

家族弁当(遠足その②)

ここ最近、お弁当ネタした書いていませんね~

家族イベントがないから仕方がない。



今日は24日に雨天延期となったマサヤの遠足の日。

再度遠足用にお弁当を作りました。

P1010343.jpg

“MASAYA ENSOKU弁当”です。

◎アスパラ&チーズの豚肉巻きフライ(手作り)
◎ミニコロッケ(手作り)
◎イカリングフライ(冷凍)
◎豚ヒレのサイコロステーキ
◎チーズカニかま、カニかま
◎ハムの薔薇巻き
◎ウインナー(マヨつき)
◎玉子焼き
◎フルーツカップ

ご飯の上には平天と海苔で作った“MASAYA ENSOKU”です。


P1010345.jpg

娘たち用の自宅弁当。おかずはマサヤと同じ。

P1010347.jpg

夫婦弁当。

今日のメインおかずはお弁当ブログでお世話になっている“バルバリさん”が晩御飯のおかずに作っておられた

“豚ロース(僕は今回ヒレを使用)のサイコロステーキ”
P1010346.jpg

あらびき胡椒、酒、醤油で味付けをして、最後に大葉を加えた一品。

大葉が良い仕事をしています

バルバリさんは晩御飯のメインとしておられました。

今回お弁当の一品にしましたが、これは晩御飯のメインにするべきです(笑)

ほんと美味しかった。もっとたくさん作ってご飯と一緒にガッツリいきたいです

P1010348.jpg
本日の仕事。

明日は子ども達、母さんとばあばと一緒にサーカスを見に行くそうです。

面白そうやな~。一緒に行きたいですわ~。


コメント

§

サーカスって懐かしいですね~^^
子供の頃よく観にいったものです♪

今日のお弁当も時間かかってそうですね~^^
お疲れ様で~す☆

§ みかんさんへ

えっ!?
サーカスよく見に行ってたんですか!

僕は今だかつて見たことないです。。。子ども達に先起こされます。。

今日はちょっと時間かかったね。
やっぱりコロッケは先日にタネを作るべきでした。
朝にじゃがいも茹でからしたから、
4時30分から作り出して、7時30分に全て完了。
3時間か。。。。ちょっとかかりすぎですね^^

§

今日もすごい豪華!!
全部並べてる画像。。。どこかのパーティーみたいだよ。

お肉美味しそう♪

サーカスねぇ~♪
どんなことするサーカスなのかな?
動物?空中ブランコとか?

空中ブランコとかのは観たことあるけど、手に汗握るよ~♪

§

朝からコロッケ作っただなんて(^_^;)
さすが~~~e-460

ポンポメには絶対にムリだわ^^;
朝もお弁当がなくなってから旦那のほうが先に起きてます。。。

起きれないなら変な時間に目覚まし鳴らすな!!
とお叱りを受けてます(-_-;)

お近くだったら店番してるのでお子ちゃま達とサーカスを…

奥様もお仕事してらっしゃるのにお子様との機会をつくられて(*^_^*)

ポンポメはいかに子供達から逃げ出すかを考えてます(^^ゞ

§

マサヤクン遠足はどんな所に行ったのかしら???

§

まさや君はキャラ弁いやがる??
でも、ひと手間かかってるらかすごいよ

まだ息子は作ってというが…
あまりかわいいものは作るのはかわいそうかと…

作ってほしいというまでは作ります。

モアイさんはマサヤ君につくらなくても
キョ~コちゃんに ミ~カちゃんがいるもんね

しかしいつもすごい豪華やわ

§

今日のそちらのお天気はいかがでしたか?
マサヤくんの遠足は楽しめたのでしょうかi-237

あの文字はひょっとして一文字ずつ包丁&ハサミでカット?!
細かい一手間ならぬ大手間が素晴らしいe-420です。


更に、一つ一つ手の込んだおかずを数多く詰めてあって、
尊敬e-267です。
しかもどれも美味しそう。

最近本当にメキメキ腕を上げていますねe-271

§

遠足って新学期始まって早々にあるんですね~?

写真見てたらお腹空いてきた(xx)
ヒレ肉美味しいですよね。
脂少ないしヘルシ~


サーカス。。。子供の頃1回見たっきりだなー^^;
動物とか出てくるのかな(^^)

§

前の記事のレス見て…決心した。「キューピーのシート送って♪」(笑)
早く全国展開にならないかなぁ…。

遠足弁当、あっぱれ。息子はきのうだったんだけど、寝坊していつもと同じ時間に飛び起きた…。ぎりぎりセーフで「普通の地味な弁当」作って送り出しました。 無念!


§ ほのかりんママさんへ

我が家は毎日パーティーみたいなもんですわ。
変にテンション高いからね(爆)

豚肉、ほんとおいしかってん!
マサヤには2切れしか入れてなかったんやけど、
「もっと食べたかった!」って言われた。
今度晩御飯のおかずに作ります^^

サーカス、ちゃんとしたやつみたい(笑)
僕も死ぬまでに一回は見に行かないとね。

§ ポンポメさんへ

やっぱり、コロッケは前日に用意しておくべきです(笑)
すごい時間取られた気がする。

我が家も昔から僕が先に起きてる。
まぁ、今は嫁さんのバイトがあるので、
彼女の方が早いけどね。

嫁さんも基本的には育児放棄ですので(爆)
最近子ども達はすっかり父さんっ子です^^

マサヤ、1時間30分ほど歩いて遠足に行ったらしいよ。
但し、帰りは学校までバスだったそうな。。
歩かせて欲しかったな~。

§ みゃさんへ

マサヤ、この程度のものなら問題なしみたいよ(笑)
喜んでいたわ^^

キャラ弁も園児の女の子やから、作り甲斐もあるってな感じよ^^
マサヤが園児の時なんて、あまりお弁当を作ろう!なんて気にならなかったもんね。


§ おサル’sままさんへ

天気良すぎて、バテて帰ってきていました(笑)

アルファベットは、型抜きやで(笑)
大阪での個展の帰りに購入しました。
今回初めて使った^^
これは今後何かと使えそうですよ。

最近、腕上がった!?
いやいやそうでもないよ。
種類をたくさん入れているから
そう見えるんやと思うよ^^
もっともっと技を磨かないと!

§ さうすさんへ

新年度早々に遠足をするのは
きっとクラスの親睦を深める為やろうね。
新緑で気持ちもいいしね。

僕はこう見えても、基本的に肉の脂身は駄目なんです。
今でもできるだけ脂身を取って調理してる。
赤味が好きです~。

§ キャデラックさんへ

「お弁当シート」了解!
送ってあげます!
もしかしたらGW明けになるかもやけど、
少々お待ちを!

§ わぁ、豪華です♪

モアイさん、こんばんは。
こちらのブログのコメントさせていただくのは初めてです。
お弁当以外のことも盛りだくさんで素敵なブログですね、
これからは双方お邪魔させてもらおう。。^m^

豚さんのサイコロ作ってくれたんですね!
ヘレですか!すっごくおいしそうで柔らかジューシーなのが
画像からでも伝わってきますよ、私も今度コレいただこう!(笑)
あ、大葉ね、こんな風に大きくカットしてあげると綺麗なんですね、
細切りにするともしゃもしゃ~なんですよ、
とっても勉強になりました、ありがとう(*^¬^*)

§ バルバリさんへ

基本同じような内容のブログになっているのですが、
こっちの方は顔出しもしているので、
また僕や家族の顔もチェックしてみて下さい(笑)

豚のサイコロステーキ、ほんと最高っすよ!
今度家に友人家族を招くので、その時にも作ろうと思っています。
またバルバリさんのメニュー、大いに参考にさせていただきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
