

家族弁当(鶏肉の南蛮漬け)

昨日のサーカス。

すごい面白かったらしい。

で、母さんにちゃんと写真を撮ったのかどうか、確認するの忘れた。

今日の記事にしようかと思っていたのに


なので今日もお弁当ネタ。

P1010355.jpg


本日のメインおかずは “鶏肉の南蛮漬け”です
P1010354.jpg

“小あじの南蛮漬け”が一般的なんだったっけ?

毎日のように明日のおかずを探す為、

ヤフーグルメをチェックしているのですが、

昨日は“鶏肉の南蛮漬け”を見つけてやってみることに


今日も暑いでしょう

こういう暑い日にはあっさりさっぱりの南蛮漬けがいいね~。

味見したけど、めっちゃ美味しかったです~。自分で言うのもなんですが(笑)

鳥の唐揚げと一緒に、残っていた黄・赤のパプリカと玉葱、かいわれと一緒に

漬け込んでいます。残り物の整理ができてよかったですわ~




コメント

§

今日も美味しそうですね♪
お酢を使った料理、大好きです^^

カニカマのグルグル。。昨日初めて売ってるのを見ました!
今まで皆さんめちゃ綺麗にカニカマとチーズを
巻いてるのかと思ってましたー(;´▽`lll``

§

安田大サーカスではないですよね(爆)

サーカスって室内だろうし動き速いしで、
写真撮るのはもの凄い厳しい条件^^;
でも見てみたい(^^)


最近モアイさんのブログはおかず充実で
Cookpadみたくなってる(笑)
すげ~

§

サーカスねー、撮影禁止だと思うよー。
んでねー、撮っても、被写体が動きすぎて
ブレブレブレブレになるよー←経験者☆
撮影禁止って、知らずに撮りまくったけど
全然ダメやった~(^^;

鶏の南蛮漬け!美味しそう~♪
食べたくなった・・・←またかよっ!

鶏のから揚げは、普通に味付けしたから揚げ?
つけなくても、塩コショウくらいでいいか。
南蛮酢につけてれば、冷めても柔らかくて美味しそうね♪

§ rinaさんへ

やっぱ暑い時は酢やね^^
あっさりさっぱり!最高ですぅ~。

カニかまグルグル(正式名称知らないねん)は
赤が欲しい時に最適やね。美味しいし。
カニかまだけでは飽きてくるしね。
是非お買い上げ下さい(笑)

§ さうすさんへ

ポップサーカスって言ってたよ。
安田大サーカス。。あ、芸人にね(笑)

写真、看板の前で撮ってるのがあったけど、
あまり良い写真じゃなかったので却下しました(笑)

最近、弁当頑張ってるでしょう^^
今はキャラ弁を作るよりも日々のおかずに凝るのが楽しい~。
でもいつまで続くのかは不明(爆)

§ おすぱさんへ

おっしゃる通り!その通り!!
撮影禁止みたいね^^

鳥の唐揚げは酒と醤油を少しだけ入れて
かなり薄味の下味です。
塩コショウでも充分やね^^

南蛮酢はいいよね。唐揚げもそうやけど、
玉葱、パプリカが美味しいもんね~。
もっと野菜たくさん漬け込んで食べたいわ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
