

幼稚園の卒園式

今日は娘たちが通う幼稚園の卒園式。

正式には「修了証書授与式」ですが

decoimage.jpg


あ、うちの子が卒園するわけではありません。

キョ~コたち年中さんは在園児として出席。

ミ~カたち年少さんは我慢できないし、走り回るのでお休みです(笑)


で、

今年は園から園児に渡す記念品の一つとして、

うちの店にお菓子を注文して頂きました

誠にかたじけのぉ~ございます。毎度おおきにでございます。


昨夜、母さんが店で全部の用意ができなかったので、

自宅に持ち帰り、夜遅くまで二人で作業をしていました。

と言っても、ほとんど母さんが一人でやったんやけどね

料理が苦手の母さんなんですが、仕事に関してはラッピングとか包装とか

器用にそしてきれいやります。

その器用さが何故料理に活かせないのでしょうか!?

不思議です。。。。


それがこれ
P1010079.jpg

ほんの気持ちの品なんで、小さいものです。


今日はとりあえず年長さんの2クラス分と来賓、先生用の分を用意。
P1010078.jpg
リボンの色をクラスカラーにして、先生にわかるように準備しました。この袋とリボンを15日の大阪で購入。


と、ここまではいいのですが、

ちょっとした失態を





この写真、朝、撮影したのですが、

このうちの一つをテーブルの上に置いたまま、園に向かいました。

今日は母さんは朝マックバイトで8時30分に終了。マックで待ち合わせ。

一緒に園に行き、先生に渡して、

父さんはお店へ、母さんは家に。

すると母さんから電話が

「テーブルの上にすみれ組のお菓子が1個だけあるねんけど、どうしたん????」

「あ!写真撮って、袋に入れるの忘れた!」

「どうすんのん?」

「今すぐ園に持って行って!先生に電話しとくから!」

「え~~~~~っ!?」

朝のバイトが終わり、家でゆっくりと休もうと思っていた母さんに

非常に迷惑をかけてしまいました

まぁ、無事に間に合ったそうです。良かった!良かった!!

以後、気をつけます。。。。




コメント

§ 可愛いラッピング♪

一つずつ手作業大変だったでしょうね~。
お疲れ様でしたっ!
きっと卒園児さん達は大喜びだったと思います♪
うちの園も今日が卒園式でした。
なんだかじ~んとしますね。(kazuはまだですけど)

あ、コ○ブキさんなんですよね?
ソフトクリームはいつも6番注文します☆
kazuはいつも『9番!!』
スプレーチョコ・・・。子供に人気ですよねぇ・・。
親はひぃぃぃ!!!って感じです(笑)
子供は1~3番で十分じゃい!!
モアイさんは何番がオススメなんですか?

§ ヨネコさんへ

今日は明日の終業式に向けて、娘達も手伝いながら
同じラッピングをしています。

ヨネコさん、うけるわ~(大爆)
ソフトの番号をご存知なところがより一層親近感を生みます(笑)

4~6番は一番人気やね。
9番もよく出る。
僕として(お店としては)48番をお買い上げいただきたい(笑)そう、一番高いやつ(爆)

大体のママさんたちは
「1~3番のどれかやで!」ってよく言ってますよ。
そういわれた子ども達は大体が
「じゃあ、4番!」とは言ってます(笑)

五色スプレー、みなさん“ふりかけ”って言うよ。
今度そう言ったお客さんに
「梅、しゃけ、おかかがありますが、どれにしましょう」
とか言ってみるか(爆)
怒られるわ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
