

子どもたちの料理

昨夜の晩御飯、

マサヤがメインにキョ~コとミ~カも手伝って作ってくれました

P1010154.jpg

写真はマサヤがマカロニサラダを作っているところ。

キョ~コはオムレツの具を炒めていることころです

P1010155.jpg


急に思い立って “作る!”と言い出したそうで、

出来上がったのが22時30分くらいでしたわ

遅すぎ。。。 父さん、腹ペコやのに。。。。

本当は僕も手伝って、サッサと作ってしまいたいところなんやけど、

マサヤが色々と考えていたから、

やっぱりそれは尊重してやらないといけないと思い、

我慢しました


アドバイスはしながら、ようやく出来上がったのがこれ
P1010157.jpg
オムレツ。ひっくり返すのはマサヤでは難しいので、父さんがやりました。
P1010158.jpg
マカロニ&茹でキャベツ&アスパラ&かにカマのサラダ。

P1010156.jpg


とても美味しかったですよ

自分たちで作った料理は残さず食べますね。

もちろん、こちらも褒めまくりなんで、嬉しさのあまりしっかりと食べ切りますわ

また、何か作ってもらおう!

母さん、めちゃくちゃ楽している感も無きにしも非ず。。。。。



今日は母さんと子ども達、ばあばとで10時ごろからお出かけするそうな。

サーカスを見に行くとか???


なので、お弁当はいらないということなんで

いつもの“愛MY弁当”のみ。

今日はすごい手抜きにしてます。

朝、目覚めが悪かったので、簡単に作りました

「目玉焼き弁当」
P1010159.jpg

たまにはあっさりと簡単弁当でもいいよね。



コメント

§

キャラ弁を作るようになってから本当に普通のお弁当は早く作れるよね~☆
普通のお弁当もとっても美味しそうだよ♪

子供達がお料理してくれるってとっても嬉しいですよね。
成長も感じられるし^^それに美味しそうやね~☆

§

なぜ、こちらのブログがわかったか?ですか
同じFC2ブログを使ってるから、訪問者リストに
こちらのブログの訪問履歴が残ってました(^^)

お腹が空いてるのに、お子さんの作業を我慢して
手を出さなかったモアイさん立派です。
お腹が空いてなくてもついつい口だけじゃなく
手まで出してしまう私。
うちの娘達の年齢だともう何でも出来ないと駄目なのに
気の短い私は、つい手を出してしまい未だに何も出来ない有様です(反省)

§

あ、おつまみ天(枝豆入り)だ…。私も好きです。

§

「思い立ってご飯を作ってくれる子供」素晴らしいー!v-424
それをちゃんとフォローしながら作らせるモアイさんも素晴らしい!!
私だったら「また今度やってね」とか言っちゃうかも(^^;)

でも、下の作り置きした、売り物みたいに立派なお弁当を見たら、マサヤくんが
お料理に興味を持つのも分かりますね♪

§ のんママさんへ

そうやね。
普通にご飯とおかずを詰めるだけやったら
以前よりも早くできるようになったわ(笑)

子ども達の味付けにはまだまだ不安があるけど
自分達でやろうとする姿は、見ていて微笑ましいです^^

マサヤは料理人になりたいらしい。

§ rumiさんへ

手を出さないで我慢するのは、非常に辛いね(笑)
どんどん怒り口調になってしまうけどね。

そうか、訪問者リストに出るね。
こっちのブログはランキングとかに参加していないから、
基本知り合い限定で始めたんやけど、
今ではブログ仲間も増えて、いろんな人が見てくれるように
なりました。
お弁当専用は片手間にやっているブログ。
どこまでランキングで上がれるのか試しています(笑)

§ キャデラックさんへ

この枝豆入りおつまみ天、うまいよね~。
ビールが進みます^^

§ おサル’sままさんへ

ままさん、おかえりなさい。
その後お疲れ出てませんか?

結構「また今度作ってな」って言ってます(爆)正直。
母さんしかいないお昼やったら、マサヤがよく作っているみたいよ。

今度は自分で自分のお弁当を作らせたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
