

新緑と愛MY弁当

新緑の季節。

天気もいいし、ほんと朝は気持ちがいいですね~。

すっかり手入れ放置気味の我が家の庭も新芽が出て

周りを新緑に囲まれています。

P1010352.jpg
玄関を出て目の前の風景。

玄関横から裏庭にかけてはモミジに囲まれています。

その中に年がら年中紅葉している(そういう品種ですよね)モミジもあります。

大半が普通のモミジなんで、今は青々とした葉っぱをつけていて

とてもきれいです

P1010353.jpg
庭の周りに植えているローズマリー。

これは誰が見ても手入れしているようには見えない

放置してます(笑) ついこの前まできれいな紫色の花が咲き乱れていました。

今は枯れかけ。。。

あと庭の隅っこには、プランターに植えた苺があります。
P1010350.jpg

実を食べられないように網で覆っています。
P1010351.jpg

もうやく花が散りかけて、実をつけたところ。

美味しい苺になるにはまだしばらくかかります。


今朝あまりに気持ちがよかったので、写真を撮ってみました



今日は昨日も書いた通り、みんな(父さん以外)はサーカスを見に行くということで

今日は“愛MY弁当”のみ。

冷凍庫に眠っている残り物を使いました。

P1010349.jpg
 “チャーハンと残り物弁当”

久々に味噌汁を店で作って食べますわ



コメント

§

うわっ!見た瞬間、チャーハン食べたくなった。
美味しそう~~~・・・
アスパラが、鮮やかでいいですね!!

お庭も、春の風景ですね~♪
ローズマリー、豪快だわっ!
大きく育って、いっぱい花をつけるものは
あまり手入れをせずに、めいっぱい伸ばしたほうが
見ごたえあって好きです。

でも、通りがかりの人が、そう思ってくれるかどうか
わかんないのが、難点(^^;

§ おすぱさんへ

よし!今夜のおすぱ家のメニューはチャーハンに決定や!

なるほど、ローズマリーは手入れをあまりせずに
豪快に伸ばした方がええんやね(笑)
よし、それを言い訳にして、剪定サボろっと(爆)

§

玄関出てこんなにステキな風景があるなんてすばらすぃ~♪
わざわざ紅葉見に出かけなくても家の前でみれるんですね?
しかもお庭があるなんて~^^ステキ~☆

うちは少し空き地になってる地面があるんですが
仕事で使う材料がたくさん置いてあって夢も希望もないですわ~アハハ^^
苺たくさん出来るとイイですね♪


§

モアイさんちってすごく素敵ねぇ~。
豪邸のような感じ!?

お庭で・・・コーヒーでも飲みたいわ♪

うちなんて玄関でたらすぐ道路・・・!!

§

なんだそれ。どんな別荘地に住んでるんだ、モアイさん。

あ、チャーハンうまそ…。

§

庭~!!
すご~い!!

あ、うちの新居・・・
庭・・ないし( ・ิω・ิ) ・・・。庭くれ~。

§

お庭ステキ~~~e-420

ポンポメんとこマンションだからすぐに幹線道路で(>_<)

お庭にブランコ、ハンモックなんかで

ゆ~らゆ~らゆ~らりん♪
お昼寝したいな~(^^ゞ

§ みかんさんへ

周りにこんなに木が植わっている、ということは
田舎なんです!(笑)

確かに広くていいのですが、
なんせ管理がたいへんで(汗)
これからの季節、草が伸び出すので
何回草刈せんとあかんねん!と
叫びたくなるほど、すごいんですよ。。。

嫁さんはマンションに引越ししたがってます(笑)

資材置き場になってるんですか。
そりゃ~ちょっとテンション下がるね(笑)

§ ほのかりんママさんへ

豪邸ではないよ(笑)
田舎の一軒屋やからね。広いことは広いけど。。。

庭でコーヒーやBBQとかできるけど、山沿いに建ってるので
“蚊”がおるねん。その為、あまり庭ではしません(笑)

家の前、所有者が家を建てないので、空き地になっていて
すごい助かってます。車結構な台数置けるしね。
友達とか来た時は良いですよ~。

§ キャデラックさんへ

我が家の所有者は義父で、これまでは貸してた家なのね。
そこを尼崎から引き上げてきた僕達夫婦に貸してくれてるわけ。

元々別荘としての作りなんで、台所とかは使い勝手が悪い。
で、6年前にリフォームして、台所を直して、部屋を増やした。

なので、いつでも泊まりにきてよ~(笑)
泊まってもらう部屋だけはあります^^

§ ヨネコさんへ

よっしゃ~!わかった~。
うちの庭、半分持ってけぇ~!あげる!(笑)

§ ポンポメさんへ

>庭でブランコ、ハンモック

やりたい~!

でも蚊の襲撃を受けてしまう~!

ホントなんで???というくらい蚊がいるねん。
年がら年中。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
