

愛夫弁当(ピーマン&茄子の肉詰め)

今日はすごい良い天気ですね~

気持ちがいいです。ちょっと暑いけどね。


昨日は新聞を見てブログへのお祝いコメントと

携帯へのお祝いメールを何件か頂きました。

ありがとうございました

これを機に出来る限りお弁当作りを頑張っていきたいと思います。



さて、今日はマサヤはサッカーの試合の為、いつものおにぎりを作って、

娘2人はばあばが見てくれるので、お昼はお任せ

なので、僕達夫婦のお弁当を作りました。

P1010316.jpg

メインおかずは

“ピーマンと茄子の肉詰め”

まぁ、さほど珍しくもない定番のおかずです。
P1010317.jpg



昨日は友人宅でお昼のBBQから晩ご飯まで、お世話になりました。

Hさん一家でお世話になり、Mさん一家も一緒に楽しい一時を過ごしました。

さらに、Hさん一家と最近友達になられたラオスから大学へ留学に来られている

ご家族も合流して、ちょっとばかしインターナショナルBBQをしましたよ

本当に充実した機会をくださったHさん一家には感謝です

ありがとうございました。


で、昨日は遅くまで遊んでいたので、買い物もしなかったので、

卵がなかった。。。

今日のお弁当にはうずらの目玉焼きを入れましたが、

火が強かったんやろうね。

うまく焼けませんでした~。。。

父さんのお弁当(黒)に入れている目玉焼き、

めっちゃ汚いです(爆)


コメント

§

↓新聞掲載おめでとう♪
じっくり読ませてもらいましたっ^^
これからがもっと楽しみデス。

うずらの目玉焼きって難しいよね。
殻を割る時に黄身がつぶれてしまったこともあるよ^^;
ほほほほっ。

§

ピーマンと茄子の肉詰め、めっちゃ好きです~!!
だけど面倒でなかなか作りません(←前にも書いたような。。。)。
上手く焼けなかった目玉焼きをご自分用に入れられているところに愛情を感じました^^

§

新聞に載ったなんてすごいです~~~おめでとうございます!!
私まで感激しちゃった!
朝日新聞とってないのでこっちでものってたのかはわからないけど、でもなかなかできない事ですよ~~~!

今日のお弁当もなんておかずが多いんでしょう!
驚きです♪美味しそう♪

§

新聞記事の 記事 見ました^^

てか 何回もコメントしたけど
何回も あの数字のキーワード入れろって もー ほんと 何回も何回も・・・・

変なコメントとか してないのにー!!! なんでー!!!


とにもかくにも
いい記念ですねん♪ これからも たのしくずっと 続けていけたらいいいね~♪


§ のんママさんへ

ありがとうございます。
また載れたらええけど、まぁもうないと思うわ(笑)

うずら、殻割るの難しいね。
いつもは水煮のを買ってたんやけど、
いちどかわいい目玉焼きを作ってみようかと思って^^
でもきれいに出来なかった。。。

§ sattyomuさんへ

ピーマンのより茄子の方が美味しかったよ~。
茄子好きなんで^^
これって、多めに作って冷凍してても大丈夫なんやろか?

目玉焼き、よくわかりましたね^^
そう、こういうさり気ないのが“愛”です(爆)

§ ほのかりんママさんへ

そんな一緒になって感動してもらっただなんて(笑)
ありがとうございます^^

おかず、半分は“チン!”なんで(爆)

冷凍食品の種類はたくさん冷凍庫に入ってるよ(笑)

§ JJさんへ

いや~ん、見て頂いてありがとう~♪

認証数字ね、設定してん。
これだけで迷惑コメント全く入らなくなったで。
比較的定期的に入ってたからね。腹立ってさ。
面倒くさいやろうけど、我慢してくだされ(笑)

お弁当作りも楽しい!と思っている間だけ作るわ。
苦痛になったらやめます(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
