

お弁当(ぜんまい&シナモン)

今朝は配送の日。

よって3時に起きて作ったのですが、

昨夜、キョ~コには「ぜんまい侍のお弁当がいい」とお願いされ、

ミ~カには「シナモンのお弁当にして」とお願いされ、


私は一体どうすればいいの???


と思いながらも、頑張って作ったよ。。。。

1時間で作れた

両方とも比較的簡単なキャラやもんね。とくにシナモンは

2008.1.7 124

「ぜんまい殿」を作ったのはすごい久しぶり。

キャラ弁を始めて2回目のお弁当が確か“ぜんまい侍”だったかと。

そこそこ似てるかな。

2008.1.7 125

これ“シナモン” そういうことにしておいてね

2008.1.7 126


配送の日でも自分さえ頑張ればキャラ弁が作れることが証明されました。

でも、やっぱり気合をいれないと時間が足りないやろうね。


で、朝、子供達を起こし

キョ~コに「ぜんまい侍のお弁当見る?」と聞いて、見せると

「おだんごがない。。。」


おっ、ほんまや!すっかり忘れてたよ

ちゃんとお団子を入れたお弁当がこれ
2008.1.7 001



今日はキョ~コのクラスとミ~カのクラスは一緒にお弁当を食べるらしい。

二人は一緒に食べる、と言っていたので、今日のお弁当は楽しいやろうね

キョ~コの嫌いな物はミーカが好きな物が多いので、

キョ~コにとってはミ~カにあげることができるから、

きっと嬉しいと思うよ。

最後、先生に「全部食べた~!」って自慢げに空のお弁当箱を見せれるからね。

ミ~カはお腹いっぱいやろうな~


コメント

§

すごっ
違うキャラを作ってるよ~
モアイさんも、キャラ弁のプロになってきてる。。。

なんだか私は成長できてないな~と
情けないv-239

§

モアイさんすごいです!
違うキャラの上、おかずも違う物が入ってる♪

いつもマメなパパさんだな~と☆(*^_^*)

ミニ串をすぐに入れられるなんてうらやまし~^^;

§

うわ…ほんとだ、おかずが違う。うちの場合はめんどうなので夫と息子のおかずは全く一緒。
好き嫌いは許しまへんで~~!

§

立体キャラ上手ですね^^。一時間で作れちゃうなんて
凄いです!
兄弟でも食の好みって違いますよね。うちも息子が野菜大嫌いで、娘は野菜大好きなんですよ。

全然関係ないんですが、←のモアイ飛ばしにはまってしまいそうです。こういう地味なゲーム大好きです(笑)

§ みゃさんへ

プロだなんて、スーパー素人です(笑)

どちらか一つにしようと説得したけど、
二人とも譲らないので、頑張ってみたよ。
比較的どちらも微妙な出来ねんけどね(笑)

§ ポンポメさんへ

違うおかずといっても、エビフライと枝豆が入っているかどうかですよ(笑)
しかもどっちも冷食やし^^;

ミニ串は前日にキョ~コが「ぜんまい侍」って言ってたので、またまた購入していました。
いつもは買わないです。
あ、でもスーパーにはふつーに置いてますけどね^^

§ キャデラックさんへ

キャデさんのように好き嫌いスパルタ矯正をしたいけど、娘たちのつぶらな瞳を見てると、ついつい甘やかしてしまう駄目父さんです(爆)

§ うらんさんへ

前は常に立体キャラ弁を作ってたんやけど、
2個になると面倒で(笑)

キョ~コは好き嫌いが激しいので苦労しますが、
ミ~カは基本的に何でも食べるので楽です。

「モアイとばし」49連打でイースター島に行ったと思うよ。ここによく遊びに来てくれるパパキャラ弁仲間のさうすさんは月まで行ったそうな。
「どれだけ打つんですか。。。」みたいなメッセージが出るんやって(笑)
まだ僕は月までは行ったことないです。
頑張れ!月に行くまで!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
