

マサヤのお弁当

昨日は幼稚園の卒園式。

ほんでもって今日は小学校の卒業式なんです。

あ、マサヤが卒業するわけではありません


4年生から卒業式に参加しないといけないので、

今日はお弁当を持参しての参加です。


今朝は配送の日。

ということで、2時45分くらいに起きました。

今、めっちゃ眠いです

さっきコンビニでビポミタンDを買って飲んだけど、眠いで。。。

P1010080.jpg

せっかくなので何かキャラ弁にしようかと考えていたのですが、

やっぱり普通のお弁当にしておきました。

普通のお弁当にすると余裕で出来上がるから

まぁ、1個のお弁当を作るんやったら、

2個、3個。。。いやいや5個作るのも大した差はないで

いうことで、幼稚園がもうお弁当ないし、

今日は父さん、母さんが同じ店に入る日ということで、

家族みんなのお弁当を作ることにしました~



娘たちのお弁当。

この前の大阪でミ~カ用にハート型のお弁当箱を購入したので

早速使ってみることに。キョ~コはいつものお弁当箱です。
P1010081.jpg



母さんのお弁当。

昨日、母さん用に新しく購入してきました。父さんが
P1010082.jpg



いつもの“愛MY弁当”
P1010083.jpg
おかずが2つあるけど、誰の?と思わないように。もちろん父さんが食べるんですわ~

ということでみんなのお弁当
P1010084.jpg
なかなかの迫力。

これだけで1時間30分の仕事。なんとか5時からの配送に間に合いました

P1010085.jpg
よっしゃ~、みんな自分のお弁当を持っていけ~




コメント

§

マサヤクンのお弁当はやはり大きなお弁当箱になるんですね(*^_^*)
私も今日は姫のお弁当を作りました(^^ゞ
オチビちゃんがバス停ママたちがお別れ会を開いてくれるので参加する為、姫は預かりなので・・・。
そしてこれからお迎えです^^;

家族全員のお弁当を作るモアイさんて
すごい!!
運動会とかのお弁当を作るのが苦手なポンポメには
全員分はムリです(>_<)
新しいお弁当箱♪
うきうき気分になりますよね~(*^_^*)
奥様への新しいお弁当箱
愛を感じます~~~!(^^)!

§ ポンポメさんへ

マサヤはもう母さんよりもよく食べるんで、
大きなお弁当箱にたっぷりと詰めます(笑)

運動会とは花見弁当とか、作るの大好きです^^
たくさん作るのってなかなか気持ちが良いですよ~。
ポンポメさんも是非チャレンジを!
まぁ、それが毎日となると嫌になるんやろうけど(笑)

嫁さんのお弁当箱は、実は「愛妻弁当」に対抗して
「愛夫弁当」という領域を攻めようかと、只今思案中。
いつまで続くかわからないけど、チャレンジしてみようかと
思ってます^^


バス停ママたち、って一体!?(笑)

§ すごい…

朝から五つなんて…
家近かったら
私のも頼むのに
五つも六つも同じでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

マサヤくんのお弁当をぱっとみて
何かになってると思ってたので
鮭が 笑 と言う字に見えるのは私だけですか?

§

うっひゃぁ~~~><

これまた沢山作られたんですねぇ^^;

しかも、美味しそうだこと^^
おかずも色々入ってて、どれから食べようか迷いますね^^

§

今ね、葉っぱの下のブログの題名クリックしちゃって
コメント消えて焦りまくりな私です^^;

凄い、こんなにお弁当作るの!?
しかも仕事で早起きなのに~!!
主婦でも出来ません^^;
家のパパもやってくれないかな・:*ゞ(∇≦* )

ちびぶーさんの個展は盛り上がったみたいですね↓
みなさんのコメントからも、モアイさんが
素敵なパパさんだと分りました♪
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
今度こそ間違えずに葉っぱで送信!!

§

すっごい~~~!
こんなにたくさんのお弁当作ってるパパさんみたことないわ・・・。もちろん実物は拝見してませんが・・・^_^;

でも、5つも作ってるお方が看板つけてた方ね・・・^^

すっごいウケた~~~~!!

大阪楽しかったようでよかったですね。
ちびぶーさんの個展私も行きたかったな・・・。

§ みゃさんへ

あ、配達しようか。
朝6時から働いてるんやんね。
配達料とお弁当代込みで2310円やけど
今、年度末特別セール中なんで、2割引でイイです(笑)

5個も6個もたいして違わないもんね(笑)

鮭が“笑”に!?


あなただけです。。。。(爆)

§

うわぁ!
すごい~~!凄すぎるぅ!
色とりどりで美味しそうですね^^
そしてワタシが寝る頃に起きるのですね!!(゚ロ゚屮)屮これまた尊敬☆

家の子は4月から小4。
マサヤクン(同年代の男の子)のお弁当、参考にさせてもらいます^^

スキン、変えたんですね^^爽やかでいいですね

§ ヒスママさんへ

これ米3合使ったわ^^

マサヤは友達に「豪華な弁当やな」と言ってもらって、
何故かおかずを取られまくったそうです。
それってイジメ!?
いやいやそうではないですがね(笑)

「父さんが作ったって言ったか?」と聞くと
「いいや。。。」やって。
言っとけ!マサヤ!

§ RIBONちゃんさんへ

これから“葉っぱで送信~♪”でお願いします(笑)

テンプレートを変えると色んなパターンがあって、迷うことあるよね。

今回の家族全員弁当は滅多にないよ。
マサヤは普段給食やからね。4個というのはよく作るけど。

素敵なパパ←なんという心地よい響き~。もっと言って~(笑)
なかなかそういう風に言われることないからね(笑)
男は見た目よりも中身で勝負!といつも負け惜しみしています^^;

§ ほのかりんママさんへ

今のケーキ屋が潰れたら、ホカ弁でもするわ(笑)

名札作戦いいやろ(笑)
本当は本物のモアイ像をプリントアウトして、
お面にして登場しようと思ってたんやけど、
なんせ前日がホワイトデーやったんで、
とてもじゃないけど遊んでいる暇がなかった。。。

何かしないとあかん。。。と思ってしまうところが
関西人の悲しい性ということでしょうか。。。(笑)

§ rinaさんへ

昨日12時に寝たんで、3時間弱しか寝てません。。。
ちょっと昼寝したけどね(笑)

お弁当ってみんながどんな顔して喜ぶやろ?と思いながら
作ると本当に楽しいね。
作り甲斐があるわ^^

ん?rinaさんには小4(次)の息子さんがいるんですか~。
マサヤの1つ下やね。
さすがにキャラ弁は嫌がります。
でも今度4月に遠足があるので、その時はキャラ弁にしてやろう、と企んでいます(笑)

§

「笑」…何とかして見てやろうと思ったけど、ムリ。
3Dの絵とか見るのは得意なんだが。

§

バス停ママ(>_<)

おバカでした(^_^;)

オチビちゃんが乗る幼稚園バスのバス停のことでした(^^ゞ
オチビちゃんが乗車する場所は人数が多くて12人だったんです!(^^)!

なのでママさんたちが企画してお別れ会を開いてくれ楽しい時間を過ごしました~(*^_^*)

モアイさんもそういった企画☆
上手そ~ですね(*^_^*)

§



やっぱり~
全員のお弁当並べても 全部入るように 大判にしたの^^

春っぽい~~ いい感じ♪
使ってくれて ありがとです。


すごい がんばったね~ うまそうだ☆


今度は 弁当持参で 食べあいこ とか楽しそ~♪

§ キャデラックさんへ

“笑”とみたみゃさんがすごいかもしれへん(笑)

あ、僕も3Dのやつ得意やで。
最近全く言わなくなったね~。

§ ポンポメさんへ

なるほど(笑)
バス停に集まっているママさんの集団ですね。

企画するのはすごく好きですよ。
今は主に幼稚園の「おやじの会」での企画をしていますが、ワクワクしますわ^^
今年は高校時代の同窓会を学年でやります。
それも企画中~。
こっちは集まるのはハラハラドキドキです(笑)

§ JJさんへ

この敷物最高やで!
本当にありがとう~♪

やっぱりこうやって置くだけでお弁当のイメージが
すごくよくなるね~。

存分に活用させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
