

家族弁当(盛りだくさん)

今日は朝から疲れた。。。。


マサヤは遠足の日だったのですが、あいにくの空模様

6時に中止の連絡網が回ってきました。

ただ、お弁当はいるので、今日は久々5人分のお弁当です


先ずマサヤ用のお弁当。教室で食べるのでフルーツも入れて

気持ち豪華気味に作ってみた
P1010329.jpg

◎ご飯・・・鮭フレークご飯、白ご飯(梅干)、青菜ご飯
◎エビフライ
◎唐揚げ
◎玉子焼き
◎マカロニサラダ(イタリアンハーブなるものを乗せてみた)
◎ウインナー
◎アスパラベーコン
◎竹輪&ソーセージ&枝豆
◎フルーツ盛り合わせ(みかん、パイン、キウイ、木苺、ブルーベリー)
◎ミニトマト、ブロッコリー、リーフレタス


で、キョ~コはお弁当日なので、ミ~カの分と合わせて
P1010333.jpg

“クマさん弁当”

◎クマさん・・・平天、蒲鉾、ハム、海苔
◎エビフライ
◎唐揚げ
◎タコさんウインナー
◎玉子焼き
◎ハムの花切り
◎竹輪&ソーセージ&枝豆
◎ミニトマト、ブロッコリー、カニかま、リーフレタス


さらに、僕達夫婦弁当も
P1010331.jpg

こちらの本日のメインおかずは“ブリの煮付け”
P1010332.jpg

昨日実家から「木の芽」と「わらびの煮びたし」をもらったので、

一緒に入れています。

他のおかずは子ども達と一緒。


ということで、今朝は“ブリの煮付け”を煮ながら

“エビフライ”“唐揚げ”の下ごしらえ

そして、フライヤーで揚げながら

玉子焼きやソーセージなどの他のおかずをやりながら、

隙をみて、クマさん、タコウインナーなどの制作。。。。


手を休めることなく、作り続けてました
P1010334.jpg

今日は「なんだか頑張って作ったゾ~!」という充実感でいっぱい

ちなみにここまでの作業時間、洗い物も全て終えて2時間30分。

今日もギリギリ学校に間に合いました



コメント

§

いつも本当にスゴすぎ!!

くまさんも可愛い~!
ブリも美味しそう~!!
あぁ・・小腹が空いてきた・・。

コ○ブキの紫イモのケーキありますよね~。
最近はアレ狙ってます・・。グ~。

§ ヨネコさんへ

今日は本当に自分でも頑張ったと思うよ(笑)
マサヤは滅多にお弁当を持っていかないわけやから
ついつい力が入ってしまう(笑)

むらさき芋のモンブランね^^
中にフランボワーズが隠れているよ。
顔色悪いケーキやけど、よく売れてるわ^^

§

いつ見てもすごい!
豪華!豪華!超豪華!!
おかずすっごい入ってるぅ~~~~♪
一日のおかず中のお弁当のおかずの割合ってどれくらいなんだろう・・・。
朝晩もすっごく豪華??

朝からブリ煮たの~~~~!!!

モアイさん、うちのお嫁に来ませんか??(爆)

§ ほのかりんママさんへ

うちの場合、お弁当だけが豪華仕様で
朝、晩はすごい質素なんです(笑)
今日の晩御飯もスパゲティーだけ
しかもソースを混ぜるやつ(爆)

家計もたなくなるからね~。
冷凍してちょっとづつ使ってるよ。

朝からブリ煮たでー。
でもちょっと煮足りなかったね。
夜からやっとけば良かったと思う。

お隣さんやったらおすそ分けするのにねぇ~(笑)

§

腕が2本あるトマト人間が 敬礼しているように見える。。。

疲れ目かなぁ(笑)

§ さうすさんへ

大爆笑~!

確かにエビフライが腕に見えるよね~(爆)
狙ったわけじゃないけどね。
写真を撮った後に僕も腕みたいや。。って思いました~。
ちょっと不気味やんね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
