

感動の出会い

昨日はお弁当の師匠である ちびぶーさんが大阪で個展を開催(12日~15日)されているということで、
お邪魔してきました。

テレビや本でしかお見かけしたことがなかったちびぶーさんですが、

実際にお会いして、お話させていただきましたが、

とても気さくで可愛らしくて、たいへん素敵な方でした。

僕の質問にも丁寧にお答え頂き、本当にありがとうございました

益々ファンになりましたよ

手土産まで頂いて恐縮です



更に土曜日ということで、会場には多くのキャラ弁の達人が集合。

横浜~九州、四国から来られた達人たちはすごいね

皆さんオーラがあるし、とてもフレンドリー。

とても初めてお会いしたとは思えないほど、スムーズに会話できました。

みなさん、こんなおっさんを相手にして頂いて、本当にありがとうございました

暑苦しい体型で申し訳なかったです(爆) 一人額に汗かいてたしね(爆)

あれは緊張の為、ではありません。単に暑かったからです(笑)


次回またお会いできる機会があれば、その時はスマートモアイとして

お会いできるように、頑張ってダイエットしますわ(笑)

まぁ、4月からね。。。

CIMG2382.jpg
リラックスできる空間が心地よかったですね~。

CIMG2385.jpg
僕はデカイがオーラゼロなんで、自己PRを兼ねての名札作戦。

前日、ホワイトデーで忙しいのに作ったで(爆)

お陰でよくわかったかと

家族全員分を作ったのに、母さん、マサヤ、キョ~コ、ミ~カには却下されたことが

悲しいっす(涙)

photo.jpg
キャデさんから写メールで頂いた写真を使用。すんません。

うちのもあったんやけど、あまり良い写真じゃなかったので(笑)

ちびぶーさん、キャデさんは目隠ししなくても良かったですよね。

もしNGならご連絡を!

JJさん、ヒスママさん(←すみません。訂正しました)、うちの子供たちも一緒に。


今回一番お会いしたかったさうすさん(パパさん)!

今か今かと待ってると、少々遅れて登場~!る~ちゃん(娘さん)も一緒やで!

写真撮るの忘れた。。。

イメージしていたよりも大きい。背が。スマートやで。

僕のお肉を少々分けてあげてもええくらいです。いらんわね(爆)

物静かな雰囲気をかもし出しておられたので、一瞬、躊躇いましたよ(笑)

でも少しの時間でしたが、色々とお話できて楽しかったですわ

噂のカメラも見たし(笑)

る~ちゃんはちょっと体調が思わしくなかったようで、

心配しましたが、最後の方は元気になっていたんで一安心。

いろいろとお話をしてくれました。遠いところまでよく来たね~


P1010076.jpg
ちびぶーさんに頂いたお土産。こんなにたくさん頂いて申し訳ないです。ちゃんと活用していきたいと思います

P1010077.jpg
JJさんから頂いた敷物。

いつもお弁当の写真で下に何も敷かないことが多い(最近はベリーさんの頂き物を敷いてるけど)ので、

JJさんが手作り(やったっけ?)してくれたものを頂きました。

かわいい柄なんで、4月から大いに活用させていただきます。

本当にありがとう!

あと、真ん中にあるのは、る~ちゃんがくれた折り紙。

ちゃんと本人に「ブログに載せてもいい?」と聞くと「いいよ」という

了解を得ました(笑)

る~ちゃんも本当にありがとうね~


ということで、昨日はとても充実した楽しい一時を過ごせました。

また皆さんにお会いできる機会があるといいですね。




コメント

§

お疲れさんです(^^)
先ほど帰還。

るーの体調不良でホント、あんまお話出来なくて
すいませんでした。
個展終了近くなって段々復活、会場出る頃には
すっかり元気になってましたが^^;

今度モアイさんも弁当+ケーキ個展開いちゃえ♪
そしたらまたるーと大阪行きます(^^)

§



お疲れでした^^

あれは りよではなく  ヒスママです。

んで お土産は  私  縫いましたから!!!



も~ 全然 人の話 聞いてないな~^^

モアイさんとも フツーに喋れて 楽しかった~♪

また 集まる機会が あるといいですねん♪

§

おつかれさん~♪

あ、ウチと一緒の写真使ってる!
そうそう、あれはヒスママさん(笑) モアイさん、ほんとすぐ分かったわ~。そのまんまやもん。
みんなの世話をしてて、すごく気ぃつく人だなと、感心しました♪

§

モアイさん、本当に色々と有難うございました。
(初コメですが・・・^^;)

あの大きな名札(ゼッケン?)中々うけました(^<^)

すご~いキャラ弁界で有名な方々ばっかりだったんで
緊張しまくりでしたがモアイさんお話してくださって有難うございました。

美味しいチョコレートたくさん頂いちゃいました。
ご馳走様でした!
あ、娘もモアイさんにずーっと遊んでいただいてて、
おうち帰ってからもモアイさんの話してましたよ~♪

これを期に又お邪魔させて頂きますね。

それと、写真の件おバカなんで消しちゃってすみませんでした....
...

§

お疲れ様でした~☆
色々やっと一段落しましたっ^^

もっとお話できればと思っていたんですが、なんせ息子がっ(笑)
例のあの「大泣き。」左目のところにショッカーに改造された
人間のように青&紫の線が入っております。
それ以外は特になにもなく大丈夫みたい。
ほんとバタバタですみませんでした~。
娘とも遊んでいただいてとっても楽しかったようです。
これからもよろしくね~♪

今度(いつか約束は出来ないけど)ケーキ買いに行くから~^^

§ コメントありがとうございます!

先日はお会いできて嬉しかったです。
『こんな立派なおとうさんが、あんな繊細なお弁当を・・』と驚くことしきり。
(失礼ですね、スイマセン。笑)
ブログ楽しみにしています。

ケーキ屋さんってどこにあるのかしら??興味津々

§ さうすさんへ

15日、すっかり16時までかと思っていて、
あまり長居できないなぁと思ってたし、
子ども達がロフトで退屈している、との連絡で
最後、ゆっくりできなかったのが、非常に残念です^^;

あの後、JJさん、苺ママさん、キャデさんと一緒にご飯に行ったんやね。うちも19時過ぎまで阪神百貨店にいたんよ。
タイガースグッズ買ってた(笑)

時間はあったんで、一緒に行けたら良かったな~、とすごい後悔ですわ。。

今度は東京の方へお邪魔したいな~と思ってるんで、
もし機会があればまたお会いしましょう!

本当にありがとうございました。

ちなみにさうすさんは登場する時、
「どぉ~もぉ~さうすっす!大阪まで来ちゃましたぁ~!」
って超ハイテンションで登場するのかと思ってました(爆)

§ JJさんへ

ヒスママさんやったんやね^^;
ママさんたちの顔と名前が全く一致しなくて(笑)
ちゃんと訂正しておきました。

JJさんともっといっぱいしゃべりたかったわ~。
でもあの有名なJJさんだ!と思うと緊張して
上手く話ができませんでした~(ほんまやで)
る~ちゃんの看病もしてたしね^^

敷物、嫁さん大絶賛でした!
「めっちゃかわいい柄やん!」って^^
どこかで買ったのかと思うくらい上手にできていた
ということですわ(笑)

また機会があればお会いしたいですね~。

§ キャデラックさんへ

写真、すんませ~ん(笑)
うちの写真はマサヤが嫌そうな顔して写ってたんで、
全然駄目。なのでお借り致しました~^^

モアイそのまんまってどういう意味やねん(笑)
ブログでみた顔そのままなのか、モアイのように
デカイ顔やな!ということなのか。。。

やぱり女性同士なら色々と話も弾むけど、
なかなかおっさんが中に入って行くのは
難しいですから、手持ち無沙汰で接客に徹しようかと(笑)

キャデさんもブログで見たまんまのナイスガイ(ちゃう。レディー?)だったんで、緊張することなく話ができましたよ!
今度お会いするこがあれば、もっと色々と話ができることでしょう!う~ん楽しみ~♪

§ ウサチョコさんへ

お初コメントありがとうござま~す!
メール読みました。&mixiにもメール送りました!

僕以外の皆さんは本当にすご腕の方々だったんで、
僕もドキドキしながらの参加でした。

そうは見えなかった?(笑)

普通に登場するのはあかんかな、と思って
前日と朝に名札を作ったけど、
何とか皆さんに受けて頂いて、一安心(笑)
嫁さんはすごい反対したけど(爆)

ウサチョコさんはニコニコされていて、
とっても話やすかったですよ~。
娘さんもかわいかったしね^^
これからも仲良くしてくださいね~。

娘さんがおうちに帰っても僕のこと話してくれたんですか~。
すごい光栄ですわ!
色んな子供向けのネタ持ってたんで、
もっと遊んであげたらよかったですね。
ちょっと後悔。。(笑)

§ のんママさんへ

こちらこそありがとうございました~♪

のんママさんとはなんやろ、メールで少しでもやり取りしたからか、○トブキ繋がりからなのか、すごいふつーにしゃべれましたわ!
会場に来られた時も、すぐに分かったしね^^
気さくなところが既に関西人やね。ジモティーやで、といわれても納得するわ(笑)

娘さん&息子さんも可愛らしくて、こんなデカイおっさんにでも嫌な顔一つせず、遊んでくれて感謝感謝です。
あの大泣き。「僕が見てるわ~」って言いながら、
すぐにこけて、目の下打ったんで、正直ちょっと焦ったわ(笑)
お大事になさってください。

ケーキ、買いに来てくれるん?ほんまに~(爆)

待ってます!それまで店が存続しているのかわからんけど(笑)

§ なんちゃって大阪人さんへ

お初コメントありがとうございま~す!

先日は短い時間でしたが、お会いできてよかったです。
「ん?モアイさん!?」って最初に言っていただいて、
嬉しかったです~。
デカ名札のお陰やね(笑)

あの日、ご主人徹夜明け(?)やったんですよね。
確かにお疲れの様子でした(笑)

ブログ拝見して、まだ新婚さんでおられるんですね~。
羨ましいですわ~。希望に満ち溢れているようで(笑)
お子さんはまだのようですので、これから楽しみですね。
今からお弁当の技を磨かれたら、幼稚園に入る頃には
有名人になっておられますよ!

僕はあと2年はお弁当作りが続きます。
少しでも皆さんのように素晴らしいお弁当が
作れればいいんやけどね^^;
日々精進して頑張ります!

お会いできたのも何かの縁。
これからも宜しくお願いしますね~^^

§

みなさん楽しい個展だったようで(*^_^*)
ポンポメも参加したかったです。。。

そして大きな

『お名刺』

拝見したかった~(..)

次回は是非是非参加したいです~~(^^)v

§ ポンポメさんへ

ポンポメさんは関東在住でした?
そちらの方が何かと参加しやすいから羨ましいです^^

上手く日程が合えば東京にもお邪魔したいですわ!

“大きな名刺”ではなくて、“大きな名札”を
作っていったんですよ(笑)

絶対に顔と名前が一致しないだろうから、
首からぶら下げてました。
写真で僕が後ろ向きのがあるでしょう。
あの名札ですよ。
お陰でよくわかったかと(笑)
但し、あの場に来る男性というのは
非常に限られてるので、
なくてもたぶん“モアイ”と分かったやろうけどね(笑)

いつかまたお会いしましょうね~!

§

初コメです!
えっと・・先日のちびぶーさんの個展でお会いしましたが・・
すごく優しそうなパパ!!
本当にいい人~でした☆
私なんて、知ってる方も全然いなくって・・ドギマギしまくってましたが。サイン(似顔絵)もありがとうございました!!
またお会いできたらいいですね~!!
ちなみに、うちも阪神ファンですよ!
たぶん、同じ県民ですね。

§ こんにちは^^

先日はお疲れ様でした~
モアイさんのブログは、個展後初めて訪問させて頂きました。
ですので、お顔を存じませんで…『モアイ』の名札がなければ、『ん?ちびぶーさんの用心棒さん?』ぐらいの認識だったかもしれません^^;(失礼)

そしてモアイさんのお弁当、全く予想外でした~!
失礼の二度塗りですが、お弁当と人物が全く一致しません…v-436
男の人が?というより、あのモアイさんがこの可愛らしいお弁当を!?という衝撃を受けました(@@)

当日は、少ししかお話しできませんでしたが、十分モアイさんのお人柄が伝わって来ました^^
私のブログの方へのコメントも、ありがとうございます。
しゃべりすぎのヘンなヤツですが、コチラこそまたちょくちょく遊びに来させて下さいね。
ではでは…

§

あ、左のモアイ像…

さっきドバイへ飛ばしちゃいました。

§ ヨネコさんへ

こちらこそ、有難うございました~♪
変な似顔絵書いて申し訳ありません(爆)
阪神ファンだったら「藤川22」とでも書けばよかった(笑)

もっとイケメンのパパやったら、目もハートになったかと
思いますが、如何せんあの体型。。メタボの象徴。。
でも個人的には「かっこいいですね」と言われるよりも
「優しそうですね」と言われる方が好きです^^
なのでそう言っていただくととても嬉しいです(笑)

ヨネコさんも兵庫ですか。
僕はちょうど兵庫のど真ん中の大都会に住んでいます。

熱烈阪神ファンです。
今度28日の京セラドームの開幕戦と4月8日の甲子園
開幕戦ともに応援にいきま~す!
もちろん子ども達も引き連れて!
あ~、待ち遠しいですぅ~♪

§ ryon4さんへ

初訪問ありがとうございます~♪

そうでしょう!そうでしょう!!
なんであんなにデブなおっさんがお弁当作れるねん!
世も末や~!とビックリされたのが目に浮びます(爆)

よく最初の頃はそう言われましたよ。
お弁当というよりもすごい不器用そうやと(笑)
個人的には“器用で機敏なデブ”を目指しています(爆)

料理は小学生の頃から好きで、中学生の頃は毎回ではなくても、自分のお弁当を作ってました。
一時辻調理師専門学校に行こうかと思ったことも(笑)

この前はあまりお話できませんでしたが、ニコニコとされていたのが印象的でした。
おすぱさんとはちょっと前からリンクされていただく仲(?)だったんで、皆さんの仲良しグループの記事はよく読んでいました。

今回お会いしたのも何かの縁だと思いますので、
これからも宜しくお願いしますね~^^

「モアイ飛ばし」、さうすさんは連打しすぎて、月まで行ったそうです。一体どれくらい連打したのでしょうか。。。
たしか49でイースター島に行きます(笑)

月に行けるまで頑張れ!!!

§ 個展では

モアイさんの 名札?
ものすごい目立ちました&(* ̄m ̄)プッと笑ってしまいましたが…
ブログの感じと同じで安心。

もっとお話ししたかったのですが…
なんせ人見知りなもんで( ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さんの輪は特別な絆があるかんじで…
入る勇気がなくすみっこで
楽しんでいました。

ロフトまでつれていってくれてありがとうです。

また機会があればゆっくりお話ししましょうね

§

お疲れ様でした♪

おしとやか過ぎて、名前を覚えてもらえなかった
ヒスママです^m^

いやぁ~~~、
ホンマにモアイさんが作ってるんですか???
まいった><

これからも、チョコチョコ覗きにきます!!

今度、会うときは名札JJちゃんに用意してもらっておきます^^

§

お疲れちゃんでした~~~!
モアイさん、ホントよく働いてくださって・・・ありがとうでした♪
11年選手の主婦のクセに、座ったまんまでスミマセン(^^;
おかげで、スムーズに楽しい時間を過ごせました~~!
ホント、いろんな人と会えて、充実の時間だったよね~♪
ぜひぜひ、またみんなで会いたいです!

§ みゃさんへ

名札、受けていただいて一安心やわ(笑)
あれで「何つけてるの?」と軽くあしらわれると
寂しいもんね~。

ブログの雰囲気と同じやった?
うれしいね~。
できるだけ普段の自分が出るような記事、文章を
心掛けているんで^^

またお会いして色々と話ができるといいね。

是非お店まで起こし下さいませ(笑)

§ ヒスママさんへ

ほんとおしとやかやったんで、どちらのセレブかと(笑)

僕のしょうもない話しにも笑顔で答えてくださって
ありがとうございます。

いつもこのデカイ身体で小さい作業をしている姿は
滑稽やと思う(笑)

またまた是非お会いしてお話したいですね~。

これからもよろしくお願いしますね^^

§ おすぱさんへ

おすぱさんはブログのイメージ通り、
気さくで話しやすい素敵なママさんでしたよ!

あの後、お子さんを連れておられたママさんたちを
もっと楽に、そして話ができるように
子ども達を集めて遊んであげればよかったなぁ~、と
後悔しました。子ども好きなんで^^

またこれからも色々お世話になります。
よろしくね~。

§

こんばんは。
先日はお疲れ様でした~^^
なんか時間があっという間で、
ちっとも落ち着いてご挨拶とか出来なくて
残念無念。

また来年ちびぶーさんにやってもらいましょう!
なんなら署名でも集めて~^m^

パパさんがお弁当作るなんて、ウチでは考えられない!
でもウチの旦那は、私がお弁当作るなんて
信じられないと言ってます^m^

まぁそんな私ですが、これからもヨロシクお願いします。

§ りよさんへ

お初コメントありがとうございます!

りよさんのブログ見て、わかりました!
お顔と一致しました。

僕もあの日は舞い上がっていたんで、
ちゃんとお話しできませんでしたね~。

またみんなでちびぶーさんの掲示板に
「来て~」って書き込みしまくりますか(笑)

我が家の場合、嫁さんが料理苦手で
逆に僕は好きで、上手いこと夫婦ってできてますわ。
亭主関白風に「お茶!ご飯!」って死ぬまでに
一度は言ってみたいものです(笑)

今回お会いできたのも何かの縁だと思いますので、
これからもよろしくお願いしますねヘヘ



§

お邪魔しま~す^^
初コメ、sattyomuです♪
先日は遠くからモアイさんを見つめるだけだったシャイガールです~☆
(あ、気持ちだけガールです^_^;)
本当に個展の際には思い切ってモアイさんとお話すれば良かった~と後悔しております。
お弁当を拝見して、さらに後悔~
こんなに繊細で美味しそうなお弁当を作られるパパさんだったなんて!!
うちの旦那様にも見せてやりたいです^^
ちなみにうちの旦那様もモアイさんと似たような体型しております~
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆

§ sattyomuさんへ

初コメ、ありがとうございます~♪

シャイガールですか~。
ほんじゃ僕はシャイボーイです(笑)

JJさんから皆さんが写った写真を見せてもらって
sattyomuさんのお顔確認いたしました。

メタボパパさんをお持ちということで、益々親近感湧きますよ(爆)

sattyomuさんの素晴らしいお弁当、これからも参考にさせてくださいね~。

よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
