

蛍の季節だね~

00364638.jpg
そろそろ蛍の舞う季節になりましたね
写真は僕が撮影したものではなくて、新聞記事に載っていたのを転用しました 
県内のとある場所ではこのように蛍が舞っているそうですよ。

実家の前には加古川の支流となる川があるのですが、そこでは写真のように蛍が舞います。今年も見に行かないとね

昨年までは娘たちは『恐い。。恐い。。』と泣いていましたが、今年はどうかな?

よく実家の親父が蛍を取り、蛍を葱の中に入れます。すると中で光ってとても幻想的な『蛍葱』ができます。
たぶんこれを読んだだけでは何のことかでしょう 言葉では説明しにくいですわ~





コメント

§

ホタルは生まれてこのかた、1度もナマで見たこと無いんですよね...
でもたまに行ってる自然公園で、見ることが出来る場所があるようなので、今度行ってみたいと思います(^^)
生息地は水辺でしたっけ?

§ さうすさん

え~っ!まじっすか!さうすさんはまだ蛍未体験ですか?

生息は水辺ですが、きれいな水でないと生息できません。ですので上流でないと見れないのではないでしょうか。
じゃ~、今年は是非蛍をご家族で見に行ってくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
