

愛夫弁当(ライスバーガー)

今日はマサヤはサッカーの試合。

娘2人はじいじがお世話。

母さんはマックの後、雑用の為にバタバタしているということで

母さんがお昼を簡単に食べれるように

“ライスバーガー”を作ってみたよ

P1010250.jpg

もう少しアップした写真を
P1010251.jpg

◎左上・・・昨日の豆腐ハンバーグの残りを使用。照焼きにしてみた。
◎右上・・・きんぴらごぼう。惣菜コーナーで買ったやつ。
◎手前・・・豚の生姜焼き。これはちゃんと作った。

簡単に食べれると思って作ったけど、

きっと横からボロボロとこぼれて、食べにくいと思うわ

同じものを父さんのお昼ご飯で持ってきてます。

これだけじゃ、足りないな。きっと(笑)


娘2人はじいじが食べに連れていってくれるので、何にもなし。

マサヤは試合の合間合間に食べるので、

試合の時はおにぎりのみです。

P1010249.jpg

「梅干」「鮭フレーク」「こんぶ」のおにぎりを持たせました。

サッカーボールになる海苔を買って使ったけど、

おにぎりのサイズが大きくて、サッカーボールにならんかった(爆)



昨日は僕の誕生日。

きっと母さんは覚えていないやろう、

それを今日の記事にしよう、と思っていたら

母さんはmixiをやってるねんけど、

そこのマイページで3日前から

「モアイさんのお誕生日が近づいています」

「今日はモアイさんのお誕生日です」

とメッセージが入っていたそうな。

だから帰宅したら「おめでとう!」って言ってくれたわ

ユニクロでベルトと自宅用くつろぎパンツ(ズボン)を買ってくれてたよ

で、ついでにケーキも。
P1010252.jpg

スーパーの安安ケーキコーナーにあるロールケーキやで(笑)

キョ~コがこれが食べたい!と言いました

でも結局、昨夜は時間がなくて、食べなかった(笑)

まぁ、もう誕生日を喜ぶ歳でもないからね。



昨日のバースディー晩御飯?

スーパーの半額寿司と惣菜です(爆)


我が家の場合、三度の食事の中で

父さんが作るお弁当が一番豪華ですねん

あとは、質素よ~~~~


コメント

§



うわっ


ブタのしょうが焼き うまそー

あ。サッカーのり やったことない・・・  むずかしそーやもーん♪


お誕生日 おめでとうございます^^
いくつになっても お祝いしないと~
産んだ方は 必死だったんだから♪


§

遅くなりましたが
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
お誕生日おめでとうございます♪

ますます素敵な1年になりますように…v-22

ライスバーガー美味しそう♪
ピックもキュン♪となるゎww
サッカー海苔、意外と難しいよね^^;

今日2000本いきましたね☆
兄弟そろってお立ち台~!
勝ったしお誕生日明け これまためでたい(*^^*)

§

おぉ、誕生日おめでとうです(^^)
確かに30歳越えたらあんまお祝いしないというか
どっちでもいいというか(笑)

モスのライスバーガー美味しいですよね~
コンビニだとampmにあったような。
何かにくるまないと食べにくいかもですね^^;

§

お誕生日おめでとうございます。

また一つ大きくなられたようで・・・ 笑

今年は同じクラスなので、一年間宜しくお願いします^^


それと奥様はmixiをされてるとの事・・・
私もmixiを見てみたいのですが、招待されないとダメなようで・・・
よかったら私を招待してもらえないですか?
 宜しくです。


それと、ブタの生姜焼きなんですけど、私が作ると何だかコク?がないんですよね~

醤油・しょうが・砂糖を入れてるだけやからやと思うんですが、他、何か入れたら美味しくなるものありますかね?

§

ハッピーバースデイ♪

mixiに感謝ですね。…何気に生チョコロールケーキおいしそうだし。

§

お誕生日おめでとうございます♪

もちろん奥様はお誕生日覚えていたと思いますよ。
ミクシ―で知らなくてもわかってたはず・・・!・・・?・・・ね♪

奥様とマイミクなんだねぇ~~~おもしろい♪

このあいだモアイさんが夢に出てきてさ。
北海道に来て仕事してるわけ。
私そこに行って「ほのかりんママですっ!」って言おうかどうか迷ってる夢だった。

もしそんな機会があったら嘘でもいいから「あっほのかりんママさんですか!こんにちは~~~いやぁ~~どうも♪」ってな感じでよろしくです。
夢の中でそっけない感じだったらどうしよう、私の名前覚えてなかったらどうしよう…って悩んでた小心者です。


§

お誕生日おめでとうございま~す♪
たとえmixiからのメッセージで気付いたとしても
奥様からの愛情こもったプレゼントは嬉しいものですよね~。

ライスバーガーとはまた考えましたね~。
すごくいいアイデアだと思いま~す☆
ワタシもこれ絶対やってみます!!

お弁当に対する情報にうといものですからサッカーボールになる海苔とかって
初めて知りました~。おもしろいですね!!

§ JJさんへ

豚しょうが焼き、最高~です!
大好きなんで、困ったらすぐ作るねん(笑)

サッカーボールおにぎり、ちゃんとサイズを合わせて作らんとあかんわ。
六角形にカットした海苔を貼り付ける方が楽かもしれへんけどね(笑)

そうやね。産んだ方はたいへんやったもんな~。

§ rinaさんへ

ありがとうございますぅ~♪

今年は何かついてるわ。
サインボールもゲットしたし、プレ企画にも当るし^^
宝くじ買うか(爆)

ライスバーガー、意外とよかった。
3個だけやったけど、結構僕でもお腹いっぱいになったよ。
嫁さんは食べきるのにたいへんやったそうな(笑)

金本、新井ともにこれで肩の荷が下りて、
これからバンバン打つんとちゃう?
楽しみや~^^

§ さうすさんへ

ありがとうございます!
この前30になったと思ったのに、もうすぐ40ですわ(笑)
まぁ、男の魅力は40からということで^^

モスおいしいよね~。ちょっと高めなとこが辛いけど(笑)
でも自分で作ったのも意外と美味しかった(?)ので、
また作ろうと思う。

§ ミサイル嫁さんへ

あ・・・、身体も一回り大きくなったよ。。。。

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね^^

mixi招待状をメールしていますので、確認して、手続きしてね^^
分からないことあったらまた聞いて。

生姜焼き、コツかぁ・・・。
う~んどうねんろ?
僕は生姜と醤油、酒、みりんしか入れへんねん。
ちょっと濃い目の味付けにするんで、
ご飯と一緒に食べないと辛い時ある^^;

§ キャデラックさんへ

ありがとうございます~!

やっぱネタ的にも、嫁さんの性格的にも
忘れてた~っていう方が面白かったんやけどね~(笑)

チョコロール、美味しかったけど、うちのチョコロールの方が
やっぱり美味しいですぅ~♪

§ ほのかりんママさんへ

ありがとうございま~す!

嫁さん、本当は忘れてたと思うで(笑)
記念日覚えるのが超苦手なんで(爆)

mixiも一緒やねん。だから隠し事なしよ(笑)

そうか、僕の暑苦しい顔を知ってるから、夢に出てきても顔が分かるもんね^^
何!?僕が北海道でケーキ屋してたってことやね。

やります!行きます!永住します!!!!
行きたいわ~、住みたいわ~北海道~!
良い話しがあったら教えてね(笑)

あ、僕は初対面でもすぐに握手をしたがるおっさんなんで
気をつけて下さい(笑)
なんならハグもOK(爆)
性格上、そっけなく出来ないので、
もしお会いする機会があっても大丈夫ですよ^^
馴れ馴れしい可能性大!


§ みかんさんへ

ありがとうございますぅ~~!

プレゼントは確かに嬉しかったです。
パジャマのズボンですけど、ず~っとおしりに穴の開いた
ズボンはいてたので(笑)

ライスバーガー良いですよ~。
ヤフーのレシピを見ながらメニューを考えてたら
出てきたので、作ろう!と思った^^

サッカーボール海苔ってのが売ってるんですよね。
前から気になっていたので、買ってみたけど、
何度かやってみて、慣れないと上手く出来ないですわ。。

§ 遅くなりすぎました…

m(*- -*)mス・スイマセーン
お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

家族に覚えてもらってるのが幸せだよね~
もう大人だから何もしてもらえないけど

普段質素でも
モアイさんのお弁当は愛が入ってるし
豪華だし~
一日一食豪華なものがたべれて
いいな~

私もモアイ家にいれて欲しいわ~

§ みゃさんへ

ありがとう!
子ども達に「おめでとう!」って言われるだけで良いプレゼントになるよね~。

この張り切り弁当がいつまで続くのか。。。
そろそろワンパターン化してきてます。

電池が切れるかも!?

うちの子に!?
そうやなぁ~。月々5万でどう?(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
