

家族弁当(カボチャの鶏そぼろあんかけ)

今日、父さんはお昼過ぎまで実家で稲の種まきをしてきます。

いよいよ今年も田んぼの準備が始まります

夕方は自分の店にも入らないといけないから、

今日は忙しい


なので、今朝は母さんと娘達(幼稚園は弁当なし)の分だけを作りました。

お昼に帰ってきて食べてね~


今日のメインおかずは“カボチャの鶏そぼろあんかけ”
P1010325.jpg


昨日、とてもカボチャが食べたくなって、今朝作りました。

まぁ、僕はお弁当なしやけど、朝食に食べます。

P1010327.jpg
娘達のお弁当。そぼろあんの上には枝豆をハート型のように置いてみた。

P1010326.jpg

ご飯の上には人参の花を置いてます。緑の物体はお弁当シートの緑です。


父さんの分1個を作らないだけで、なんと楽なんでしょう

おかずを作る量も少ないし、とても早く作れました。

結局父さんのお弁当が普通の人の3倍くらいの量があるんやろね



さぁ、子ども達を起こしてきますか




コメント

§

お父さんものすごい食べてるのね~
一つ作らないだけで楽チンなんやね。

枝豆のハート気に入りました
愛情ですね。父の…

§

ハート形の弁当箱いいなー。

最近、手作りおかずに凝ってますね~(^^)
栄養バランスも良いし美味しそう。

↓犬可愛い(笑)

§

本当だ~♪

ハートの枝豆かわいい~(*^_^*)

お弁当作らなくなって1ヶ月経過。。。

も~みんなのアイデアφ(..)メモメモ


今日初の役員会で~す(^_^;)
モアイさんの教えに従い楽しく行ってきま~す(^_-)-☆

§ みゃさんへ

なんせ僕の分、すごい多いからねぇ~(笑)
もうちょっとセーブしないと、とは思ってるねんけど(爆)

小さいハート、なかなかいいでしょう^^

§ さうすさんへ

最近、頑張ってでしょう(笑)
今、乗ってるってな感じですわ^^

ただ毎日何にするのか考えるのが
たいへんですけど(笑)

§ ポンポメさんへ

枝豆ハート、小さくでかわいいでしょう^^
自分でもちょっと気に入ってます。

お~、役員会ですか!
ほんと楽しんでやってくださいね^^
何事も考え方次第ですから!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
