

花見弁当

今日明日と子どもたちと母さんは、ばあばの招待で南紀白浜の方へ旅行ですわ

え!?僕!?



賢く留守番やで


で、途中和歌山城くらいで花見をするということなので、

やさしいお父さんは花見弁当を作ってあげました。

P1010165.jpg


P1010166.jpg
おにぎりたちです。
◎白おにぎり・・・塩おにぎりと海苔。
◎緑おにぎり・・・青菜ふりかけを混ぜ、薄焼き玉子ときゅうりでデコレーション。
◎赤おにぎり・・・鮭フレークを混ぜ、湯どうししたキャベツと人参でデコレーション。
◎黄おにぎり・・・おべんと畑のかぼちゃを使用し、カニかまと薄焼き玉子でデコレーション。

それぞれの頭についているのはピンク蒲鉾。パスタで固定。

P1010167.jpg
左側は
◎手羽中のから揚げ
◎竹輪&ハム&アスパラ&カニかま
◎カニかま

右側は
◎ポテトサラダ
◎玉子焼き
◎ハム(バラ)

P1010168.jpg
左側は
◎豚肉の梅しそ巻きフライ
◎スパゲティー
◎ウインナー

右側は
◎エビフライ
◎アスパラベーコン&ポテトベーコン
◎蒲鉾


使い捨てできるようにと昨夜100均で容器を買ってきたんやけど、

思ったよりも小さかったので、たくさんの容器を使うハメになってしまった


まぁ、こんなもんで許して。



いい天気に恵まれそうなので、父さんの分も存分に楽しんできて欲しいね


僕は久々の独身生活を満喫するかな



あ、でも明朝は、配送や。。。

ゆっくりできまへんわ。。。。


コメント

§

おひさしぶりです~~~^^;
あわただしくて・・・
でも昨日お花見して来ました~(^^)v

大きなお弁当作るのがお上手です~~~~(>_<)
昨日私も作りましたが・・・お恥ずかしくて比べ物になりません。。。

今月の末には運動会でお弁当作るので、モアイさんのお弁当を参考にさせてもらいま~す(^^ゞ
でもほぼ毎日お弁当作ってらっしゃってえらい!!!

ここ数日我が家の昼食は

お茶漬けです(^_^;)

§

すごい。
花見弁当をつくってる~
しかも豪華。
本当に物凄いですねよ~
なぜそんなに頑張れるの???

色合いきれいし…
見習わないとね・・・・

§

こんばんは♪

お花見弁当、豪華ですね!! 整然と並んでるおかずが素敵です^^。
ピンク蒲鉾細かっ!! 芸が細かいですね。型で抜いたんですか?

ハムの薔薇とか可愛すぎますよ~!!
私もお花見弁当作る予定です。参考にさせて下さいね^^。

§

キレイざます~。目の保養…。
四国は一気に咲き始めました。情けないことに、バタバタ走り回ってる内に桜が散ってしまいそう。

§

こんばんは~
この綺麗なお弁当モアイさんが作ってるなんてホントびっくりです~
可愛らしくって彩りも考えてらっしゃる。。

デザイン的にも栄養的にも全てが美しいですねv-237
留守番だったのは残念ですね・・
 

§ (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

すっご~っo(*・ω・)ノ
こんな素敵なお弁当を持って、私もお花見してみたい♪
しかも、モアイさんお留守番なのに、
家族の皆さんの為なんて(´;ω;`)ウッカンドー!!

ぃぃなぁ~♪モアイ家は本当に幸せな感じする~!!

§ ポンポメさんへ

ブログ見ましたよ~。
何をおっしゃいます!
とても可愛くできてるじゃないですか~♪
僕の方がおかずに一工夫が見られないですから(笑)
詰めただけ。

今月末が運動会!?
早くない!?

じゃあ、気合を入れてお弁当を作らないといけませんね~
またアップを楽しみにしています^^

§ みゃさんへ

気合入っとるやろ(笑)
それにはちょっとした理由が。。。
また記事に書きます。

最近、たくさんのお弁当を作るのが楽しいねん^^
作り終えた後の充実感がたまりませ~ん(笑)

§ うらんさんへ

たくさん作った時のおかずの並べ方って難しいよね。
いつもどうしてもゴチャゴチャした詰め方になるので、
今回はなるべく1列に並べるようにしてみた^^

ピンク蒲鉾、小さい口金で抜いたよ。
面倒やった。。。(笑)

お花見弁当作るんやね^^
また見せてもらいます^^

§ キャデラックさんへ

えっ!?
キャデさん花見弁当のお披露目がないかもってか!?

あかん、あかん!
忙しくて倒れそうでも作って下さい!(笑)

桜、息子R君の入学式には散ってるかもやね。残念。。。

§ ウサチョコさんへ

先ずお引越しおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
新居はどうですか?快適?^^

あのデブモアイが作っただなんて、ビックリでしょう(笑)
今年はどうなるかわからへんけど、例年家族及び仲人さんを呼んで
やる花見弁当は、この倍は力が入ります。去年6時間くらいかけて
作ったもんな~。しんどかった。。。

留守番、残念やけど、ゆっくりできてそれはそれで楽しかったです(笑)

§ RIBONちゃんさんへ

RIBONちゃんさんとこはお花見行くのかな?
まだちょっと無理か(笑)

せっかくの旅行やから、外食でもええねんけど、
今気合充分の私なので、
「お弁当作るから!」と最初に言った^^

量が多かったみたいやけど、
全部頑張って食べたらしい(笑)

§

そう運動会ね。。。
確か4月の下旬だった気が(^^ゞ
遅くても5月下旬で早いの~~~(>_<)

だから練習も少ないからたいした運動会じゃないの・・・。

幼稚園の運動会の方が盛大なの(-_-;)

モアイさんが褒めてくれたからお弁当作りがんばろ~~(*^_^*)

モアイさんありがと~!(^^)!

§ ポンポメさんへ

お~!
頑張ってくださ~い^^

春にやる運動会もいいかもしれへんね。
運動会でクラスの団結ができるやろうし。
でも確かに練習があまいできないよね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
