

今日のお弁当

お弁当も残すところ、今日を入れて2回。

今日は全園児一緒に小学校の芝生広場で食べるそうです。

年長さんは今週で園生活が終わるので、

最後に色々と楽しい思い出を作るために

みんなでワイワイと食べるようですね


今日はキョ~コ、ミ~カのクラスを題材にしたお弁当にしてみました。

先ずはキョ~コ。

“ひまわり組”なので、ひまわりのお弁当にしたつもり

でもひまわりに見えるかどうか微妙です(爆)
P1010072.jpg



ミ~カは“もも組”

こっちの方がそれらしきお弁当になってると思う
P1010071.jpg


今日はリクエストにあった苺のデザートもつけて
P1010073.jpg


“ひまわり組”“もも組”1年間ありがとうお弁当


今日は日中良い天気になって暖かくなるようなので、楽しいお弁当会になることでしょう!


コメント

§ こんにちは♪

今日のお弁当も凝ってますよね。違うお弁当を作る
んですものね。ひまわりのお花、型で抜いたんです
か?とっても可愛くできてますね^^。

私、型とかあまり使わないくせに、ついつい買って
しまいます。集めて満足しちゃうタイプです(笑)

§

今日は、いつにも増して華やかでカワイイお弁当♪ですねi-237
ヒマワリの細かいこと!
よいお天気にカワイイお弁当で、楽しいお弁当会になったでしょうね♪

§ もうすぐ…

緊張ですね~
ものすごいキャラ弁を作る人達が集まるので
ドキドキして寝れません。。。

いろんな人と仲良くなってお話したいですが…名乗るのが恥ずかしい。。。

まだまだひよっこなもんで

ひまわり組とモモ組なんだね
本当にいつもこってるよ~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

§

息子Rもひまわり組です!なんか嬉しい…。
そうだ、私も「ひまわり弁当」作ろう!

§


うちは たんぽぽです。

もういっこの クラスは ひまわり^^


うちも 今日で 終わりました♪
でも 春休み 幼稚園行きたいと 言い出しそう。。。

最後の お弁当  チカラ 入りすぎてまとまらなかったりするんで 計画は 念蜜に☆


がんばってくださいね~^^

§ うらんさんへ

お弁当ももうすぐ終わるんで、違うものを作ってみました^^

薄焼き玉子はハート型を使って抜いたよ。
僕もいろいろと持っている割には、全然使わないので
久々に使いました(笑)

§ おサル’sままさんへ

すごく楽しいお弁当タイムになったみたいよ^^
キョ~コとミ~カは一緒に食べたんやって(笑)

明日でお弁当も終わり。頑張って作りま~す!

§ みゃさんへ

今日から個展始まってるもんね~。
ほんと、ドキドキするわ(笑)

僕のデカさにびっくりするかもよ(爆)

ちゃんと名乗ってね~。

お会いできるのを楽しみにしてますよ^^

§ キャデラックさんへ

息子Rくんもひまわり組ですか~^^
マサヤもひまわり組出身。

キャデさんのひまわり弁当楽しみやな~。

そうそう、15日のお昼くらいに一度電話かけるわね。
「今、どこですか~?」って(笑)

§ JJさんへ

JJさんのたんぽぽ弁当見たよ!
素晴らしい出来栄えなんで、僕の弁当がしょぼく見えるわ(笑)

JJさんは15日、到着したらず~っと会場にいるんやんね?
うちは子どもたちがどれだけその場で辛抱できるかわからないので、あまり早く行ってもどうかな、と思ってます。
すぐに去るとみんなに出会えないかもしれへんしね。
とりあえずはここにコメントを残してくれる皆さんには出会いたいもんな~。

§

ももぐみさん(*^_^*)
なんともいえぬリアルで^m^

ひまわりぐみはこれまた型抜きで細かな作業を・・・。
でも二つともかわいいお弁当で♪

我が家のオチビちゃんのは作りにくい(>_<)
だってそらぐみなんだも~ん(^_^;)

§ ポンポメさんへ

もも組弁当、決しておしりではありません(爆)

ひまわりがイメージしたのと違うのが心残りです。

そら組かぁ~。そりゃ~難しいっすね~。
さうすさん得意の青ご飯を使うしかない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
