

家族弁当(春キャベツと豚肉の塩こんぶ炒め)

不覚です。。。

朝、目が覚めませんでした

熟睡していました


朝の配送の為にいつも4時50分に家を出るのね。

なので、お弁当を作らない時は4時起き、作る時は3時起きなんです。

で、今は諸事情によりできるだけ毎日お弁当を作ろう!と決めているので、

3時に起きるように目覚ましをセッティングしてる。

もし、起きれなくても母さんが早朝バイトの時は彼女は4時に起きるので、

僕が起きていなくても、その時間には起こしてくれるわけ。

それが今日は彼女の入り時間が6時からということで、1時間遅いのね。


母さんの携帯アラームが鳴って起きたら、4時45分やで

お弁当作る時間ないで

5時には本部の配送車が店(義父の店、家から車で5分)にくるから、

5分で身支度をして、急いで出発


お彼岸も終わり、店としては今は一段落なので、

商品がどこのお店も少なめ。

今日も極少だったので、6時50分に一旦帰宅。

8時30分に一件配達があるので、8時に自宅を出れば大丈夫。

1時間の余裕が生まれたので、やっぱりお弁当を作ることにした。


今、春キャベツが美味しいので、

今日のメインは「春キャベツと豚肉の塩こんぶ炒め」にしました。

要は野菜炒めに塩こんぶ(塩っぺを使用)を入れて味つけをした、超簡単メニュー

ほうれん草も入れて、作りました。


1時間しかないので、慌てて、それこそバタバタで作っていたんやけど、

マサヤがもう起きていて、宿題をしていた。

父さんが慌てているにも関わらず、どうしても分からないという問題を

聞きにくるわけですわ。

炒めている最中に聞きにくるもんやから、横目で問題を見て、説明して

とやっていると、炒め過ぎました

春キャベツは柔らかいですやん。

“シャッキ!”となる予定が“ベチョッ。。”ってなってしまった

挙句の果てに、時間に追われる父さんは、あまりにも理解しないマサヤに切れまくり!

アホ過ぎるわ~と。

マサヤはとんだ迷惑を被ったことでしょう。単に教えて欲しかっただけやのにね(笑)


でも何とかお弁当ができました。
P1010094.jpg



母さんは既にマックで働いているので、途中、マックに立ち寄り、

カウンターのお姉さんに

「あの~、モアイ妻いますか?」と母さんを呼んでもらって、

お弁当を手渡しました

マックのお姉さんたち微笑んでました。恥ずかしいっす


朝の3時間だけで、今日一日分の動きをした感じやで。

今日は本部での店長会議。大阪行き。

眠らないように気をつけて運転せなあかんわ。



コメント

§

こんばんは♪

一時間でこれだけのお弁当が作れるって凄いです!
私にもモアイさんの気合いを分けて下さい(笑)

パパがママにお弁当を届けるって普通は
逆ですよね(笑)

§

朝から【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

いつもいつも沢山のお弁当
いいパパです。。。

羨ましいなり~

§

これ一時間で作ったの?
なに~~~早業だねぇ~~~~!!

まさかマックにまでモアイという名前が広まってる??
看板しょってった?(爆)

それにしても3時起きなの?!
すごい!!

§ うらんさんへ

普通のお弁当だったら、随分と早く作れるようになってきたよ。
キャラ弁はそういうわけにはいかへんけどね^^;

パパ→ママへというイレギュラーが心地よいです(笑)

§ みゃさんへ

連続でみんなの分を作ると、楽しくてより一層癖になりそうですわ(笑)

早くお花見弁当作りたいっす!

§ ほのかりんママさんへ

目標30分以内!
って絶対無理無理(笑)

随分5個分のおかずの量になれてきたから、
もっと早く作れるように頑張ります!

マックではちゃんと本名ですよ(爆)
さすがにモアイとは。。。

嫁さんも結構タフです。
家でゆっくりとできない人間なんです。
常に何かをしてないと死ぬらしい(笑¥)
でも家事は嫌いねん。どうやねん(爆)

§



なんか・・・
すんごい いろんなことがあったのは わかったけど
ややこしー感じだわ♪


それでも お弁当を作ったのですな。
やるやん。


『JJに賭けた 明太子も きっと食べてしまう』 に
  てりたままたりて♪


 

§

野菜炒めに塩昆布ねぇ…。今度やってみよう。

§ JJさんへ

そうやね(笑)
自分で記事書いてても、一体何を書いているんや?
と思ったわ。文章って難しいっす(笑)

“てりたままたりて”って何なん???

§ キャデラックさんへ

やってみて!
めっちゃ上手いで!

簡単やし、今日も愛MY弁当に入れたわ(笑)

§ お花見…

みゃと息子の分も作ってください。
お花見に参加します(* ̄m ̄)プッ
なんてね~

§ みゃさんへ

ええでぇ~(笑)

花見オフ会できたら楽しいやろうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
