

家族弁当(ケチャップライス)

昨夜、子ども達と母さんは無事に帰ってきたよ

母さんは白浜までの往復500kmを一人で運転したので、

とても疲れていたけど、今朝も早朝バイトに出かけていきました。

ほんとお疲れさんやね


僕が学生の頃は和歌山までかなりの時間がかかってた。

まだ高速も繋がっていなかったから、下道を通ってたからね。

堺のあたりはちょっと運転が荒いので、

まだまだ新米ドライバーやった僕はドキドキしながら運転してたものです(笑)

それが今は紀伊半島のかなり下の方まで、白浜のちょっと上まで

高速が繋がってるから、帰りは3時間ほどで帰ってきたそうな。

早いわ~。もう庭みたいなもんやな(笑)


さて、今日のお弁当はメインが“ケチャップライス”なのですが、

好きなのは僕と娘たちだけ。

母さんとマサヤは好きでないので、

母さんには白ご飯を、マサヤにはケチャップを入れる前のチャーハンを入れた。

子ども達のお弁当
P1010221.jpg


父さんと母さんのお弁当
P1010222.jpg


そしてみんなのお弁当
P1010223.jpg



白浜の旅行記を母さんに書くように言ってるけど、

「いや、父さんが書き!」とか言ってるので、

どうしようかと。。。

でも僕は行ってないねんから、書きようがないもんな。


母さん

たまには書いてや~


コメント

§

記事はマサヤくんに書いてもらえばOK(^^)

ふと、マサヤブログのリンクを見たら・・・無い!?

消えた~(笑)

§ さうすさんへ

マサヤ’ブログね。。。。(笑)

一応まだ存在はしてるねんけど、
全然書かないし、変なコメントが入りまくりやったんで、
まだ今休止状態です(笑)

あいつは何かと理由をつけて書かない。。。
まぁ、難しいよね。続けるのは(爆)

§

子供が一生懸命頑張ってるブログに変コメはきついよ~^^;
私でも嫌なかなり嫌気がさすもの・・・。

白浜まで楽しかったみたいだね。愛パパ弁当を持って嬉しかったやろうね^^
今年はまだ花見弁当作ってないわ・・・。
ここはひとつ気合を入れてつくってみるか(笑)

奥さんの記事是非読みたいです~★
先日は遠くからしかご挨拶できなかったのが残念ですww

楽しみにしてますね~♪

§ のんママさんへ

マサヤは記事5つくらいでノックアウトです(爆)
でも本人は書く!とか言ってるけどね。

のんママさん、もっと嫁さんをあおってやって(笑)
彼女も長らく書いてないもんね~。

のんママ’s花見弁当楽しみにしてるよ~。
早く作って~、そしてうちに持ってきて~^^

§

3時間は‘庭’じゃないですよ(笑)

うちも今度、伊勢の二見シーパラダイスに行きたいの~。
庭だったらなぁ・・・。あぁぁ・・。

昨日のお弁当!すごかったですね。
今日も美味しそう~!!いつも本当に驚いてます!!

§

モアイさんていつも家族全員分のお弁当を作ってすごいよね☆

夕食も作ってるのかな???

奥様がお弁当を作るときってあるのかな?
ってか、

見てみた~いe-317
ママ弁当e-266

§

今日も素晴らしい全員弁当!
色がさ~~~キレイだよね~~~見習わなくては!!

ママさん、タフですよね~~。
尊敬です。私なんて4時間働いてきたら昼寝したくなる・・・^_^;

§

ケッチャップか…? ケッチャップなのか…? 関西弁なのか…?

四国ではケチャップです…。

§

そうそう。白浜まで、ものすごーーく近くなったよね~・・・
・・・って、白浜行くのに、和歌山城でお花見??
わざわざ、そこで降りるのね(^^;
なにはともあれ、無事でご帰宅、よかったね♪

マサヤ君、お父さんのお仕事見る機会があって、
かなり刺激になったでしょうね。
開店外の時間のお仕事なんて、本当にわからないし
お客さんと同じような感覚でしか、見られなかったのが
仕事って、それだけじゃないっていうのがよくわかったでしょう。
他のお仕事についても、そういう目で見られるようになるんじゃないかな。

ケチャップライス、お?出たな~!?
と思ったら、奥さんとマサヤ君は嫌いなのね?
美味しいのにね~~♪

§ ヨネコさんへ

そうやな~。
4時間までは庭ということにしています(笑)

伊勢かぁ。鳥羽水族館じゃなくて、二見シーパラダイスですか~。
あ~、あそこね。へぇ~、



って、どの辺にあるん???(爆)

うち、結構伊勢に行くよ。庭です(笑)

お弁当ね、最近基本同じ詰め方やから、
あまり変化がないような気がしてます。。

§ ポンポメさんへ

5人分を作り出すと、結構楽しいのよ^^
嫁さんは無理せんでええよ、って言ってくれるんやけど、
楽しいので、全く苦になりません。
もうしばらく作ろうかと(笑)

夕ご飯、そうやね、週4,5日ほどは全部じゃないけど
何かしら作ってるかな。
ただ、時間がないので、ブログに載せるほどの代物ではありません。

母さんのお弁当。。。。。

息子が幼稚園の時は、ほぼ毎回作ってましたが、
娘たちにはこれまで僕が調子悪かった時の1度だけ。。。

ほんと料理、苦手なんです。。。(笑)
その分僕がカバー!

§ ほのかりんママさんへ

何をおっしゃいます!
僕の方がほのかりんママさんのお弁当を見習ないといけません^^
あ、花見弁当でハムの薔薇巻き、マネました^^

嫁さん、男に生まれたら良かったと思うよ。
働くの大好きやから。
なんせ家でゆっくりとするのが駄目。
動いていないと死ぬそうです(笑)

§ キャデラックさんへ

大うけです~(大爆)

アホでした。今日の記事にも書いたけど、
なんかおかしいよな、と思っていながら、
合ってると思ってた(笑)

誰も指摘しなかったってことは、みんな気付かなかったんかな(笑)

§ おすぱさんへ

和歌山も随分便利になったよね。
和歌山城は思い出の場所です。
天守閣にも何度登ったことか^^

親が一生懸命働いている姿を見せておけば
将来ニートにはならないだろう、と思ってます(笑)

ケチャップライス、美味しいよね~。
なんで好きでないのか、わかりませんわ(笑)
ケチャップとマヨは必需品です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
