

家族弁当(豚の梅肉焼き)とビックリ来客

昨日のお昼にみんな(キョ~コ以外)で食べたお弁当を。

P1010338.jpg

上の3つは父さん。左下の四角はマサヤ。

下の楕円はミ~カ。残りが母さん。

昨日のメインおかずは“豚の梅肉焼き”
P1010337.jpg

しょうが焼きのしょうがを梅肉にしたものです。

以前に何かで知ってやってみようと思っていた代物。

すごいあっさりしていて、昨日みたいに暑い日でも

結構食が進む一品でした。



ただ、昨日の場合は梅干を入れ過ぎて

かなりすっぱくなってしまった

マサヤは残してたよ(笑)


さぁ、今日からGWですね。

みなさんはお出かけされますか?

いい天気が続きそうですね~。楽しんでくださいね~

まぁ、我が家の場合は稼ぎ時なので、

しっかりと売りますわ

----↑ここまで朝のうちに書いた記事↑-------


----↓ここからお昼から書いた記事↓-----

今日は天気の良いGW開始日とあって、

○ティ内お客様少な目。お暇です

で、お弁当を店内でコソコソ隠れて食べた後、

ブログ仲間へ遊びに行っていて、

ブログ仲間の“みゃさん”のページを開けたその瞬間!

冷蔵ケースの向こうから手を振るかわいい女性が一人

みゃさんやで!」

なんと近くまでこられたそうで、店まで足を運んで下さいました~~~~!

しかもソフトクリームまで買ってくれたし

小3の息子くんも一緒でしっかりしたかっこいい兄ちゃんや!

挨拶もちゃんとできてたし、しっかりとしたしつけができてるよ^^

ネット上では頻繁に出会って(?)いるけど、

実際にお会いできることって、そうそうないからね。

まぁ、僕は仕事中やから長々とはお話できませんでしたが、

ホント嬉しかったですよ


みゃさん!また時間があったら遊びに来て下さいね~

コメント

§

>ここからお昼から書いた記事↓
オオ!ブログ仲間さんがお店に来店されたのって嬉しかったでしょう♪
普段といえばネット上だけの付き合いなのに、リアルでお目にかかるって言うのはいいですよね^^
ワタシも今度お店行こうかな~(笑)
差し入れもって行きますよ^^奥様何好き?まずは奥様とお友達に~(笑)

§

美味しそうだぁ~~~~お腹すいてきた・・・^_^;
緑のお野菜もいっぱい入ってるし~~~♪

わ~~~会いに来てくれたなんてうれしいですね。
モアイさんのお人柄じゃないかと思いますよぉ。
私も近かったら会いに行くかも!?

§ みかんさんへ

そうなんです。本当にうれしかったですよ^^
実はみゃさんとお会いするのは今日で2回目。
最初はお弁当仲間のオフ会でお会いして、
約1ヶ月ぶりの再会でした。
でもお店に来てくださる、ということが嬉しいですよね~。
こんなデブなおっさんなのに(笑)

みかんさんも関西在住ですよね。
もしかして近く?一度聞いたかな?
もし近くなんだったら、是非一度お越しくださ~い!
その際はメールを(下の方にメールフォームがあるので)下さいね。
本名と店の場所をお教えしますよ。
嫁はどうでもいいので、まずは僕に会いに(爆)

§ ほのかりんママさんへ

今回のお弁当の写真、ちょっと上手く、美味しそうに
撮れてるかも(笑)
僕は基本的に写真、下手くそなんで、なかなか上手く撮影できない
のです。。。嫁にはいつも怒られます(笑)

ブログ仲間に会うというのは、本当に嬉しいことですよね。
ほら、ママさん同士は結構オフ会とかされてるみたいやけど、
なかなか男、とくに僕みたいにおっさんとなると
そういう機会は無いに等しい(笑)

ほのかりんママさんとも是非お会いしたいですね~。
僕はまだ北海道未体験なんで、行きたいわ~。
キャンプ場を転々としたいです。
もし万が一そのような機会が訪れれば
必ず連絡します!

§

こんばんは~
昨日ネットしていて、今日会いにいくから
お弁当頼んでおけばよかった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今気づいた・・・
今日もおいしそうなお弁当~何気に貝割れがポイントだよね
残念なり


絶対にいけるかどうかわからなかったので、
連絡していけなくなっても悪いしなんて思い。。。

ぴっくりしてくれて、歓迎してもらえて
みゃもとってもうれしいです。
記事にしていただいて、てれますね~(∩。∩;)ゞ

もっとゆっくりお話ししたかったですが、お仕事の邪魔になるので…

あと、これも今きづきました…
お土産ももって行かなくて
本当にすみません…
今回はみゃの笑顔ということで(*≧m≦*)ププッ



§

すっぱいの好きです~^^
今日のお弁当も美味しそう♪

毎日 こんだけたくさんのお弁当を作っているモアイさん、尊敬です~★
今度お店に遊びに行こうかしら?
気付いてくれるかナ。。。

§

プチオフだったんですね(^^)
いいな。
「突然」てのが楽しい~♪

て、GWて今日から???
そっか...全然気にしてませんでした...
カレンダー通り休むけど、混んでるし高いし
あんま出歩かない予感。


梅系はウチ、ダメなんですよねぇ。
どうしたら食べられるようになるかなー。

§

私もいつか突然行ってみたい。めっちゃセレブなマダムのかっこして「ショーケースの全部下さる?」とか言って、ぬか喜びさせてみたい。

§ そうそう



私も 実は 年末の関西旅行  モアイ店 突撃訪問する予定やった^^

遠いから やめた。


みゃさん かわいいよねー♪ 顔ちっちゃいし^^
ブログやってなかったら そんな若い娘と お知り合いになれなくてよ、 おじさま☆

あははー

§ みゃさんへ

昨日は本当にありがとう!
お弁当、ほんまやね^^
分かっていたら作ってあげてもよかったわ(笑)

お土産なんていらないよ^^
会いにきてくれるだけで充分嬉しいです。

また気軽に遊びに来てね。
待ってま~す!

§ のんママさんへ

これ、ホンマにすっぱかったわ(笑)
梅干って意外と主張されるようです^^;

来て来てぇ~(笑)
のんママさんのこと、そりゃ~すぐにわかるで!
この前のオフ会でも出会ったことないのに
わかったやん^^

§ さうすさんへ

やっぱり突然というのは、嬉しさ倍増やんね^^
さうすさんも突然来てくれてもええよ(笑)

休みカレンダー通りですか。
11連休やったらええのにね。
でも11日も休んだら仕事開始日しんどいか(笑)

梅干!?
我慢して食べる!

§ キャデラックさんへ

お~お~ぅ!
いつでも来てよぉ~^^

じゃあ、めっちゃセレブなマダムが来たら
ぬか喜びさせられる前に、無視するように
パートさんに言っとくわ(爆)

そういや以前おっちゃんが
「3万くらいのデコレーションケーキくれや!」
って真顔で言ってたのを
苦笑しながら「ありません!」って言ったよ。
決して喜ばなかった(笑)

§ JJさんへ

え~!?
ほんまにか~!?
来ようなんて思わへんかったやろ(笑)

JJさんのおっしゃる通り!
こうやってブログをやってなかったら、
先ずママさんたちと友達になることないわ(爆)
よかった。お弁当を作ってて(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
