

キョ~コのバレエ教室

2月からキョ~コはこれまで習っていた“バレエ教室”をやめて

新しい教室に行っています。

これまでの教室がよくなかったということではなくて、

今度の教室はめちゃくちゃ厳しいところなんで、

同じ習わすならば、ビシバシと鍛えてもらおう、という

母さんとばあばの考えなんです。


先生に泣かされることもあるらしい今の教室。

今のご時世、なかなか厳しくやってくれるところも少ないようで、

やんわりとした楽しい中にいるもの確かにいいとは思うけど、

緊張の中でやることも小さいうちに体験しておかないといけない、とも思う。

キョ~コはちゃんと対応できるんやろうか!?と少々心配もしていたけど、

すごく頑張っている様子。

今のところ泣かずにやっていると、本人が言ってた


普段は親は一切教室の中に入ることができず、外に締め出されるらしい。

なので、どんな様子なのか、さっぱり分からないみたいです。

2ヶ月に1回かな。親も見学できる日があるようで、

先日その様子を母さんが撮影してきました。

P1010065.jpg

P1010066.jpg

P1010069.jpg


今はバレエが楽しくてしょうがないようなので、

思う存分楽しんで欲しいね~


コメント

§

キョ~コちゃん頑張ってるのね。
ステキ・・・女の子の憧れだよね・・・。

私もほのかりんに習わせたかったけど、金銭的問題が・・・^_^;

姿勢もよくなるしスタイルもよくなるし。。。
表現力も豊かになりそう♪
長く続けて欲しいですね。

モアイさんのデレデレ~~~としたお顔が浮かぶ^^
かわいくて仕方ないでしょ?
カワイイよね~~~~チュチュ着て踊ってたらめちゃかわいいよねぇ~~~♪

§ ほのかりんママさんへ

バレエってお金かかるもんね~。
うちもばあばの支援があるからこそ習わしてる(笑)
我が家の家計からは捻出できませんわ(爆)

姿勢がよくなるのはほんといい事やね。
あとは小顔やったらええねんけど、
ここは父さん似でちょっと大きい(涙)

頑張っている姿は微笑ましいね~。

§

子どものレオタード姿って、かわいい♪
キリッとした目で、頑張ってますねー!
私も、習わせるなら、きちんとしたところがいい派です。
無駄に怒鳴りまくるような先生は別だけど
不真面目にするのを黙認する先生って、いやなんです。
今、小すぱがヤマハに通ってるのですが
この春から、個人のピアノの先生に変更しようと思って
その先生を探してる最中~・・・
いい先生が、見つかるといいなぁ・・・

§ おすぱさんへ

そうやんね^^
やっぱり厳しく指導してもらうのがええね。

ヤマハはビシッという感じじゃないの?
ピアノの先生ね~。。。。。

あ、いい人いるで!

最近メキメキピアノの腕を上げてきた





さうすさん



どう?あかん???

§

わっ!
お子ちゃま、すっごく可愛い~♪
とっても頑張ってる様子が伝わってきます^^
実は私も娘にバレエを習わしたいのですが、途中でやめる!と言われるのが怖くて^_^;
まずは幼稚園の課外授業で試してみます。

先ほどはプレ企画にご応募ありがとうございました♪
モアイさんのお誕生日は11日なんですね!
実はうちの娘の誕生日は12日~☆
結果発表は少し先になりますが、楽しみに待っててくださいね^^

§

こういう習い事、発表会とかもあるし、お金かかりますよね...
実はバイオリンやりたかったけど、将来のコストを
考えて(笑)諦め~
音大の友達に「高級外車1台分は用意しなきゃダメよ」って言われた^^;

て、ピアノも充分お金かかるけど^^;
車買うならグランドピアノ欲しい、とか言われそうで
恐い(笑)

§

それは大当たり。バレエは厳しいに越したことはないです…。

トゥシューズに画鋲しこまれるくらい上手になってね、キョ~コちゃん!

§

筋が通ってる厳しさなんだろうね(*^^*)
キョ~コちゃん 頑張ってるし
新しい教室に移ってよかったですね♪


§ sattyomuさんへ

キョ~コもあかんたれなんで、すぐに「やめる~」って
言うのかと思ってたけど、意外や意外、彼女に合ってた
みたい^^
うちの母さんは子供の頃3日でやめたそうで、
ばあばはキョ~コに期待しています(笑)

プレ企画、厚かましいけど応募しました(笑)
抽選日楽しみに待ってま~す!

§ さうすさんへ

ほんと、お金がかかります(笑)
グランドピアノを置く場所が必要やから、
さうすさん、そろそろ一軒家購入せんとあかんよ(爆)

習い事もそうやけど、これから学費が恐ろしくかかってくるのかと思うと、ブルーになりそうです。。。

なんかええ仕事ないかな~。

§ キャデラックさんへ

上手くなるには厳しくやってもらわないとあかんもんね。

キョ~コは将来バレリーナになりたいらしい。
それが駄目ならレストランをやりたいねんて^^
僕個人としては女優か歌手に(笑)

§ rinaさんへ

そうそう、しっかりと厳しくやってくれる教室みたい^^
基本、親の要望は聞かず、先生の方針でもってやるところです。親の意見に振り回されてはあかんからね~。

§



いいなぁ~

うち 貧乏だったから  ピアノも バレエも
  習いたい・・・って 言えなかった。

女の子ができたら 絶対・・・って 男ばっかじゃ~ん^^;

練習のたびに レオ(意味無く略してみた)着るの?
夏とか 大変そー。。。

ずっと好きで続けられたらいいね♪


私?

日本舞踊やってたけど  やめたくてしょ~がなかった。

そろばんも すんごい イヤイヤ行ってた。

先で役には立つけど
いい思い出 ないもんな~。。。

§

キョ~コちゃん頑張ってバレー習ってるんだね

せっかく教えてもらうなら
厳しくしっかり教えてくれて
ほめてくれるところはほめてというところに習わせたいですよね。
好きで習ってると上達するので
キョ~コちゃん楽しみですね。

女の子はいいね~

§ JJさんへ

そうやね。バレエとかは結構お金かかるもんね~。
特に発表会となるとすごいよ。
うちはばあばが習わしたいということで、
なんとか通わせてるって感じ(笑)

男の子がバレエをやるといいらしいよ。
少ないからいろいろと重宝がられるそうな^^

JJさん、日本舞踊習ってたんや。
それであんなにジャンプできるんやね(笑)
ん?それはバレーのお陰か。

今からでも遅くない!女の子が生まれるまで
頑張れ!

§ みゃさんへ

みゃさんとこは男の子やったっけ?
今更やけど(笑)

習い事も好きでこそ、行かせている意味があるよね。

親が勝手に次々と色んなことをさせるのはどうかと思うもんな。
キョ~コはバレエだけ。ミ~カはまだ何も習ってない。
マサヤは最初の子だけに色々体験済みやけどね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
