

幼稚園の終業式

朝、車に乗り込もうとすると

素敵なプレゼントが届いていました













200803190807000.jpg


鳥のう○ち

朝から車に“ウン(運)”が付いた



今日は良いことありそうだ







それはさておき

今日は幼稚園の終業式でした。

1年間お世話になったクラス、先生ともお別れです。

本当に先生方にはお世話になりました。

キョ~コ、ミ~カともの全く嫌がることなく、

ほぼ毎日元気に通園できたのは、クラスでの生活が快適だったからでしょう。


ミ~カはトータル8日間休んだだけ。その内5日ほどは家の用事でズル休み。

キョ~コは4日間だけの欠席。内3日がズル休み。1日だけジンマシンが出て休んだだけです。

二人ともよく頑張りました。

来年度は皆勤賞を目指したいですね~。


それぞれのクラスとも転園していくお友達もいて、

クラスでお別れ会をしました。

今日は僕は仕事休みなので、母さんと一緒に終業式に出席。

そのまま母さんはミ~カのクラスへ、父さんはキョ~コのクラスへ。


僕は結構涙腺ゆるいので、ちょっと感動してしまったり

春は希望の季節やけど、同時に別れの季節。

今日は寂しい気分に浸る日でしたね~。


キョ~コのクラスで最後に集合写真を撮りました。

CIMG2393.jpg


もも組(ミ~カ)の皆さん、そして先生、本当にお世話になりました。

ひまわり組(キョ~コ)の皆さん、そして先生、本当にお世話になりました。

また来年度も、子どもたちはもちろん、母さん、

そしておバカな父さんもまたお世話になります。

父さんはまた「おやじの会」でぶっ飛ばしていくと思います。

暖かい目で見守ってください(笑)

コメント

§

ウチの幼稚園、本当はクラス替えしない予定だった
のに、引越でかなり減ってしまうクラスがあった
らしく、結局シャッフルになったみたいです。

モアイさんのとこはクラス替えしますか~?


しかしキョーコ&ミーカちゃんは元気ですね(^^)
ウチは・・・ 20日くらい休んでるかも^^;

§

一年、あっという間でしたねぇ。
元気に通ってくれたことが、親としては嬉しい限りです。

私は、結構別れの辛さがジワジワやってくるタイプで
今少しブルーです・・・。
まだまだこれからがあると思っていただけに、あまりアクションをとっていなかったのでそれが凄く心残りです。

修了のプレゼントのお菓子、お姉ちゃん達が美味しく頂きました。
ママに頂戴って行ったら、お姉ちゃんにあげるの!!と強く断られましたi-241

§

こんばんは。

ほんと!娘さん達、病気しらず???健康ですね~
ウチの娘、何日休んだやろう…
胃腸炎やら熱やら…行きたくない、やら^^;

それにモアイさん怒濤の日々更新、すごいですね~!
さすがのドタバタ日記…伝わってきましたよ~^^

そうそう、私もずいぶん昔、鳥さんからプレゼント貰いました~

見上げたおでこに-☆

§

朝から素敵なこれまた大きなプレゼントで(^_^;)

終業式。。。

じんわりきますよね~(>_<)
姫が年中の時は始めて担任をもった先生で
最後の挨拶で泣いてしまい。。。

私もちょっぴりもらい泣き

でもすぐにオチビちゃんがぐずって(^_^;)
そんなオチビちゃんも無事卒園☆

来年はモアイさん大粒の涙が(>_<)
そして再来年は更に大粒の涙の日になりそうですね。。

みんなで集合写真がとれるだなんてうらやましいです(*^_^*)

§ さうすさんへ

うちもクラス替えありますよ。
次は誰と一緒になるのか本人たちも楽しみにしています。

うちの子供たち、上手い具合に熱は土日とかの休みの間に出すことが多い。
多いといっても滅多にないけどね。
不規則な生活をしている割には病気知らずで助かっています(笑)

§ 紗吏亜さんへ

お名前ないですけど、文脈からして紗吏亜さんやんね^^

うめ組さん転園するのは多かったもんね~。
寂しいね。

お菓子、うちも僕と母さんも一緒に食べたよ。
あまり自分とこのお菓子って食べへんねん。
ロスになったら食べるけど、新鮮(?)なのは
ほとんど食べない。美味しかったわ(笑)

昨日、マサヤのお迎えに行ったら、お姉ちゃんたち2人、
雨の中ず~っと待ってたよ(笑)寒そうやった。

§ ryon4さんへ

娘達はあまり病気もせず、毎日パワー全開やね^^
お兄が一番弱いかもしれへんね。

記事ね、あまり大して面白いことが起きないけど、
まぁ、日記なんでダラダラと書いてます(笑)

おでこに“う○こ”!?
すげぇ~確率やね(爆)
口の中でなくてよかった。。。。

§ ポンポメさんへ

いやいや朝からほんとラッキーでした(爆)

とはいっても、昨日、さほど良いことなかったかな(笑)


ポンポメさん家の娘さん、卒園やったもんね。
号泣したのかな?

やっぱり卒園となると感動倍増やもんな~。
一人号泣しないように涙腺の訓練せんとあかんです(笑)

§

園に姉妹で通ってたら
どちらかが親がいない時間が少しあるのに
ご両親が来てるからキョ~コチャンもミ~カチャンも嬉しいね♪

モアイサンも涙腺弱いんだぁ~w
ワタシも。。w 
運動会の入場行進で既に泣いてたり^^;
でも自分の卒業式とかは寂しいのに涙出ないの~
斉藤由貴の歌みたいにね( *Φ∀Φ)・∵古ぅ!

§ rinaさんへ

うちの場合、2人とも父さんが良い~って言ってくれて、
僕は嬉しいけど、母さんがちょっと可哀想。。。(笑)

涙腺ゆるいよ~(爆)
人の涙みるとあかんわ。
テレビでもよく泣かされるでー。
逆に嫁さんは全く泣かない。
「何が悲しいの?」と感動の場面でもそう言ってますわ(笑)

ちなみにマサヤは僕の血を引き継いで、涙もろいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
