

家族弁当(ささみの梅しそレンジ焼き)

今日の午前中はPTA総会。

最後の役員仕事を終えてきました。

これで「おやじの会」のみを頑張ることになるので、

非常に心の余裕がでて、晴れ晴れした気分ではあるのですが、

PTA好きの僕としてはちょっと寂しい気もしないでない。。。(←どっちやねん!)



総会が終わって母さんも幼稚園で合流して、

4人でうちの○ティの横にある公園で一緒にお弁当を食べたよ。
P1010318.jpg

P1010319.jpg

ささみを開いて、梅としそを巻き、酒を入れてレンジで3分間チン!

するだけの超簡単メニュー。

あっさりしていてすごい美味しかったよ。またサイドメニューで作ってみよう!



朝、幼稚園に行くと園長先生が「新聞見ましたよ」との事。

「せっかくですから掲示板に貼りましょうか」ということで、

すごい図々しく、また厚かましいのですが、

新聞の記事を園の掲示板に貼って頂いています。

ほんと、個人的な記事なのに申し訳ないです。。。

その分、今年度も「おやじの会」と「エプロンシアター」で

園児の為にバリバリ活動して還元しますので、お許しください



コメント

§

PTAの役員までされてたんですね!!
モアイさんのマメさ加減には頭が下がります~☆
ささみの梅しそレンジ焼き、まさに私好みです!
ただ・・・うちの娘ってシソが食べれたかどうか。。。
お弁当に入れる前に、お家で試作してみます^^

§

ささみの梅しそおいしそ~

三分でできるんだね。
さすが父ちゃんかっこいいよ~

いつもおいしそう

§ sattyomuさんへ

マメちゃいますねん。
でしゃばりですねん(笑)

レンジ焼き、是非やってみてぇ~♪
もっとメインおかずになるように
アレンジしてみて下さい。
それを僕がマネます(笑)

§ みゃさんへ

ヤフーのレシピで見つけたんやけど、
ほんま簡単やったわ。
あまりレンジを使った料理しないねんけど、
これから色々と試してみようかな^^

§

PTAお疲れさん~!
しかしどこにそんな時間があるのか…。もしかしてモアイ家にはモアイが3体ぐらいあるとか。

私が大阪で会ったのはどのモアイだ…?

§

PTAのお仕事お疲れ様でしたー!
一仕事の後でご家族揃って公園でお弁当なんて
ステキe-420


あ、遅ればせながら新聞拝見しましたよ。
コンビニでGet!してきましたe-287
クマさんお弁当、とってもカワイかったです。
でも、最近メキメキ腕を上げているモアイさん
ですから、できればもっと最近の、更に素晴らしい
お弁当を掲載してもらいたかった気が・・・。
ご本人のご希望だったらごめんなさい。


で、あのインタビューに答えたのはどのモアイさん?

§

さうすも新聞見たですよー(^^)
ホント、忙しいのにマルチ活動お疲れ様です。

暫く本業の方はヒマなのかな。。。と思ったら
バッチリGW(子供の日)がありますね(^^)

バッチリ備えて下さい~(笑)

§ キャデラックさんへ

モアイが何体あるのかって!?
料理モアイ、仕事モアイ、PTAモアイ、シャイモアイ、食いモアイ。。。
いっぱいおるでー(爆)

大阪の時は“シャイモアイ”でした^^

§ おサル’sままさんへ

新聞、わざわざお金を出して買ってまで
見ていただいたのですか~。
ありがとう~♪
この時は“料理モアイ”ですわ(笑)

お弁当はやっぱり一人で食べるよりも
みんなで食べた方が数倍美味しいよね^^
娘達も喜んで食べているので、
その姿を見るだけで満足です^^

§ さうすさんへ

新聞チェックありがとうございます~!
次はさうすさんが新聞、雑誌に載る番やで(笑)

今は仕事、暇やわ~。
GWまではゆっくりするつもり^^

§

新聞掲載おめでとうです~(*^_^*)
なんだかバタバタしていてまだ見れてないです(>_<)
今週はバタバタしているので来週には時間作って見に行きたいです(^_^;)

モアイさんから記事送ってもらった方が早かったりして(^^ゞ

ポンポメもレンジレシピチャレンジしてみよ~v-344

最近夕食が手抜きになってるので(^^ゞ

§ ポンポメさんへ

僕のブログで見てもらっていいですよ^^

レンジレシピってたくさんあるもんね。
でもレンジなんて、冷凍食品のチンしかしないからね。

色々勉強してみようと思ってます。
また良いレシピあったら教えてね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
