで寝ようと思っても、寝れないです(笑)
必ず6時頃には目が覚める。
年いったからかな(爆)

§ ほのかりんママさんへ

“愛MY弁当”はそりゃ~すごいボリュームやで(笑)
食べ終わった頃にはお腹パンパンっす。
特にご飯は1合半入ってるからね。
ギュ~ギュ~詰めです。
最初お箸がご飯に刺さらんかったもん(爆)

「今年こそは痩せたい」
改め
「来年こそは痩せたい」にするかな。。。

§

そもそも飲み屋でご飯食べないし・・・

愛MY弁当。。。食い過ぎw
さうすの1日分だー

1ヶ月で米 何kgくらい使うんだろ^^;

§

まず、5:45で寝坊というのがシンジラレナイ。
さらに、寝坊してもウサギを作るというのがシンジラレナイ。
そしてゲームをするために早起きするマサヤくんもシンジラレナイ。

ああ、何もかもシンジラレナイ…。

§ さうすさんへ

今回の飲み屋さんではお鍋やったんたけど、
おひつに入ったご飯が出てきたんよ^^
珍しいよね。
なんでついついおいしくて(笑)

米どれくらい食べてるかな。。
30kgくらい?

§ キャデラックさんへ

シンジルモノハスクワレル。
アーメン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
