

家族弁当(エビフライ)

最近、日中は春らしく暖かいですね~

でも朝はこの辺り、田舎なんで寒いですわ。

一昨日なんか車のフロントガラスが凍っていたからね。

びっくりしたわ



今日の家族弁当は子ども達大好きな“エビフライ弁当”にしました。

ちゃんと朝から衣をつけて作ったよ

今朝はとっても時間の余裕があったので、

娘達にはおすぱさんが作っておられたお弁当を少々マネました
P1010097.jpg
 “ゾウ”と“ブタ”。すごいわかりにくいけどね(笑)

父さん、母さん、マサヤのお弁当は極々普通のお弁当です。
P1010098.jpg
マサヤのは気持ち手を加えて、ハート玉子焼きを入れたりして(爆) 気持ち悪いな
ご飯の詰め方もかえてみました。

あ、左上がマサヤのお弁当ね。

P1010099.jpg


少々手を加えただけで、今日は2時間30分かかってしまった。



うちのショッピングセンターの周りには桜が植わっているんやけど、

今朝見るとつぼみやね。
200803270952000.jpg


もうちょっとしたら一機に咲き乱れるんやろうなぁ~。

お昼に一人花見せなあかんわ









コメント

§

おすぱちゃんとこで見た動物ちゃんにそっくり~~~
上手に出来てますね~~~♪
エビフライを朝から・・・
ありえなぁ~~~い><

そーいえば、私お弁当にエビフライなんて入れたことなかったなぁ・・・
きっと喜ぶやろーなぁ・・・

家弁なら出来るか・・・
いや、ヤッパリ面倒やな><

§

こんばんは♪

朝からエビフライとは、気合い入ってますね^^。
私、夕飯のおかずの残り物とか入れてますよ~。

マサヤくんのハートの卵焼きの反応は?
うちの息子ハート入れると怒るんですよ。
ハートは女の子っぽいからイヤだって却下され
ちゃいましたよ。。。

§

こんちはっ^^
今日もみんな分のお弁当作りご苦労様ですっ。
いつも思ってるんだけど、美味しそうだよね~。
エビフライ1つくださいっ(爆)


JJちゃんから頂いたランチョンマットを敷いたら
さらに見た目の美味しさ倍増よ~♪
光の関係でキレイな明るい色のマットはオススメ^^

§

ゾウさんとブタさん、登場~~♪
このゾウさん、私もお気に入りだったので、
使ってもらえて、嬉しいです♪
でもコレ、鼻はフリーハンドで切ってる?
上手く切れてるね。
私は絶対、太さがぐにゃぐにゃになる(^^;

§

えびふりゃ~!!美味しそう♪

うちの息子はエビアレルギーだから、エビフライしなくなったなぁ・・。あぁ・・食べたい・・。

いつもおかずの種類が多いですよね!
拍手~!!

§ エビフライ大好き

私ものすごいエビフライ大好きなの~
無償で食べさせてください。。。
ぞうさんを作ってる~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

§

朝から揚げ物((( ;゜Д゜))

モアイさんの弁当作りは休みなしですねー(^^)
あ、さうすは4/1に作ることになりそうな予感です。


こっちは桜、もう満開。
入学式の頃にはすっかり葉っぱだけになってるような^^;

§

愛媛も今日は寒かったです…。
朝からエビフライとはすごいなぁ。私は揚げ物はレンジでチンだよ。

§

ゾウさん・ブタさん・タコさん可愛いですぅ♪
詰め方も綺麗で見事だゎ从*^ー^)

いよいよ明日開幕ですね(*´∀`)むふふ-♪

§ ヒスママさんへ

普段のお弁当に入れる冷凍エビフライは
何か独特香りがするんです。
確かにちょっと嫌な感じ^^:
やっぱり自分で作った方が美味しいよね。

ヒスママさんも面倒がらず、
朝からフライに挑戦~!
まぁ、僕も調子のええ時しかしないけどね(笑)

§ うらんさんへ

実はこれまで前日の残りを入れたことないねん。
というのは、晩御飯のおかず、基本的に食べきってしまいます。なので、太るんやろうね(笑)

マサヤに聞いてみたけど、反応しなかったので
特段何も思わなかったみたいよ(笑)
4月になったら遠足があるので、
その時にハート玉子焼き、入れてみるか(爆)

§ のんママさんへ

本当においしいかどうかは別として
美味しそうに詰めたいよね(笑)
やっぱレタスが使えるかどうかで
お弁当の雰囲気が随分と変わるよね~。

JJさんのランチマット、最高っす!
使いまくりんぐです!

§ おすぱさんへ

すんませ~~ん。
真似させていただきました~(笑)

おすぱさんのブログを開けて、見ながら作ってたんやけど、
キョ~コが「これがいい、あれがいい」と言ってた(笑)

象の鼻はキャラッパの手の部分を使ったよ。
でも顔の丸に対して鼻の太さが細すぎたので
正直バランスが悪いと思うねん。

§ ヨネコさんへ

息子さん“えび”が駄目なのか~。。。
ということはカニも?

おかずはできるだけ種類多く入れるように心かげてます^^

あ、今日から阪神開幕ですよ。
京セラドームへ応援に行ってきま~す!

§ みゃさんへ

エビフライ、本当に美味しいよね~。
でかい海老を使いたいけど、予算がないので
小さい海老を使ってます(爆)

無償で!?
どうしようかな。。。。。(爆)

§ さうすさんへ

今、お弁当モードがトップギアに入ってるかも(笑)

お、もしやお花見弁当を作るわけね^^

楽しみにしています~♪

桜、関東は早いな~、ってかここは朝晩寒いもんね~。

§ キャデラックさんへ

西日本は寒いんやろか?
今朝もひんやりするし。

僕も基本はレンジでチンですわ。
調子がいい時だけ朝から揚げ物~♪ってな感じ(笑)

§ rinaさんへ

ほんのちょっとでも手を加えると
かわいらいくなるよね^^
詰め方、こんなんでええやろか?(笑)

いよいよ開幕やね~。
今日は応援に行ってきますよ~。
明日の記事は阪神戦ですわ!

§

昨日行ってたんだぁ~!

ぁ、おはようございます(ノ∀`*)
いい試合でしたよね♪
テレビ放送が途中で終わって
球児もお立ち台も見れてない。。イイナー|ω・`)ジーッ w

記事楽しみにしてます^^

§ rinaさんへ

早速記事に書いたよ^^

楽しかったわ~。
やっぱ野球はいいね~。
ファンとの一体感がたまらんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
