

効いたのか!?

只今花粉真っ只中ですね~

僕は全く大丈夫なので、ふつーに生活していますが、

例年母さんはひどい。。。。

くしゃみばっかりしてる








しかし






今年は全然花粉の症状がでないのです

今年は少ない!?

それとも飛んでないとか!?


そんなことないよね~。

マスクしている人、多いからね~


じゃあ、何故今年は母さんに症状が現れないのか。。。。


二人でその原因を探ってみた。


すると一つの事柄に思い当たったんです。


我が家は8月くらいからほぼ毎日

黒豆茶

を飲んでいます。暑い日も寒い日も。

子ども達の小学校・幼稚園に持っているお茶も 黒豆茶


その効果があるのかどうか、確かめたわけでもないし、書いてあるわけでもないけど

これまで母さんは良いと言われた甜茶も飲んでいたけど、

効果なかった。

今年から黒豆茶を飲み出したので、

そのお陰なんじゃなかろうか、と二人で推測しています。
P1010086.jpg

いろいろな黒豆茶を試したけど、

これが一番うまい!

ということで、もし花粉症でお悩みの方は一度黒豆茶を試されてもいいかもね

ただ、数回飲んだだけで効果があるかどうかはわかりません(笑)

なんせうちは約8ヶ月間、飲み続けてるわけで(笑)

しばらくは我が家はこれ飲みます



コメント

§

奥様良かったね(*^^*)ツライモンネ;;
ワタシは鼻炎だったけど出産したら治ったみたいw

でも黒豆のお茶って気になってたから
記事見てオオッ♪
情報アリガト☆売り場物色してきます~^^

↓お弁当スゴイゎ~~!从*^ー^)

§

お茶(カテキン)の効果ってあるらしいですよね。
どのお茶がいい、とかってやっぱあるのかなー。

さうすは目が痒い+鼻水がたま~に。
我慢出来る程度なので何もしてません^^;

北海道は杉花粉は無いんですよね。
その代わり白樺花粉があるらしいけど((( ;゜Д゜))

§

へー。黒豆茶か…。飲んでみようかな?
黒豆ココアじゃだめなのかな?

§ rinaさんへ

黒豆茶はとっても香ばしくておいし~よ~。
是非お試しください^^

お産を機に体質が変わるって聞くね。
何でやろうね。
違う人間に生まれ変るんやろか(笑)

§ さうすさんへ

お、さうすさんも軽く花粉症ですか~。

杉ね。
うちの実家は林業なんで、杉植えまくりです(笑)
花粉症の原因作りまくりですね^^;

やっぱりお茶って偉大なんですよ。
ジュースを飲まずにお茶を飲まないとね。
あ、個人的にはヘルシア緑茶をよく飲みます(笑)

§ キャデラックさんへ

飲んでミソ(笑)

たぶん黒豆ココアはあかんのちゃう(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
