

家族弁当(焼肉)

今日の夜は父さん、焼肉屋で飲み会

幼稚園の「おやじの会」の送別会(新年度が始まってるが)と

新年度の決起集会を兼ねてやります~


その焼肉屋、ちょっと良い肉を使っているそうで、お値段ちょっと高めとの事。

自分で言うのも何ですが、最近、自分なりによく頑張っているので

褒美としてたまには美味しい肉を食べるのもいいかと


で、父さん一人だけ肉を食べるのは、ちょっと悪いなぁ~、ということで

今日のお弁当は“焼肉”にした!

まぁ、安い肉やけどね。。。。

P1010224.jpg
子ども達のお弁当。

P1010225.jpg
父さんと母さんのお弁当。

P1010226.jpg


ここであることに気付いた方!

そうです!そうなんです!


父さん、夜、焼肉のくせして、弁当も焼肉かい!


一人だけ違うおかずを作るのが面倒だったので。。。ええやん!

ただ、身体のこともちょっと考えて、父さんのみ“サラダ”付き~


焼肉は“ハラミ”と“豚タン”

薄焼き玉子とチーズ巻きおすぱさん のお弁当を参考にして作りました


一つ問題が。。。。


父さん、こんな匂い物(焼肉とたくあん)を食べたら、接客に影響があるのでは!?

お昼、ヨーグルトだけ買って食べんとあかんわな



それと

昨日の記事のタイトル

「ケッチャップライス」ってなってたの気がつきました?

なんとも思わずに“ケッチャップ”って書いてたんやけど、

キャデラックさんのコメントでのご指摘で

ようやく間違いに気付きました。。。

恥ずかしい~

アホ過ぎる~

“ケッチャップ”ではなく“ケチャップ”です!

方言ではありません!イージーミスです(爆)


そういえば、以前デコレーションのプレートを書くのに

お客さんが「(チャンピオンおめでとう!)って書いてね。」と言われ

いざチョコペンを持ったら、

「ン?チャンピオン?いやいや、チャンピヨン?あれ?どっちやっけ??」

と何故かわからなくなり、

「え~い、こっちやろ!」と思って書いたのが

“チャンピヨン”


念の為に大学生のバイトの子に確認すると

「店長!ちゃいますよ。 “チャンピオン”ですよ。」(大爆)

慌てて書き直しました(爆)


お客さんに確認する前でよかったで。

こんなアホな店でもうケーキ買わんわ!ってなるところでした。。。






コメント

§

お?もう、卵クルクルが登場してる!
モアイさんって、いろんなもの取り入れて
それを即実践するから、えらいよね。
ちなみに、卵クルクル、うちはハムも入ってるよ~♪
これまた、美味しくなるから、今度やってみて☆
卵とチーズだけよりも、太くなるけどね。
色もきれいで、かわいいから、私もお気に入りのレシピ☆

§

ハラミ美味しいですよね(^^)

が、ハラミって実は内蔵肉って知ってました?
柔らかいしカルビと同じくらいウマーですけど
横隔膜(だっけ?)の肉です。


久しぶりに牛角行きたくなってきたな~(^^)

§

そうかぁ…モアイさんはカタカナに弱いのか…。キャデの死んだばあちゃんみたい(笑)

§ おすぱさんへ

くるくる巻き、すごい美味しかったよ^^
チーズがほどよく溶けて、最高でした~。
そうか、ハムも一緒に巻くといいのね。

とっても気に入ったので、
しばらく作るかも^^

§ さうすさんへ

ハラミ、ほんとやわらかいので、子どもには食べやすいよね^^
横隔膜なんや。

昨日初めてココロ(心臓)の刺身食べた。
マグロみたいで美味しかったよ。
さうすさん、食べたことある?

§ キャデラックさんへ

カタカナってさ、突然象形文字のように見える時ない?

カタカナバッカリヤッタラ、スラスラトヨメナイヨネ~(笑)

§

たまごにチーズはさんでるのはどうやって作ってるの?
すごいおいしそ~だし、綺麗よね。

いつみても本当においしそうだ。
ケチャップ全然気づかなかった~

§ みゃさんへ

たまごチーズ巻きはおすぱさんのをマネたんやけど、
薄焼き玉子を作ってスライスチーズを乗せて
巻き巻きしただけよ。
でもすごく美味しかったよ^^

ケチャップ、気付かんかったの?
OK!良かった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
